Miniature Garden

お気に入りをつめこんだはこにわ

Twinklex2 Star Tour 2013@鳴門文化会館

Twinklex2 Star Tour 2013@鳴門文化会館 4月7日

春のえび思い出順番に残しときますー。徳島はハコちっちゃい上にとんでもはしこ席で(そして端っこの席だった…)脳内フィーバーしまくりでした。景気良すぎた。
開場とともにINしたのだけど(外が寒すぎただけ…)グッズ売り場に脇目も振らずトイレにダッシュする集団がおもしろすぎたwww

  • Za ABC〜5stars〜

幕が上がってうわああいえびちゃんだー!白ベースのキラキラ衣装!
アクロすると歓声がわーっ!って上がるし、特に塚ちゃんの時にひときわ大きくて、ここはえびの現場なんだ(((o(*゚▽゚*)o)))と高揚したの覚えてます。えびしーのC/Rもそろっててなんてたのしい空間!!
最後の方のサビで5人でウェーブとか団体芸(notアクロ)してるのがそろっててきれーい!
てか、とつがバンダナ巻いて現れたのだけど、あれは一体…(というわたしの気持ちは置いてけぼりでコンサートは進んでいく)

  • ずっとLOVE

電光掲示に「ず」「っ」「と」「L」「O」「V」「E」の文字!(効果音つき)
はしこがハートつくってくれないしょぼぼ(´・ω・`) あれ大好きなのにー!
塚ちゃんが上手の花道やってきましたー!イヤモニが黄色のシールに黒い星でかーわいーい!その後、はしこがきてクラクラクラ。か、わ、え、え(パタリ)
途中でメンバー挨拶。
戸「お前らのナルトをくれー!」
ねえ戸塚さんそう言われて客はどうすればwwwとりあえず脱げばいいんですか脱げば?←すぐそういう風にもっていく
バンダナ巻きながらナルトくれーって…いやぁさすがとっつー雲の上のひとすぎる…。
橋「盛り上がってくれないと…(ぶりっこおこ)」
かわいすぎて涙目ヽ(;▽;)ノつらヽ(;▽;)ノ

  • Freedom

ペンライト買ってて勝訴!!!!!(鼻息)
お着替えたいむなので先にハケる河戸。
五・橋・塚の順の立ち位置なのだけど、はしこがごせっくんと塚ちゃんに順番に寄っていって絡むw(その名も『いちゃいちゃタイム』byはしこ@大阪)
はしこの腕の中すっぽりおさまるごせっくんよ!!!女子以外のなんでもない!!
で、塚ちゃんは正座して膝をポンポン☆どーするはしこぉ〜と思って見てたら意外に従順に床にゴロン。
は、は、はしこが!膝まくらされてる!

塚田カワレ!!!!

(会場の橋本ファンの声代表です♪きゅるん♪←)
何を思いついたのか、突如指をはしこの耳に突っ込もうとして振り払われる塚ちゃんwそれはあれですか、擬似耳そうじ的シチュエーションを表したかったのかwww
と、五塚橋にきゃっきゃ♡してたら真横から河合ちゃんでてきてリアルΣ(゚Д゚ノ)ノヒイッとなりました。どうやらただの壁だと思ってたところが出入り口だったらしい。(お着替え交代)
衣装はツートーン袴風ローブで、河合ちゃんが「今からペンライトつかいまーす!」とグッズのペンライト講習。河合ちゃんの合図で一斉に色を変えるのだけど、会場ほぼグッズペンラなので一気に色がかわってきれい(∩・∀・)∩
この辺りで着替えた3人がステージ上段に登場。
河「せーの、赤!おーすごいすごい。せーの
青!わー海みたいー。せーの、黄色!みんな塚ちゃん♪(塚「これでみんな筋肉もりもりだね♡」←w)せーの、ピンク!カワイイお花畑!せーの、紫!うっわー不気味ー(ふふふ)」
曲に合わせてペンライト回しながら河合ちゃんの合図でカラーチェンジ☆ はしこがペンライト横に持ってふわふわ回してるのかわいーい!途中から指揮者なっちゃったww塚ちゃんの全力はイメージ通りだけど、誰よりはりきってキレッキレで回すごせっくんwwwちょ、この人かわいいんですけどw

