Miniature Garden

お気に入りをつめこんだはこにわ

8EST@長居スタジアム

関ジャニ∞スタジアム公演8EST@長居スタジアム 9月29日

雨の中、そして結果的に一公演のみになってしまった地元大阪での野外公演。
いろいろ忘れられない公演になったなーていうのがちょっぴり切ないけども、とにかくアツイ公演でした。
終わってから帰りの電車で読んだレンジャーとさっきまで見ていた彼らの姿にまったくブレがなくって本当かっこいい人たちだと改めて思った><

  • 大阪ロマネスク

この始まりがやっぱりすき。コンサートが無事はじまったことにこんなに安堵したことないなあ。ああ始まってくれてよかったと心底思った。
ロマネスクがひびく空間はしあわせのかたまり(*´д`*) 

この辺りでいったん雨が弱まる(上がったとおもったけどライトやモニターみてたら意外とふっていたw)
どうしてもカッパ姿でアイドルに会いたくないわたしは必死に脱いだり着たりを繰り返してたのだけど意外なことにオトメであったwwww
TWLはじまるあたりでメンバーどうしでタオルをリレーしてしょっぱなからタオルぶんぶんw 
客席がいっきに狂い咲くのがすき。たのしいしかない!

  • ズッコケ男道

そいやそいやするしかない!それがスベテ(`・ω・´)

  • ご挨拶

「雨ってなんでこんなにテンションあがるんでしょうねえ!!!」
期待を裏切らない永遠のヤンチャぼーいwwww 
渋谷さんはたぶん下ネタでおくらは安定のアイドル全開

  • LIFE
  • 愛でした
  • Heavenly Psycho

やっぱり!空の下できくヘブリーは格別なのです><
雲におおわれていても雨がふっていてもそんなの関係なくやっぱりすてきだった。
何度も空みながら聞いてずっとこうしていたいなーと思った。
アイドルのコンサート行ってるんだからステージみろって話なんだけどwwww
で、とにかくアツかったこのステージ。
すばるが曲終わりでシャウトしてたのもたぶんココ

渋谷さん絶好調すぎるwww絶好調すぎてシャープぎみだった終始w
でも本当に気持ちでうたう人なんだなああと改めて思ったしだからこそこうして居合わせたくなるのだろうなあと。
この曲かなぁ?たっちょんがずっと上むきながらドラム叩いてて雨がたのしいのかなあとか思ってたけど、すばるが見上げてたのはきっと「空」が「つながっている」からだよねえとあとから思った。

  • エイトレンジャー

雨のためグッダグダのグダグダでwwww
「すべるから気ぃつけよなー」と言いまくってたすばるが一番にすっころんだwミュージカルのところで派手にw
ちょうど見えなかったんだけどオオカミたちもダッシュかける場面で全滅だったらしくwwww
そのせいか(だけじゃないだろうけど)台詞がみんなとびまくっててねwえらくあっさりとした進行だったw 
白雪が倒れたところが水たまりになってて持ち上げると水がボタボタとw←そしてやっぱり扱い雑www
おそらく天候のせいでナスレンジャーのダッシュシーンはオールカット。高いし走るとあぶないもんね。
2回目以降のハニカミのボケ突っ込みシーンは成立する前にオオカミがせりふいってきたので不発w
 あれ?あれ?てかんじで見つめ合うのかわいいいいいい>< はにかみおぶりがーど!←それベツの人のヤツw
ちょうど一番いい感じに日が暮れるあたりでレッド歌合戦なので個人的に胸がふるえるシーンです。野外の醍醐味贅沢だなああおい!
バブンの絶対的な存在はほんとうえいと×えいたー万歳!!!て声高に叫びたくなりますねw
ここの演出でとばされるシャボン玉はバクステまで届く上にMC中くらいまでふわふわしてたからたぶん金かかっていると思いますwwwwww 耐久力すげえ。

  • ER

ER×トロッコの無限大のかっこよさに味をしめたな・°°・(>_<)・°°・。←それはオマエ
もうほんんっとにここのトロッコかっこいいしかないいい。
もう贅沢すぎるおくら席でね。いっこ向こうのゾーンにすばるいるの知ってるけど目の前のおくらにはかなわなかった← 8祭からこっちおくら運さいきょーすぎてほんとう!

