Miniature Garden

お気に入りをつめこんだはこにわ

Live House ジャニーズ銀座

Live House ジャニーズ銀座@シアタークリエ 5月13日二部(屋良・They武道・後藤←new!!)

念願の!亮太くんうちわを振ってきました。・°°・(>_<)・°°・。
思い出残したいから続きに記しておきます。
先にお断りしておきますが、従来の記憶力のなさと極度の緊張とそして知識不足からあまり有益な情報はないと思われますので正確なレポお探しの方はぜひ別の場所をお奨めします☆

セトリは拾ってきてやつ。なにか思い出したら適時追加します。
違うところはてきとーに流して読んでクリエ♡←


映画ドロボーのパロディ登場。公演中のマナーについて説明するんだけど、他の人のうちわを持つの禁止、のところで持ってた公式うちわ投げ捨ててグリグリ踏みつけるwww双眼鏡使わなかったから見えなかったんだけどあれはマツくんのうちわ? マナー違反した人は罰として一年間江田の付き人って言われてたけど、そんなんしたら逆効果ではwww
かぶりものハズすと中の人は屋良っちでしたー!だったんだけど、え?そんなに小さくなかったよ?とおどろいたわたしはクリエの狭さ甘くみてた\(^o^)/←てかまず失礼w 動きは確かにそうでしたw
その後客席煽ってタモさんやったりいろいろ遊んでたんだけど
「ちょっとやらくん!いつまでやってるんですか!ぼくたちゼイぶどうすっかりじゅんびできてますよ!」と江田ちゃんの声。
江田「みなさん、ぼくのつきびとにならないようきをつけてくださいね(はぁと)」
自虐wかわいいww

  • Act Show

幕があがったら黒ジャケ衣装のThey3人*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・
亮太くんまたツートーンなんですがwww前髪んとこだけなんか黄色いののっかってたんですがwwwキンキコン再来ヽ(;▽;)ノ
でも数分しないうちに見慣れたしかっこいいとすら思うザ・盲目☆〜(ゝ。∂)
ガシガシ踊るのかっこいいいい!待ってたコレ。・°°・(>_<)・°°・。
ニゾンダンスそろっててきれいだったし特に足の動きがかっこよくて3人まとめて見ていました。

  • Bite the Love

ここら辺の記憶あいまいなんだけどw、Theyハケ→入れ替わりでひろみ登場!だったきがする。
一部の前の時点でひろみがでる!!!!!と大騒ぎでしたが、本当に彼は暴れていた\(^o^)/
リズムとりながらヴァイオリン弾く姿かっけえええ!と見てました。残念ながらわたしの耳ではここのヴァイオリンは確認できなかったwwwバックの音おおきすぎるものwww

  • 情熱の一夜
  • Greatful World

お立ち台登場。
いきなり!亮太くんが!くるから!わたしはただただ石像になるひとでした。うわあぁぁんナマえくぼ国宝級。・°°・(>_<)・°°・。あの笑顔は幻ではなかったあぁぁ。・°°・(>_<)・°°・。

とびきりの きみのえくぼが見れたから 5月13日はえくぼ記念日(字余り)

手の振り方とびきりきゃわだし至福のじかんすぎた。
はりきってバルコニーに手ふってたからここで美波里さんにきづきましたw

しょっちゃんがわんぱくっこでずっとニコニコしながら手ふったりしてるのかわいくて、お立ち台の上からいきおいつけて手タッチとかするから客席ダイブするんじゃないかと見ててハラハラしたwwww 江田ちゃんの記憶が汗すご!!しかなくてごめんんんんw

  • ロシアンルーレット

グラスとテーブルもってくるからクロスひきするのかと思ったw
お客さんは飲食禁止ー!でも俺らはオッケーー!ていうのをねw亮太くんずっとカミカミでねwぜんぜん言えてなかったw
お水が3つとスペシャルドリンク(酢なのかな?)が1つ用意されてて乾杯しよーぜー!と。
真っ先にグラスとる屋良山本wしれっとスマートにとる林、ワタワタ残りのグラスとる江田w←亮太くんのとりたかったのか、そっち!てなってたけど譲らない亮太くんw
山本「これ絶対俺だって!わかるもん!絶対俺だし!」ひたすら無駄なお芝居続ける亮太くんwwwだまらないのかわいいwww
美味しく飲み干す屋良山本林と、どんどんステージ奥にひっこむ江田。
山本「マジこのタイミングの水最高っ!」
あれ?江田ちゃん?江田ちゃん?
屋良「江田!ルールなんだからちゃんと飲み干そうよw」
山本「そーだよ飲まなきゃダメだよ!」
江田「…。(ひたすら渋い表情)」
山本「わかる!わかるよその気持ち!ちょーわかるよ!(ハイテンション)」
※どうやら昼の部は亮太くんがアタリだったようですw
飲み干した江田ちゃん。
江田「すっぱい(声ガラガラ)」
声どうしたwwwwと総つっこみw
山本「いやそうなるって!しかも昼より色濃かったしw」
見た目があきらかに違ったらしく、つまり他の3人は安全なのわかってとってたとw
江田「2人とも(屋良山本)取るのちょー早いんだもん!」
屋良「いやでも、江田オイシイってw」

