Miniature Garden

お気に入りをつめこんだはこにわ

Gravity 横アリ公演MC覚書

堂本光一ソロコンサートGravity@横浜アリーナ 10月7日 10月8日

やまりょ視点カメラです。あしからず。

7日一部

  • 光一君もっとテンションたかくいきましょうよーとやらっちやまりょ。
  • やまりょサイドピン止めかわいいい。てか髪短いの見なれないー。わたしはちょい長めの方が雰囲気あってすきです(お友だちには好評だった短髪)
  • やらっちはいつぞやの三船美香みたいな髪型になっていた。ということにMCまできづかなかった←
  • 光一「(テンション低いといわれて)お前ら俺のラジオ聞いたことないだろ!俺のラジオお経みたいだぞ」(とつよっさんに言われたらしい)
  • 剛「こないだタクシーでついてたラジオお経みたいやなー思たらオマエのラジオかい!」
  • 再現してみる光一さん
  • 今回ふぉゆが滝つについたので志願してくれたやらっちは救世主!
  • しばらくやらっち話
  • でおまけでついてきた山本でーす(てきとー)
  • 亮太「光一くん!ぼくおまけじゃないですよーぉ!」
  • しゃべったかわいいいいいい(*´д`*)←
  • 亮太「昨日うちのかあちゃんCD7枚買いましたー\(^o^)/ 」
  • 光一「おまえのかあちゃんすげーなw てか北海道もきてなかったっけ?」
  • 亮太「北海道きてー横浜3日間きます(照笑)ばあちゃんは名古屋にきますー!」
  • おばあちゃんに「亮太がんばってるねーこないだも見たよTV!」と言われ「俺TVでてたっけ?(ぽかん)」と思ったら「ほら、あのふぉー、ふぉー」とおばあちゃんw 亮太「俺ふぉーゆーにいねえええ!」
  • 天然なのは血筋とみた←
  • 前日ジャニさんに(はじめて!)褒められたのに唯一のダメ出しがMCの立ち位置(とズラネタ)だったと
  • やまりょがどんどん寄って行くため「YOUあれだめだよーあれじゃ山本がセンターみたいになっちゃうよおぉぉ(ジャニさんモノマネ)」
  • ので立ち位置変更。 やまりょ(下手)光一(センター)やらっち(上手)
  • 光一「オマエたまにダンスでも真ん中よってくるからな!どんだけセンターすきなんだよw」
  • 亮太「だって(寄ったほうが)光一くんが見てくれるかなって。あ、でもこっちくるとお客さんの気持ちわかりますねぇー」
  • 光一「オマエらは俺のケツでも見てろ!!!」
  • 亮太「はい見てます!(`・ω・´)」←www
  • がしかし、しゃべる度に光一くんの近くによっては戻るわんこ状態でしたwww 近寄った後に「あぁ怒れれる><」て感じで戻るのがかわいいいい
  • 光一さんは少年隊が出てるPZ見て踊りがうまいコがいると思ったらやまりょだった、と。
  • やら「亮太のピークはあのころでしたからねー」
  • 亮太「やらっちヒドい!俺やらっちのためにいろいろしてるのに><」
  • やら「あぁ昨日も電話くれたね」
  • 自分の分の化粧用パフを持ってこないやらっちのために買っていこうかー?と電話したらしい。
  • 亮太「ちょうどスーパーにいたんで。菊名の」
  • 菊名のwwww
  • 亮太「やらっちいつも持ってこなくてぼくの使うんで。要るかなって思って」
  • やらっちはドライヤーも持ってこないからやまりょが2台もっていくとか><*1 やさしいいい!
  • 光一「山本は昔キンキのバックでも出てくれたことがあったけどThey武道で」
  • 亮太「地味に(深く頷く)」
  • 光一「地味とかいうなよw」
  • 光一「そのときはこんなコだと思わなかった」
  • やら「あのころの亮太はかわいかったですからねえ(遠い目)」
  • 光一「え、あのころはバカじゃなかったの?」←即つっこみ
  • やら「バカの種類が変わりました」
  • 亮太「おれがバカになったのはやらっちのせい!(ぷんすこ)」←スルーされかけて二回言ってたw
  • やら「言っとくけど俺おまえの私生活いっっっさい関わってないからな!」
  • 光一「屋良もなんだかんだいってもう30だからねー」
  • やら「光一くん!!!まだ29です!!2月までは29!」←必死wwww
  • 光一「いいじゃんー1コくらい。なんも変わらんって」
  • やら「光一くんなんか変わりました?30になって」
  • 光一「疲れが次の日に…w でもさっき言ったように俺はどんどんパワフルになっていくんで!」
  • 光一「で、山本はまだ21…」
  • 亮太「光一くん!22です!その一歳だいじなんで><」
  • 光一「(笑)もうおまえら一歳くらいぎゃーぎゃー言うなよw」
  • でも一番若いやまりょが裏で一番「しんどいしんどい」言っているとw
  • 亮太「わかったんですよー。年齢じゃないんです!」
  • やら「(笑)亮太、なんだっけ?なんで光一くんはタフなんだっけ?」
  • 亮太「光一くんはおいしいものたべてるからです!!!だからーぼくもこのツアーでいっぱい美味しいものを食べたいと思います(`・ω・´) でも今日は(ちら見)…行かないですよねえ?ごはん…横浜近いから…」
  • 光一「帰る!(キッパリ)」
  • 亮太「行きましょうよおーーごはん><」
  • 翌日ふぉゆと光一さんで行ったゴハンに誘われたのに家族で食べに行っちゃったやまりょwwww(後日談)
  • 光一「今はこんなだけど(笑)最初は緊張してたんだよなー山本」
  • やら「そう最初は『やっべーどうしよう俺だけ若い><』てw」
  • やらっちがいてくれて良かったねえええ^^ MC中でも困ったらやらっちに助け求める感じがかわいかったw
  • ハケるときはやらっちにおいでおいでされてスキップしていった>< かわいいいいい><

