Miniature Garden

お気に入りをつめこんだはこにわ

Twinkle x 2 Star Tour@徳島 MC覚書

Twinkle x 2 Star Tour 2013@鳴門文化会館 4月7日

めもとってないのでかなりあやふやですー。しゃべってる人も入れ替わってるかも。てか河合ちゃんがほぼしゃべっていたw
とつの相槌が独特すぎてツボったのに見事に覚えてない/(^o^)\ とつ相槌語録に出会いたい\(^o^)/

  • 河「いまから3時間45分しゃべりまーす」
  • 3時間49分じゃなかった?やいやい
  • ごせっくんに確認
  • 五「3時間45分です」
  • 河「失礼しました」
  • 重鎮五関!
  • 河「今日徳島寒くない?」
  • 塚「さむくないよー風が冷たいだけだよ!」
  • みんな、え?どっち?みたいな反応だったけど的確すぎた塚ちゃんの表現
  • 河「俺らも来れないかとおもったよ」
  • 戸「飛行機が飛ばないかもってね」
  • 河「まぁそんな訳で3日前から徒歩で無事来れました\(^o^)/」
  • なんでだろう笑えないwww
  • この会場近いよねークリエみたい
  • たきつできたよね
  • ここだっけ?
  • 五「この会場です(きっぱり)」
  • さすがの五関さま\(^o^)/
  • 河「SMAPのミステイクっていい曲だよね!」
  • ふつーに前列のお客さんに話しかける河合ちゃんwww
  • 全員知ってるテイだったがヲタクがみんな事務所担とは限らない\(^o^)/←知らない人
  • 客:歌ってー
  • キムタクの生モノマネ
  • 中居くんはできないらしい
  • 塚「中井貴一さん?」
  • 戸「なんでそういうこと言うかなー。怒られるよ」
  • 塚「わかんないじゃん!中井貴一さんだって歌うかもしんないじゃん!(ムキ)」
  • 突然後ろ向いて歩き出す戸塚さん
  • 河「どうした?」
  • 戸「床がね♡いいですよね♡」
  • そのままふふふ♡と床踏みしめ歩くとっつー
  • MCはふつーに続行
  • え?なんで誰もつっこまないの?ねえなんで?これ日常の風景ですか(゚Д゚)))
  • ジャケット脱ぐためにソデにハケたごせっくん
  • 五関がいないぞ?(゚Д゚)とステージ上がざわわ
  • ごせっくん=えびじの母
  • ニコニコーと駆け足で戻ってくる五関ママ
  • 鳴門市を渦巻市という塚ちゃん
  • 河「ラーメンの鳴門と関係あるの?」
  • いまいちハッキリしない会場の声
  • 戸「あーでましたよ。諸説あるってやつですよ(苦いかお)」
  • 河「とっつーのきらいなやつだ♡」←なんか嬉しそう
  • 白黒ハッキリつけたい系とっつー
  • 戸「なんとかだったかもしれないし、違ったかもしれない。義経はチンギスハーンになったかもしれないし、ならなかったかもしれない(渋いかお)」
  • 河「え?そなの?」
  • 戸「という説があるんですよ」
  • 河「それ言ったらなんでも言えるじゃんね?」
  • 塚「だからいいんじゃないの歴史は!」
  • 突然のハイトーンwww
  • 塚「だから面白いんだよ歴史は!きっと!」
  • 力強いがいまいち説得力にかけるのなんでだろうw
  • 話の筋に関係ないけど戸塚さんの苦渋の表情が美しすぎたと記しておく。
  • 河「じゃぁもしかしたら義経はぜんぜんすごい人じゃなくて天国からちげーよ!って見てるかもしんないね(笑)お、タッキーがやっちゃってるよ!みたいなw」
  • タッキーだいすき河合ちゃん
  • タッキーといえば、今日から演舞城だね
  • 京本親子が出ると!
  • 塚「塚田家的にはナオヨシがでるってことでしょ!(ハイテンション)」
  • 河「知らねーよw」
  • 河合ちゃんが心の声を代打
  • 北海道にきた塚田ファミリー
  • 両親、妹、妹が来る予定だったけど上の妹が来れなくなってチケット余ってしまった
  • 河「え?もったいない!どうしたの?」
  • 戸「犬?犬?」←w
  • 塚「犬はダメなんだよー人じゃないと!」
  • 真面目に返す塚ちゃんw
  • グッズを買いにきたコに声かける塚田ママ
  • 話を聞くと、チケット取れなかったからグッズだけ買いにきたらしい
  • チケットあげる塚田ママ
  • 塚田家あったかいのかたまり
  • つまりその子は塚田ファミリーと一緒に参加したのですかね?(((o(*゚▽゚*)o)))
  • いい話じゃないか!という空気
  • 塚「ちがうんだよ。つまり何が言いたいかってね、徳島でも来れなかったコいっぱいいると思うんだ!」
  • メンバー:うんうん、それで?(期待)
  • 塚「今日徳島に来れてうれしい♡\(^o^)/」
  • …。
  • 塚「それだけ♪」
  • いい話空気が一気に
  • 戸「がっかりだよ(うなだれる)」
  • 河「おい!あんなにテンション上がってたとっつーが一気に下がっちゃったじゃないか!」

戸「がっかりです(肩を落としてハケようとする)