罰ゲームの人が次の曲紹介。江田ちゃんがかっこよく紹介してくれたのは

江田「(トーン低め)それでは、聞いてくれ。………lovesick」

(江田ちゃんの思うカッコイイがいつの時代のロック歌手ですかwwwwwwだった件wwwwww)

  • lovesick

だいすきソングきたあぁぁぁぁぁぁ!息継ぎするのもつらいヽ(;▽;)ノ
椅子使っての演出もダンスもかっこいいしなにより腰がひわ(ry
かっこいい山本濃縮ターン心臓がつらい。
亮太くん移動の途中でひっかかって椅子蹴っちゃったw
イスに腰掛けて歌うの宇多田ヒカルー!とか思ってごめんな世代やねん。
「さよなら以外のすべて怖くはない」のとこすんんごいかっこよかったです>< 諭吉何枚そろえたら一対一のらぶしっく見れますかヽ(;▽;)ノ←やめなさい
最初のラップちゃらwwwwって草はやしながら見ててごめんねwかっこいいねw

  • Sweet Butterfly

やらっちソロ。
なつかしいいいいい!

  • チャージ

ひろみがドラムで江田ちゃんがマラカスwwwマイクなしでマラカスwww
超ウルトラハイスペックJr.の後藤ひろみSHOWがここから繰り広げられる訳ですけどね。ドラム難なく叩くし、ドラム用意するために黙々とストッパーとめる姿だけでもかっこよかった\(^o^)/
ドラム中心に集まって歌うTheyがかーわーいーいー!全体通してだけど、すぐひっつくしたのしいねー!のアイコンタクトするし、なんなん小動物のあつまりヽ(;▽;)ノ
亮太くんはひろみの隣でエアドラムしたり江田ちゃんと向かい合ったりしてたのかなー。うろ覚え。
後半、江田ちゃんがしょっちゃんに向けてにこにこマラカス振るんだけど、かおの横で振るからつまりは耳のすぐ横でw「うるさいいい><」って耳に指いれてふさいでたwこのときのかおがすんごいいやそうでかわいかったんだけど、江田ちゃんそれでも続けるwとてもたのしそうにwで、屋良っちにちゃんとマラカス振れ!って怒られてましたw

ラーラーのところはお客さんも歌ってーとコーラスかけ合い。が、屋良っちうろ覚えだったのか最後までメロディちがったwwwでも客席はちゃんと修正して歌い返すからおもしろかったですw
ここでも亮太くんの手の振り方がかわいすぎて心がしあわせの湖でした☆

コーラスの途中で着信音(演出)が鳴って、だれだれ?お客さんちゃんとケータイきってって言ったでしょう!という小芝居が始まるw 江田の付き人になっちゃうよって言ったでしょ!とか口々にw
山本「(大げさなため息)どーせ山亮のファンでしょ。こーゆーのってさ、だいたい俺のファンなんだよ。」みずからやまりょー呼びwwwwかわいいwww
最終的にあれ?屋良っちのポケットらへんから聞こえない?てなって、屋良っちがポケットからケータイだして、なんだよやらっちかよ!てぷんすこする3人w
電話は光一くんからで(そしてジャニさん口調w)「YOU回転しながら太鼓叩くとかすごいね」とか「デッカい車乗って旅してたね」とか散々言って「え?YOUタッキーじゃないの?」とか好き勝手言って一方的にきられるwww
山本「あの人ちょーテキトーだな。間違えてたし。なげーし」←おい先輩への言葉使い!!!