  • A to Z

5人上段で歌い出し。ここでもうローブ脱いで赤ジャケになってたかな?
今夜ジャズな〜でごせっくんがステージに降りてソロダンス。
僕は君のロボット〜で塚ちゃんが同じくソロダンス。
I LOVE YOUを無音でカメラにセクシーアピール河合ちゃん。
ラストは塚ちゃん開脚ジャンプ!だいぶ高いところから跳んでてさすが塚ちゃん!
ここでも歓声大きかったなー!
ワンコーラス?かな。短めでメドレーぽく次の曲へ。

  • Crush

クラッシュきたーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
はげしいかっこいい!
これ実は昔たきつコンで見てるんですけどねー*1。またこうして見に来る日がくるとは当時思わなかったw

  • 砂のグラス

客席みんな踊るからライト客席にあたるんだよ的話を先に聞いてて、この曲踊るってどんだけハイレベルなのむりむりむり(゚Д゚)))て思ってたのだけど、わたしがしょくらで見ていたフリはズニアのやつでしたwww\(^o^)/ みゅーちゃんに夢中すぎた去年の秋(笑)
口に出せなくてーのはしこの手がすき><

  • 明日の為に僕がいる

曲がはじまると同時にジャケ脱ぐはしこ。(お兄ズは着用のまま)
ステージ上の階段が5個に分かれるようになってて、それぞれ階段の上に腰掛けて歌う。
この曲、はしこの声やさしくて、とつの声透明でだいすき!
はしこはスタンバイのため途中でハケ。置いてたジャケット雑に掴んで去ってく姿が男子!!!て感じでした(*´д`*)←ジャケットをブレザーに変換して休み時間から戻る男子校生妄想しない!
お兄ズで最後一列になって歌うところすきー!コーラスきれい。でもにやにや歌うとつと常に手を上下で客席煽る塚ちゃんはちょっと違うくないか?www

  • One by One(橋本)

Yes, はしこ is SUPER STAR!!!
しょくらで見て、こんなん!ナマで見て!生きて帰れないいいいい!と思ってたけど、衣装は違ってました。あー良かった。危うくメンタル的に未成年と過ちおかすとこだった。←え
白ジャケに黄色パーカー、ジーンズかな?好きすぎる衣装!!(((o(*゚▽゚*)o)))
パーカーかぶって登場→途中でパーカーはずす。それだけでかっこいいズルい。はしこの黄色いパーカーになりたい(*´д`*)←
はしーの(見た目)アダルトになれるけど本人はまだ持て余してる感がたまらなく好きで(ティーンズモラトリアム)、少年と大人の間って感じが見事に19歳を体現してるなーと思いました。で、金髪はしこかっこいいに尽きる!

  • Crazy Accel

オレンジ衣装vs青衣装に分かれてダンスバトル。河合ちゃんと塚ちゃんが青。
閑也のクレアク逸品!柔軟さと足の動きがね!
Bメロで出てくるはしこの待たせたな感が。・°°・(>_<)・°°・。かっこいい。・°°・(>_<)・°°・。
生モモンガ(ごせっくんが両手掴まれてぶーんと平行に飛ばされるやつ)見れてすこぶる昂ぶった!!あの一帯無重力なんですかね!ね!(まがお)
塚ちゃんがはしこの胸ぐら掴んでかお近づける。近い!近い!ごせっくんが仲裁にはいるw 最後も再び一触即発的な空気を出す二人を喧嘩はめ!てな感じではしこを引き剥がす五関せんせー。

Jr.とはしこ(特別出演)巻き込んでコント披露なんだけど選曲だいじょうぶ?wwwわたしも大好きソングだけど、割と本家で人気高いやつwww
99%LIBERTYであり100%TSUKADA。
塚「俺は塚ちゃん。みんな俺のこと天然だっていうけど、違うんだ。本当は筋肉なんだ!!!」←もはや人でなくなったw
わらわらとでてくるズニアくんたちみんなコスプレw(小学生、おじいちゃんetc.)
塚ちゃんがおじいちゃんの杖借りて闘ったりしてるんだけど、もうわたしはとにかく閑子が待ち遠しくて!!!!(初日レポで吉澤閑也くんが女装すると聞いてから落ち着きませんw)
はしこがどうやら悪役設定で登場。のあたりで上手から白いワンピの清楚女子登場。一撃KO。恥ずかしいのか終始伏目でそれがまた乙女の恥じらい的にも見えて、あかーんヽ(;▽;)ノ完敗orz。河合ちゃんと手をとりながらダンスした後、乙女走りで去っていったwww動きが完全女子www
橋「これでもくらえー!」とはしーが繰り出す技によって下着姿(ランニング、トランクス、ハイソックス)になる塚ちゃんwww体張るなぁwwww
橋「ねー塚ちゃん、今年いくつ?」(と言って一旦ハケ)
末っ子のカミソリ発言きたwww
ランニング姿の塚ちゃんが右に左に筋肉披露、柔軟披露ですごいんだけど、塚ちゃん割とオトナの男の人の体だからね?ギャップつらwww(お父さんwww)
その後、おもちゃのピストルもったはしこが再び登場して「これでケリつけよーやー」と。
塚「ナニ!卑怯な!ならこっちも(後ろにいた小学生ズニアのランドセルからおもちゃのピストル取り出す)のぞむところだぁぁぁぁ!」
橋「つかちゃぁぁぁん(録音されたスローモーション音声)ねぇ俺らなにやってんだろうね?←ふつうのトーンでしゃべりかける」
塚「ここは!スローモーションなの!ふつーにしゃべっちゃだめー!!!(ぷんすこ!)俺のコーナーなんだからあーーー!」
橋「うるさい(ハケ)」←安定の塚橋
ねぇ、素朴かつ基礎的なギモンなんだけど、このコーナー塚ちゃん歌ってました?(笑)