  • イッツマイソウル

よかーまさんが「急☆上Show!!」と自信満々に宣言したw
がっつり踊ってるの今となっては貴重だよねー!Aメロのダンスすきだからうれしい。そして「さかなのー(ひらひら)」を一緒にやるワタシwwww すばちゃんのダンスぷらいすれす(●*'艸`*).:+☆。
ぶりっこたつよしかんわいいいって呟いていた記憶。
ほとんどのメンバーが曲前か歌いだしあたりでつなぎを脱いでしばってたのにひとり完全装備だった横山さんが出遅れてつなぎ脱い腰にまく姿を見守る仕事ww←子を見る母のきもちwwww

  • Cool Magic City

やっぱり!この曲のイントロはうれしすぎてわあわあいいながら飛び跳ねてしまうのだけど! 一緒に連れてって弟が盛り上がっててうれしかった。
いっつくーるまーじっくができるのうれしい。゚(゚´Д`゚)゚。
センターあたりでヤスダさんが脱いでたよ。たぶんw

  • MC

いちゃこらしながらセンステ→メインへ移動するくらまる!!!
はじめて!すばるの!お祝いできたああああ。゚(゚´Д`゚)゚。 やすばはお互いにお祝い担当してたねw
例によってものすごおおおくわかりやすいタイミングとキレ方でどっきりはじめる章ちゃんw
「いつもよりお花さいてまーす(あほの言い方)」がかわいかったw
妙子ママからのお手紙(代読:ヒナちゃん)が感動的だったり、なんでか渋谷家におじゃましているきみくんの写真が映し出されたりwwww
ハッピバースデーはじまったときの「まじで?」ていうちょっと照れくさそうなかおとか、神妙なかおして手紙の内容聞いてるかおとか(←最初誰からの手紙かわからなかったので探り探り聞いてる様子)、その途中でふっと笑う表情とか、きみくんの写真に「あかんやつあかんやつ!」て騒ぐ姿とか、サプライズ筑前煮におどろいて「うちのやつ!」てちょっと嬉しそうなかおとか
あのちょっとの間だけでいろんなすばるが見れてお祝いできてほんとうに嬉しかったです。
そして筑前煮をたべるときにそっと傘を差し掛ける章ちゃんとか、割り箸を割って待ってるたっちょんとか、それを嬉しそうに満足そうに見守ってるメンバーの様子とかが、なんというか「当たり前」すぎて
わたしの好きな関ジャニ∞がぎゅぎゅっと凝縮された画でした。心の部屋に額縁かけて飾っておきたいそんな瞬間に立ち会えてしあわせ!!

  • クルトン

これさ!すばるがたのしそうなのかわいいい><
マリオネットダンスすき!

  • DyeD

おくらの衣装がかっこいいんですけどおおおお(ノ゚Д゚)
のでなんかついつい目で追ってた
DyeDはサビの前半Torn、後半ひなりょアングルにブレなし!
間奏のダンスにこんなんなってたん!と驚きでしたがDVD含め映像verしか見てないのモロバレww

  • ブリュレ

さすがにこれは遠すぎた…。キリンごっこ(必死に首伸ばしてる)してるうちに終わった記憶…。

  • ∞O'clock〜メドレー

ドリブラとオロミーなくなったのやっぱりさみしいね。
旅人→レイニーで亮ちゃんの生着替え目撃。いや、ちがうって、ステージ見てたらフレームインしてきたんだもん(本当)
雨の中のレイニー格別!!!!!
これね!ほんとう丁度レイニーのときは雨が結構ふってて野外ならではの演出ーと思いながら見てました。DVDになってほしい!!!
水も滴るいい男>< またたっちょんが髪かきあげたりするからさああ!
大サビはペンラ振るのも忘れてすばる凝視してた。ほんとうに凝視。