もー屋良っちきをつけてよね(*`ω´*)というもろもろ小芝居の後w、気を取り直してもっかいみんなで歌おう!と。
ひろみの4カウントで再びミュージックスタート!
と仕切り直したのにQUEENWe will Rock You歌い出す屋良っち。亮太くんノリノリwwww
で、それ違うでしょ!って屋良っちまた怒られるんだけど、亮太くんずっとヤイヤイ言ってて、「おまえもノリノリだったからおかしい!」としょっちゃんに言われてましたwww
亮太「だってたのしそーじゃん。ここはノったもん勝ちじゃん」とよくわからない言い訳をしていたw かわいいからいいよもうw←でた

続いてTheyコーナーなので3人は準備のためハケ。やらっちとひろみでトーク。
後藤くんがなぜ屋良Theyクリエに出ることになったのかとかもろもろご説明。自分たちでコンサートできるって決まったときに屋良っちが誘ったんだって。
「突然おじゃましてすみません。どーぞお手柔らかにお願いします♡」と挨拶するひろみはとても好青年で終始堂々と*1かつ謙虚な姿勢で好感しかありませんでした(^ω^) とてもバランス感覚の良い人なんですね(^ω^)

They3人は白スーツに着替てマイクスタンド持参で上段にスタンバイ。亮太くんムダにスタンド高いwwwネタ仕込んでくるwwwやらひろみはまだトーク続けてて3人顔見合わせながらいつ入る?て伺ってるのかわいいんですけど!

案の定やらっちにスタンドの高さツッコミまれてセルフだから気をつけてね、それふぉーゆーのだよ!とか言われてたのだけど、「あ、違うわ俺の高さか!」て言ったら客席総ツッコミでw今日一声でてるじゃん、としょげる屋良さんw
そういうやり取りの中、江田ちゃんが斜め下を凝視したままフリーズしてたらしくw
屋良「江田!どうしたんだよ!なんて顔してるんだよ!w」
「江田ちゃん飽きちゃった?もう飽きちゃったの?」と聞く林山本w なんかこの聞き方かわいくてすごくツボでしたw
江田「いや飽きてないけど、さっきドラム動かすって言ったのにストッパー止まったままだなぁーって(フェイドアウト)」
ちょっと前にこの後ドラム片付けますよって話があったのねw で、裏っかわのストッパーがハズれてなかったのがきになってたらしいwww てかフリーダムすぎるよ会話に参加して?\(^o^)/

最初のAhーをみんなで全部歌ってたきがするw息継ぎ大変そうw
歌舞伎ファミリーの歌フリとほぼ同じかな?竜くんとのパートはしょっちゃん一人で歌ってたから途中までほぼソロ状態w しょっちゃん歌うまいー\(^o^)/
用意したスタンドマイクはBメロあたりで後ろに片付けて移動するんだけど、しょっちゃんのマイクが最後まで残ってて、そのマイクに顔寄せて一緒に歌う林山本かわいすぎてヽ(;▽;)ノ 脳みそ爆発しそうだたよヽ(;▽;)ノ
この曲フリかわいくていいよねー!かわいいかわいい!

歓声がすごい!待ってた!!!という。
ダンスから始まってここもしょっちゃんソロ歌い出し?みんなで歌った?覚えてないや(・∀・)
途中順番に体折り曲げるのがカルガモの兄弟みたいでかわいかったです!
波がな・い・た、の亮太くんがドヤドヤしくてすき。・°°・(>_<)・°°・。

  • Two

お昼の部のレポ見て知らない曲だからすごく昔のやつかなーとか思ってたのだけどぽぷこんでしたかwwwわたしビューティフルワールドからはわかんないのだよ/(^o^)\
でも会場でこの曲しってる!!!と思ったのは最近ネイルしてもらいながらぽぷこん見たからですwあのしょっちゃんとてもかっこよかったのだ!
あ、でクリエねwww
しょっちゃんの歌が予想をはるかに上回っていて鳥肌がたちまくりでした。ブレイクのあとのロングトーンが!伸ばしながらどんどんボリュームあがるの!ビブラートきれいなの!圧倒された!
林ソロコンサートするべき。・°°・(>_<)・°°・。
ダンスがもろ大野さんって感じだったからオリジナルと同じなのかな?亮太くんクネクネするの面白いよねw しょっちゃんの足きれいだったー。あの腰から下に波うつ独特のやつw

  • Yes?No?

テンション上がりまくりー\(^o^)/いえすのーすきー!
なんとフルコーラスでね!OPのダンスはげしくてすきすぎるやつだし(亮太くんの足!!!)間奏は千手観音するし(3人なのにwww)サクラップするし、YES \YES/ NO \NO/たのしいし、3人手合わせてあげるのかわいいし。・°°・(>_<)・°°・。
間奏明けに亮太くんが「手あげろー!」とかいうから血液逆流した。 嵐いきたひーヽ(;▽;)ノ←あれ
サビ煽るから踊らないんだけど踊ってほしかったなー。亮太くんに撃ってほしかったのに(^ω^)


この後ミニコント?からのMC。着席たいむながくてありがたいwwww
(着席コーナーは別に書きます。)

  • Endless Summer

MAの曲だそうです。
今は別々の道だけどやっぱり大事にしていきたい時間です、と屋良っちが紹介。
曲もダンスもとてもすきで、全曲の中で一番好きなフリだったかも!
亮太くんピンクのストールを腰にぶら下げてるから足さばきのたびに踏むんじゃないかとハラハラしたw 良いしゃかりきでした(*´∀`*)
間奏で「林行け!」て言われてしょっちゃんがマイクを置き、ロンダートからの!!