8日一部

  • 光一さんの下ネタがあんまりだったので「光一くんひっどいですねーwww」とでてくるやらっちw
  • 出てくるなり、やらっちベタ褒めの嵐
  • やらっちが光一さんのバックにつくのは久しぶり
  • やら「Mirrorコン以来ですよねー」
  • 光一「コンサートしにいってたかトランプしにいってたかわからないっていうw」
  • やら「やりましたねえトランプw」
  • さんざんやらっち話で『待て』状態のやまりょが待ちくたびれている図wwww おちつきないし指いじってるしw
  • 光一「で、こいつ(やまりょ)誰だっけ?」←お約束wwww
  • やまりょ「っ光一くん!!!」
  • やら「さー誰ですかね?」
  • いじけるは変な動きでセンターいくは最終的にダンスしだすはwwwwかわいすぎるwww
  • 亮太「どうもー今回一番気合はいっている山本亮太です\(^o^)/」
  • 光一「(焦り気味に)おまえ!それじゃ俺が気合入ってないみたいじゃないか!」
  • 亮太「あ、そういうことではないです!それはまたベツの問題です!!」
  • ここでKinkiコンの告知
  • の後に「ぼくも告知いいですかー^^」とやまりょ
  • 光一「いいけどおまえのかあちゃんの誕生日とかヤメロよw」
  • 亮太「今日入ってるお客さんももう既にご存知かもしれませんが…(ためる)なんと!今日の夜の公演にうちのかあちゃんが見に来ますー\(^o^)/
  • wwwwww一瞬でもPZのDVD告知かと思ったわたしがバカでしたwwwww
  • やら「てか夜公演の話、今のお客さん関係ないから!」
  • 亮太「え、あっそっか(´・ω・`)」
  • 光一「おまえのかーちゃん何回くるんだよ!!!w まあいいけどお前のかあちゃん昨日BOX(席)だただろ?俺のかあちゃんその辺(客席)で見てたからな!」
  • 亮太「Σ(゚Д゚)」
  • やら「光一くんのおかあさんがその辺で見てるて光一くんのマネージャーおかしいでしょ!!!」
  • 亮太「さらにお知らせがあります!(光一屋良「もういいよ」)なんと!今日は!とうちゃんも見に来るそうですー\(^o^)/」
  • 光一「いや愛されてるっていいことだよw てか俺のとうちゃんなんて21年間で1回だけだからな舞台見に来たの」
  • 亮太「(きまずいかお)舞台って…SHOCKですか?」
  • 光一「そう」
  • やら「そういえばありましたねー!裏で『今日光一くんのお父さんみにくるぞー!』って盛り上がりましたもんw」
  • 光一「いやだからって愛されてないワケじゃないからなw愛情いっぱい受けてスクスク育ったから」
  • 亮太「あ、そうだったんですね。誤解してました」←だからずっと気まずい顔してたのかwwww