  • プリン

未成年の弟のまえであのフリをやるのはどうかという葛藤w←てかするな
プリンの合唱てたのしいんだけど端から見れば集団うらみの念仏のようでたまにおもしろいとおもってしまうw

  • torn

雨の中のTorn絵になりすぎて!!!!!
夢か現かってなうつくしさでした。ああ合掌。
ステージに水がたまっているためターンするたびに水がはねるのです。うわああかっこいいいい><
滑らないでね><って心配しながらももう感嘆のためいきしかでなかった。というかついていた。ブロック単位でみんながwwww
おくらトロッコが真横をすぎたので赤いパツパツのおしり眺めていました。ひさしぶりにtornでしねる。

  • あおっぱな

何度見てもこの図はカオスすぎるwwwww新喜劇みたいでwwww
もうステージ上がお祭り騒ぎであっちでわちゃわちゃこっちでわちゃわちゃで目玉たりないいいいい><て思ったのにおもいだせないw
たつよしがゴキゲン全開でしたね。

  • ミセテクレ〜EIGHTOPOP

アグリーのすばるがかっこよすぎて息がとまった>< もう言葉にできないジャックナイフ><
えいとも客席も、スタジアム最後だぞとか雨に負けんなとか明日の分も出し切るぞとかいろいろな想いを全部火の中投げ入れて燃やしたような時間でした。
あの時間長居スタジアムは巨大キャンプファイアーになってたに違いない。

  • ご挨拶

亮ちゃんが「これからも自分らがかっこいいって思うことを全力でやって、それをかっこいいって思ってもらえるグループでいたい」って言ってたのすごく印象的でした。
ひたすらに「デッカクなりたい」「上をめざしたい」て言い続けてたけどその漠然とした「デッカクなりたい」にはちゃんと彼らには具体的なヴィジョンがあってそれが自分の「そうあってほしい関ジャニ∞」の姿とオーバーラップすることが嬉しかった。
8周年である程度の手ごたえも感じつつ、それをまた燃料にして走り続けようとする姿はやっぱり彼らの原点でもある「ハングリー精神」に通じるところだし、エネルギーを闇雲に使うんじゃなくちゃんとハンドルコントロールされてるかんじに安心しました。そういう言葉を亮ちゃんから聞けることも個人的にうれしい。

  • BJ

野外のBJだいすき。コンサートの終わりに聴くBJだいすき。
すばらしい今日よさよならーって締めくくれるライブ最高じゃない><
花火ちゃんとあがっていました。心なし味スタよりも多く感じた。多分味スタは号泣タイムだったためあまり見れてないwww

  • マイホーム
  • 急☆上☆Show!!

後ろの席のひとが「あれ、2回目じゃない?」て言ってたけど、それたぶんきみくんがイッツマイソウルでいい間違えたからwwwww

  • モンじゃい・ビート

トロッコであんなにはしゃぐすばる久々に見た!!!!!(いやはじめてじゃないかってくらい)
終始ゴキゲンでかわいかったあああ><。モニターに映る姿ばっかり探してた。

  • 無限大

ツアータイトルにはいってるのに味スタ(初日)なかったよねって後になって話してたのでwここで聞けて嬉しかったです。
やっぱり「友情」てはじまると体内の色んなものがたかぶりますね。

  • ひとつのうた

トロッコでした。たぶん。
ステージ戻ってから水たまりでじゃれるメンバーがかわいすぎた>< ヒナちゃんに向かって弟組(たっちょんかな?)がバシャバシャ水かけててただの少年でした。たっちょんの大口あけた笑顔がいっぱい見れた公演だったな。
いつもはさっさとハケるすばるがずっとステージにいてみんな名残惜しそうにしてたのやきついてる。
最後は「長居スタジアム長いことありがとうな〜」というすばちゃんのボケで〆www←これは1回目のアンコでもやってたw
そしてネタをふっといて「最後こんなんでごめんなー」と嬉しそうにいうヒナちゃんという松原EDでしたw 松原は平和><