前転後転を披露してたwww

これは着席コーナーでやったお祭り忍者でひろみ含む全員がバク転したのにしょっちゃんだけ後ろ回りしてたっていうねwwwそれをいじられた後の流れでしてwしょっちゃんGJ☆(笑)
それと、たぶんここだと思うんだけどしょっちゃんやらっちで前でて歌ってるときに、後ろで亮太くんが江田ちゃんにごにょごにょしてて。江田ちゃんがむりむりーって言ってるのにごーいんにマイク没収しちゃう亮太くんw その後江田ちゃんが華麗にロン宙きめて(打点高!!)客がわああぁ!って沸いたから屋良林はきょとんてしてたw 江田ちゃんにマイク返しながら嬉しそうにバッチリ(*ゝ∀・*)bてする亮太くん。

  • Baby Baby Baby

しょっちゃんがニヤニヤしながら3人に合図してみんなで屋良っち襲撃してたのこれだったかなwわんぱくっこしょーたくんがかわいくってもう!w ひろみが「ちゃんとヴァイオリン弾け!」て屋良っちに怒られてたのもこれかなw なんかもうみんなたのしそうでかわいくて涙でそうだった。まとめてスノードームいれて持ち帰りたい。・°°・(>_<)・°°・。
曲の途中でお立ち台移動。近くにひろみとしょっちゃんがきました(・∀・)

  • Now and Foever

これはどっかでやるかなーと思ってたらトリでした☆ やらっちがこの前の曲で「ラストスパートだぞー」て煽ったんだけど、いきなりもう終わりかよ!と客席軽くブーイングw
「え?足りないの?もっとやりたい?どうしよう?」なんて言うから収拾つかなくなっちゃってw そりゃみんなもっと見たいよー。ぜんぜん足りないよー。言ったもののやらっちもまとまらなくなってきててw
そしたら亮太くんが「じゃぁ最初からやっちゃうー?」とか茶化していうからさw みんな笑っちゃったんだよねー。盲目と言われてもあれは空気読んだんだとおもっているw
屋良「最初からだとまた髪の毛クルクルに戻っちゃうけどいい?w これね、辰巳雄大みたいじゃない? マネしたワケじゃないけど。まぁでも(たつみくんのことが)大好きだからさ!(亮太くん見て)なんだよ妬くなって」
亮太「妬いてないよ(^ω^) だっていま愛し合ってるじゃん!」
というやりつつもはさみつつ、最後の曲。
たぶんこの曲がなければ、知らなければ、わたしは今日ここにいることはなかったんだろなーとぼんやり思ってました。わからないけどw 突然滝沢歌舞伎とかで雷にうたれてたかもしれないけどwww
ひろみのヴァイオリンきっかけで始まるのだけど、隣のお立ち台のしょっちゃんがにやにやしながらひろみ見ててねw せーの!って一緒にやっててちょうちょうかわいかった。・°°・(>_<)・°°・。
そして生ヴァイオリンんんんん。・°°・(>_<)・°°・。て感動してました。ヴァイオリンの音ってすんごい好きなの。個人的に。
踊らずお立ち台で歌ってたのだけど、亮太くんはサビの最後手回すフリぜったいやってた。いつか踊るところも生で見せてね。・°°・(>_<)・°°・。
途中でステージに戻って、最後はスクリーンが上から降りてきてシルエットで終わり。

  • LPガール

サインボール持ってでてきた(((o(*゚▽゚*)o)))
亮太くんとしょっちゃん(かな?)がそれぞれ後列まで駆け抜けてましたw え?何しに行った?てくらい早かったけどw
亮太くんサインボールにちゅ♡てして投げるんだけど、完全かわいい<<<<<<<かっこいいで見るだけで爆発した。やだもうなにあれかっこいい(*>ω<*) 見れただけで200%おなかいっぱいなったからボールの行方は知らんw
びーまいべいべがまたできてたのしいいいい!でも欲を言えばやぱりスタンドマイク見たかったよヽ(;▽;)ノ あの足ぜったいかっこいいヽ(;▽;)ノ トラヴィスのけちー!!
最後はどうやって終わったっけな? プレゾンとしょっく来てくださいねーとまた言ってた気がする。
亮太くんはコレ(お金のジェスチャー)ある人はきてくださいね♡ってウィンクしながら言うからにくいかわいいかわいい♡(ないけど行きます♡)状態でしたw

ーおしまいー


*1: なんならトークの柱はこの人では、という安心感w