  • 塚ちゃん、力技で引き戻す
  • 戸「痛い痛い!あなた人より力つよいんだから!」
  • 河「ちょっと!うちのメンバーにケガさせないでぇー(喚)」
  • グダグダー\(^o^)/
  • 日焼けしたABCZどうですかー?
  • 女の人はあまり焼けない方がいいっていうね
  • 男性は焼けた方がかっこいいと思うのに
  • 戸「日に焼けた橋本とかかっこいいと思うんだけどなー」
  • わたし:YESボタン連打!!!!!ヽ(*`Д´)ノ ←
  • 同意。なメンバー
  • 末っ子かわいいは暗黙の満場一致であった!
  • 橋「あーだめだめだめだめ!すぐチャラ男言われる!(*`ω´*)」
  • チャラ男と呼ばれたくない19歳。
  • 河「え?いいじゃん!俺チャラ男言われたい♡」
  • チャラ男に憧れる25歳。
  • ずっと「だめだめだめだめ」言ってるはしこがかわいいしかない。・°°・(>_<)・°°・。
  • JJもBBJも始まったけど見れない地域話
  • 徳島も見れないんだー
  • 五「関東ローカルだからね」
  • 関東と宮城?福島?どっかは見れるらしい
  • 要望出してもらえればもしかしたら放送してくれるかもしれないからね!お願いしますよ!と
  • 橋「つ●こさんがさー」
  • まさかのワード/(^o^)\ あせる兄ちゃんたちww
  • 橋「さっきつ●こさんが言ってたんだけど、ここにいる全員がお願いしてくれたら決まるってさ!」
  • 名前だしちゃ、め!と怒られて
  • 橋「いいんだよ。さっき(お客さん)半分くらい笑ったからいいんだよ(*`ω´*)」
  • wwwwww
  • お願いしますー!ってお辞儀するはしこ
  • きゃわ☆←結局
  • とつが舞台やりますよ宣伝
  • 東京と京都でやります。
  • 戸「京都あってよかったー!徳島の人は京都の方が近いかな?」
  • 河「どうする?メンバーみんなで行くの?」
  • とっつー気が散っちゃって仕方ないよと
  • 河「塚ちゃんアレでしょ、『とっつー!!!(ステージに手をふる)』とかやるんでしょ」

塚「やらない!さすがにそれはやらない!」

  • 塚ちゃんは感激中息が荒いから一緒に見るのヤダと言われるw
  • 塚「なんかさ、舞台の人の気持ちになっちゃうんだよね」
  • 河「(塚ちゃんの鼻息)ハッシーはわかってくれるよね?」
  • 橋「ほんとうるさい」
  • 演舞も見たいし、草なぎくんの舞台も観たいジャニヲタ河合ちゃん
  • 五「(草なぎくん)やってるんだ?」
  • 河「うん。(ごせっくんを見る)行かない?」
  • 五「ん?あぁ、行くよ。行こう?」
  • ん?の一瞬のあいだに何かがあったぞ(^o^)
  • 五河要チェック_φ(・_・
  • とつが舞台のこと話してるのに待ちきれない塚ちゃんが会話にDIVE!
  • いや、いまそれを話しててね、な戸塚くん
  • 塚ちゃんのもとに詰め寄ったはしこが
  • 橋「塚ちゃん!いつだまるの!今でしょ!!!」←スイッチONの瞬間
  • 言うだけ言って立ち位置戻る省エネはしこ
  • 先輩のバックについてるときはMCの時間が長くてという思いで話
  • 河「いま俺たちが思われてるよ(笑)あいつらどんどけしゃべるんだよって(笑)」
  • 昔のコンサートの話
  • 突然バク転とべ!とか言われた時代
  • とっつーとこっしーは当時できなくてね
  • 戸「2年くらいずっと練習してた」
  • 河「こっしーってね、こしおかって人がいてね。ふぉ〜ゆ〜に(ふふふ)」
  • 河合ちゃんの発音はぜったい「ふぉ〜ゆ〜」だと思う
  • 塚「俺、補助してた記憶あるもん」
  • 戸「え?(それはないよ的なリアクション)」
  • 河「塚ちゃんが?とっつーの補助してたの?」
  • 塚「うん、ドームの、ピッチャーが練習する場所あるじゃん?」
  • ブルペン、がなかなか出てこない5人
  • 戸「あーやってたね」
  • 塚「だからさ!練習すればみんなできるんだよ\(^o^)/」
  • ※それはない(キッパリ)
  • 河「ハッシーはいつできるようになったの?」
  • 橋「先にバク宙から入ったから」
  • 戸「手つくタイミングわからないんだ?」
  • 橋「うん。だからきたなく見えるんだろうなー(しょぼぼ)」
  • そんなことないよ!きたなくないよ!とお兄たちwww
  • 末っ子はかわいい\(^o^)/←共感
  • てか質問に答えてないwww
  • 橋「バク宙は小6くらい」
  • 戸塚田「モテる小学生だ!ぜったいモテたでしょ!その年でできたらヒーローだ!」
  • 橋「女の子の前でやったことないもん(*`ω´*)」
  • はしこってぜったい「女の子」て言うんだよねー。「女子」じゃなくて(*´д`*) かーわーいーいー(*´д`*)
  • はしーはずっとマイク持って手がしびれたのかぶらぶらしたりグーパーしたりしてたwwwきゃわわ!
  • 次はとつかさんのソロだからマイク用意するよーと運んでくる河合ちゃん
  • 壇上で歌うのでマイクの設定がだいぶ高い
  • 塚ちゃんの口にマイクあてる河合ちゃん
  • 河「塚ちゃん99%LIBERTYうたってよ!」
  • 塚「あれーあれはねーあの衣装じゃなきゃ歌えないの!そういう風になってるの!」
  • 河「KinKi Kidsにあやまれ!!!*1
  • 河「あーあーあー。戸塚祥太です。よし!」
  • 橋「マイクテストはいりましたー!オッケーです」


*1: 塚ちゃんのソロ衣装は後半ランニングにトランクス&ソックスです