Miniature Garden

お気に入りをつめこんだはこにわ

If...or...V

いふおあ観劇してきました!!

早いものでもう5年目ですか!未定から数えるとかれこれ6年連続バレンタインシーズンはin梅田♡w
例に洩れず大声でわらって心置きなくわらって涙ながしてわらって。楽しい時間でした。シリーズの中で今年が一番好きかも。
年々レギュラーが増えて確実に忙しくなっていってる中、合わせてくるところがヒナちゃんだなーと思うし、なんか普段ブレなさすぎて当たり前に思いがちだけどヒナちゃんありがとう愛おしいよ、を再確認でした。これだからいふおあやめられない!

公演後の挨拶は続きから。(※記憶してる範囲)
休日の夜に、明日は学校や仕事があるところを時間をとって足を運んでいただきありがとうございます。早いもので5年目ですが年々身体に馴染むといいますか。今日は初めての2回公演だったんですが*1力がありあまってて(笑)まだまだイケルぞ!と。去年はヒルナンデス…は始まってたか!マツコとの番組はまだなかったので今年は更に時間のない中スタッフの支えがあったからこそこうして幕を開けることができて。そう!去年ここでマツコみたいなんやったらマツコとの番組が決まってね。今年は明日はヨコとすばるとやった番組がレギュラー決まりましてね。とうとう、ですよ。とうとう、家族に「なんぼ稼ぐつもりや!」言われました(笑)親に言われるとは世も末やな、と(笑)まぁ親の目にも届くくらい仕事させてもらえてるってことはありがたいですけどね。
家族には一週間か二週間にいっぺん電話します。どうってことない些細な話ですけど「どう?元気してるー?って」(客席の「えー意外!」な反応見て)しますよ!(苦笑)そりゃしますって!フツーですよ。なにも鬼やないんやから!(笑)母親の誕生日とかは一緒に買い物行って「なにがええ?」って。(客:ええー!)…なんなん!そりゃ行きますよ。言うても俺、優しい方やと思うで?(笑)昔はとがってた時期もあったけど、この年になってできることとかもあるしね。30越えたからこその親孝行というか。まぁ恥ずかしいですけどね。店の人に聞かれるから「母親へのプレゼントです」って言ったら見られる訳ですよ。向こうも仕事やから分かるんですけどね。で、保証の範囲とか細かいことかいた紙を渡されたりするやないですか。こういう場合は返品できませんよ、とか。うちの母親がひとつひとつ読んで確認しよるんですよ!真面目なんでしょうね(笑)で、店の人も嬉しなって説明したりして。あー…これ愚痴になってまうからなー…まぁええか。ちょっとええとこの雑貨とか買ったら丁寧にラッピングされるの、人にあげるときはええねん。自分用の時はもうそのままでええから、こう、パッパと済ませたいんですよ。だからいいです、いうてんのにいちいち包んでリボンきゅーや。時間のムダや言うてんのに!分かるんですよ。向こうも仕事ですから。ただこっちも段取りあるから次の待ち合わせに何分前に着いて、とかね。昔から言うてるけど、コーヒー一杯にいちいち繰り返さんでええって!まぁそれはね、最近はぐっと(こらえる)できるようになりましたけど(笑)いつまでもやいやい言うててもアカンな、と。もしどこかで(やいやい言ってる姿を)見てもそっとしといて下さい(笑)見なかったことに(笑)あと、そういうお仕事の方、いらっしゃったらすいません。
ツアーのDVDがね。出るみたいで。DVD2パターンとBDでしたっけ?それぞれ特典がつくみたいですけど、くれぐれも!ご無理のないように!(笑)あの、声は届いてますんで(笑)8周年、いろいろキツイと(笑)レコメンなんかもね。読めるのは限られてますが、届いてますんで(笑)気に入ったものだけ買っていただければ!メンバーは最近会ってないんですけど、映画なんかも控えてるんじゃないですか?個々に。今はジャニ勉と仕分けの収録で会うくらいしか機会ないですけど、便りがないのはいいことってね。グループとしては8周年終わってどうするのか、まだ決まってませんが、そのうちお知らせできれば。個人のことで言えばまた来年6弾をできるようであれば足を運んでいただけるとありがたいです。今日は本当にありがとうございました。

*1: 11日の二部を鑑賞しました