  • Break out(五関)

少年たちでかみちゃんとやってたやつ!何らやらレーザーやら特殊効果やら使いまくりで豪華だった!

トゥインクル衣装(きらきらカラー漫才スーツ)キタアァァァ(∩・∀・)∩
スタンドマイクでアカペラはじまり。
間奏のダンス、ごせっくん近かったのだけど、ドナルドダンス!!!かわいい!(昇天)
自ら「二枚目!」と紹介する河合ちゃんのシュールさよwww
はしこが笑顔(三日月アイ!)でコーラス煽るふわふわの手プライスレス!かばえぇ。・°°・(>_<)・°°・。
クラップハンズしたり最後客席コーラスが響いたり空間があったかくてキラキラしてて心地よいねー☆

MC
別途参照。

  • 君といた(戸塚)

黒テンガローハットにたぶんJ'Jの黒い服だったきが…(Jonny'sってはいってるやつ)
ギター弾きながら熱唱。
かきならす姿がとつかワールドすぎて笑ってごめんやで←

  • Attraction!
  • Let'Go〜未来へと架かる橋〜

えびちゃん客席登場*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ハットにおさまったとつのかおの小ささ異常でごせっくんのてがサラサラシルクの手触りだった。
前半はしこ遠かったのではしここいこいゲームしてたら最後に王子はやってきた。・°°・(>_<)・°°・。←テンションあがりながらタッチではなく握手に持ってく系ヲタク
立ち見席ねり歩くごせっくんが客に紛れてたり、P列のお客さんのタオル借りて「俺とぶよ!!」てダッシュしてジャンプしたりかわいすぎた\(^o^)/
てかはっしーの時だけ周りの声がワントーン高くて群がる群がるw驚いたww

  • Desperado

PV衣装キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
タイトルそのまま!なコンセプトのあのPVの世界すきー!ワイルドかっこいい><
間奏後のはしーのフェイクがバックスのニックぽいなーといつも思ってます。世代です。

  • STAR SEEKER 

これ!!!好きな世界!!!!
途中ソロダンスもはさみながらとにかく!もう!かっこいい!ダンス見せ場ターン!
レーザー使ったり好みの世界すぎる。・°°・(>_<)・°°・。
コンサート翌日トゥインクルとスターシーカーの音源がない世界に絶望しました。余韻にひたりたかったのに。゚(つД`)゚。

河「サポートしてくれるメンバーのマイクとゴルフでーす」と紹介されるアンダーソンと増田くんwwwwGYMwwwなつかしいwwwしっかし二人ともマトリックスサングラス似合うなぁ!
河合ちゃんの自作のラップに合わせてペンラ回すのだけど、歌詞よく覚えられるなーとかかまないなーとかやっぱり鳴門は亀が有名なんだー(ビジョンに歌詞と鳴門名物のイラストがでますw)とか思ってて河合ちゃんの記憶どこいった/(^o^)\
しずやがちゃらーいやだちゃらーい!
紫ライトに染まった会場みて「うわーお化け屋敷みたい♡火の玉っ♡火の玉っ♡」ときゃっきゃしてた河合ちゃんwww自分カラーにやたら自嘲気味w

  • Jr.コーナー

らいおんはーとと、もう一曲。
ピンクパーカーの閑也かわいい!