  • 亮太「そしてお知らせはまだあります!なんと!この公演!やらっちのご両親がみにきてますーハイ拍手!><」
  • ふりーだむすぎてwwwwww
  • やら「これ本当ですwてか恥ずかしいからやめろよw」
  • 山本はこんなだけどダンスは上手い。とにかくフリを覚えるのが早い、とお褒めの言葉。
  • ただ頭のほうはもにょもにょ、とw ダンス以外のことは覚えられない、と。
  • 亮太「覚えられますよ!(シャキ」
  • 光一「お勉強の方は…」
  • 亮太「えっとー(目が泳ぐ)お勉強の方は、ちょっと、置いといて、ですねぇー」
  • 光一「じゃあ九九いえるか?」←完全たのしくなっているwww
  • 亮太「(゚Д゚)くく! くく、クク、九九…(考えている) よっしゃこい九九!^^」
  • 光一「7×4=?」
  • 亮太「(゚Д゚)しちし? しちし…ちょっとまってくださいね!しちしっていうのはぁー(ごにょごにょ)」
  • 光一&屋良「あいつやっぱバカだぜ」てな会話
  • の後ろで「しちしってなんだ?(小声)」て言うのを聞き逃さなかったwwwww
  • 光一「おまえそういって時間かせいでるだけだろ!」
  • 亮太「しちさんーにじゅういちーしちしーしちしーしちしにじゅうはち!分かった!7×4=28!!\(^o^)/」
  • 亮太「はっぱとか分かりやすいんですけどねーぇ!8×8=64!^^」←この時の笑顔がちょーぜつかわいかったあああ
  • 光一「パッパはおまえだよw」
  • やら「ぱっぱ山本」
  • 光一「うまい」
  • 亮太「ぱっぱ山本でーす\(^o^)/」
  • とかいうやりとりもありつつ、「山本はこんなだけどムードメーカーというか、最年少で平均年齢もさげてくれてね。山本おまえいくつだっけ?」←前日間違えたので慎重w
  • 亮太「え?いまちゃんと5.5ですよ*2(`・ω・´)」
  • 光一「…。」
  • やらっち「先輩の話をちゃんときけええええええええヽ(*`Д´)ノ
  • やらっちに舞台の奥に連れて行かれるやまりょwwwww
  • やら「(首根っこつかんで)な、先輩が話してるときはちゃんときこうな?」
  • 亮太「はいっききます><」
  • やら「昨日(立ち位置で)怒られたばっかだろ?ちゃんとしないと後で俺が怒られるんだからな!」
  • 亮太「ごめんなさいいい>< とうちゃんかあちゃん、やらっちのとうちゃんかあちゃんごめんなさい!!!><」
  • なんだかんだとあれで(山本は)舞台裏では「今日もやっちゃったよおおお」と気にしてるんですよと光一さんがフォロしてくれてたwなんだかんだでやさしいんだもんなー。てか光一くん気に入りすぎだわwww(いないところでも結構「山本が山本が」と名前だしてくれてるwww)


*1:by仙台のMC拾い読み

*2:ジャニさんのダメ出し以来立ち位置は「5.5番」と言われ続けている