Miniature Garden

お気に入りをつめこんだはこにわ

8ESTオーラス挨拶

8周年ツアーの締めくくりに全員から挨拶がありました。メモとってないのでニュアンス(順番もウロ覚え)。
このあとセンステでロマネ歌うんだけどお兄ちゃん組が上段、下から支えるように弟組が下段の図がとても関ジャニ∞で印象的でした。大事な話切り出しながらも湿っぽくならないようにつとめてた亮ちゃん。ラストは涙こらえながらも全部歌いきった。
8周年、本当にお疲れさまでした!!!!!!!! ありがとう。


村上信五
今日は本当にありがとうございました。8周年これほどにないくらい盛り上げていただいて感謝しています。これからもよろしくお願いします。

横山裕
皆さんのおかげで8周年を迎えることができて本当に感謝しています。
この8周年で改めて感じたのは、スタッフさんとそれからファンの皆さんがいれば夢は叶うんだな、と。これからも僕たちについてきてください。本当にありがとうございました。

渋谷すばる
一年間ありがとうございました。
俺ら7人だけでは何もできなくて、こうして照明あててくれる人もそうやし、こういう衣装作ってくれる人がいたり、普段会うこともできないスタッフもいて、そういう人も含めて関ジャニ∞なんです。俺ら7人はその一員として表に立ってるだけで、本来こういうこを言うのは違うんかもしれんけど、でも賛否両論受けるのが俺らやと思ってるから。俺ら7人以外の大事な家族にありがとうの拍手を送ってください。(拍手)ありがとうございます。(鳴りやまない拍手)ありがとうございます。そしてその中で一番大事なのが、いつも応援してくれるEIGHTERなんです。いつもありがとうございます。愛してます。
そんな色んな人に支えられてこの一年すごく幸せに過ごさせていただいて、この時間を無駄にしないようにこれからに繋げていく訳なんですけども。こんなクソみたいな時代ですが笑い飛ばしながら一緒に生きて行きましょう。またお会いしましょう。今日は本当にありがとうございました。
(途中言葉を選ぶように、つまったり、区切ったりして話す)

安田章大
ここに立つと、初めてドームでやらせていただいたときに「ここでDo you agreeが流れるんやな〜」て話してたことを思い出して、懐かしくもあり、また最近でもあるなーと思う今日この頃です。ここではみんなのことが一番近く感じられるし、笑顔見たり泣いてる顔も見れるし、一番落ち着きます。音いっぱいなってるけどね(笑)僕はライブしてる時間が一番すきや〜(ふにゃっとした笑顔)
時々TVとか見てると僕らが遠くに行ってさみしいって声も聞きます。僕らはどこにもいってません。ずーっと皆さんのそばにいます。昔も今も変わらずEIGHTERのことを愛してます。
この一年いろんなことやらせていただいて、本当いろんなことができて、初心忘れるべからずって常に思ってるけど、でもどこかで忘れてたのかもしれません。そのことに気づいた時、僕らはまた次の場所に行けるんちゃうかなと。そんなことを思いながら2013最初のステージに立たせていただきました。
これからもキツイ坂道を猛ダッシュで、右肩上がりにのぼっていきます。そのためにはやっぱり皆さんの力が必要です。これからもついてきてください。だいすきだ!

丸山隆平
本日は元旦という日にお集まりいただきありがとうございました。
僕は年々コンサートをするとみんなとの距離が近くなる気がしています。
最近は東京で暮らす時間も長くなって、「何が関ジャニやねん!」とか冗談ぽく言われたりもしますけど、でも僕らは8年前浪花いろは節っていうCDを関西限定で出して、そこで関西の人にまず押し出してもらってそこからの全国デビューだったので、やっぱり僕らの生みの親は関西だなぁとここにくると感じます。
またみんなで集まって目を合わせたり、こういうこと(ファンサ)で語り合いたいなと思いますし、みんなにパワーをもらってその先に進みたいです。8周年本当にありがとうございました。9周年もよろしくお願いします。

大倉忠義
8周年一年間ありがとうございました。8年間、いいことも悪いこともいろいろありました。ありすぎました。でも、いいときはもちろんやけど、悪いときも笑ってやってこれたのはこの7人だからだと思うし、この6人*1を誇りに思います。これからも色んなことがあると思います。メンバーが辛い時、僕は笑うことしかできないけど、それでも支えていきたいです。
皆さんの前に立つのは年に一回ではありますが、こうしてこの場所に立つと頭が真っ白になって、悩んでることとか真っ白になって、俺の歩いてく道はここやなって思います。
まだまだ未熟なグループなので、皆さんを傷付けたり怒らせてしまうこともあるかもしれません。そのときは、きびしく叱ってください。紅白に出て改めて思いましたが、偉大な先輩はいっぱいいます。俺らはまだまだです。まだ、8年。まだ、初出場なんです。これからもっと大きくなりたいです。一緒に成長していきましょう。ありがとうございました。

錦戸亮
いやーピアノ(BGM)が涙を誘いますなー(笑)
8年、CD出してからは8年やけどその前から一緒にやってきて本当いろいろとありました。1000人のキャパを埋められへんくて事務所から怒られたり、周りから「お前ら大丈夫か?」って言われたり。デビューしてからもいろいろありましたし、…8人でいた時もありましたしね。今こうなるためにグループでやってる訳で(この辺りまとまらなかったのか少し曖昧な表現)…うん。彼も彼で頑張ってますしね!今やから言えるけど、なんかもう、僕は感謝したいです。
よく「関ジャニ∞やのに7人なん?」て聞かれるけど、次からは「8人目はわたしです!」って言ってください。(少し間。泣きそうな仕草)嘘ですけど!(笑顔)EXILEも第二章とかやってるし!関ジャニ∞も第二章です!乞うご期待!(早口)本当にありがとうございました!


*1:7人と言ってから言い直したけれど、意味を含ませたのではなく自分をカウントしてしまったという感じ