  • LET'S SING SONG

青の王子様衣装かっくいい!!!ブーツイン!
ディズニーのショウみたいで次の曲と合わせて好きでした。アクロかっこいいともう一つのえびのかおって感じ。
ちょうど閑也がミラーボールの光がきれいに当たる位置で静止してて、近くの席から「しずや輝いちゃったw」て聞こえて肩震わせて笑ってしまいましたw神々しいしずや\(^o^)/

  • Open your heart

はしーが次の曲の準備で途中でハケるのだけど、兄ちゃんズのマーチがかわいすぎる。・°°・(>_<)・°°・。おもちゃの兵隊。・°°・(>_<)・°°・。
とつが途中ひとりだけステッキの向き逆だったよw

  • リリック(橋本ソロ)

なぞのソロ2曲目。はしこは本当長瀬くん好きなんだなぁ(*´∀`*)
これ聞いて驚いたけど、長瀬くんと声質が似ていてとても合ってた!ナイス選曲!
話それるけど長瀬くんの体当たり風演技がとても好きなので、はしこにあの枠を受け継いでほしいなぁとか思ってます。いつかはらちゃんみたいなドラマ主演で出てね。・°°・(>_<)・°°・。その前にきみペをリバイバル!。・°°・(>_<)・°°・。
歌詞を途中で間違えて素で「やっべ」て言っちゃうのも、その後上手下手で土下座するのも、「歌詞間違えちゃってごめんね」て言うのもとてもかわいくて、まぁ想像どおりメロメロでした(*>ω<*)

  • Vanilla

さすがの歓声!わたしも嬉しい待ってた\(^o^)/

  • Neked
  • Inazuma☆Venus

トロッコ出動でした。通路隣を歩くはしこ。・°°・(>_<)・°°・。
ごせっくん直伝のイナビ!!!ステージのごせっくんがきれーにお手本のようなフリしてくれたので一瞬でわたしは入門しました(∩・∀・)∩ <ごせっくんおせーて♪
花道でふぁんさタイムのメンバー見てはきゃっきゃと勝手に他人のふぁんさに被弾する人でしたwしあわせ\(^o^)/
はしこの作るハートはかわいいんだよぉぉぉぉ(絶叫)※全国はしこのつくるハートを愛する会会員
とつの投げKissは落ちる系_φ(・_・ 唇の端に手をあててはポロポロ落ちる投げちゅーを両手で掬いにダッシュしそうになりました。
とつの足の動きがとても好きなんだけど、目の前で0モーションからの足あげ見たときは失神するかと(おい)*2
てな感じにわーきゃーしてたら(自重www)ウィンクして去ってった。・°°・(>_<)・°°・。ハート泥棒。・°°・(>_<)・°°・。
あ、そうそうトロッコ乗りに行った河合ちゃんが真横でつまづきました/(^o^)\
思わず素で「大丈夫?」言った自分自重な/(^o^)\←反射

  • Dream〜5つの願い〜

Dreamだいすき!とつの歌い出しがいいよねぇー。胸がきゅんてなる。
「大切な仲間」でメンバーを指差すはしこ。いいグループだね。・°°・(>_<)・°°・。

アンコール

  • 孤独のRUNAWAY

俺たちとみんなでーって言った後銀テ降ったけど(お約束)見事にハブられたヽ(;▽;)ノ いーもん思い出はモノじゃなく心の中に刻むんだヽ(;▽;)ノ*3
橋「俺たちと…てさっきもやったけどもっかいやる!」戸「(食い気味に)やっとこうやっとこう!」のやりとりのあたり高揚感溢れててライブだなああと妙に思ったの覚えてますw みんなテンション高かったね☆

Wアンコール

橋「まだまだあそぼーよ♪えーびーしーとあそぼーよ♪徳島かわいーな♪かわいいな抱きしめたい♪(≧∇≦)」
って替え歌したあと自分の腕ぎゅってする(エアハグ)はしこ見て自分の鼓動で圧死すると思った…萌えは時にキケン…(まがお)
間奏のダンスはごせっくんが高速ダンス、とつがズニアと相撲、河合ちゃんが自ら「キムタク!」とふって木村ダンス、あれ塚橋のキヲクどこいった?(・∀・)←


*1: たぶんはしこのいない4人時代

*2: 後から聞いた話で知ったけど、この時とつはすでに衣装の股の部分が破れてておパンツまるみえだったそうなwwwわたしは足に夢中すぎた

*3: とか強がり言ってたくせに名古屋でお会いしたコにお裾分けもらって喜んでた奴。