Miniature Garden

お気に入りをつめこんだはこにわ

Endless SHOCK 2014@帝國劇場(一幕めも)

レポで今年のリョウタは去年より年齢設定低めの印象ってのをよく見たけど逆にちょっと大人になったなーと思うシーンがいくつかあったように思いました。

以下、山本カメラです。

  • OPはちょっとよそゆき感。階段まぶしそうに降りてくる
  • おおぞらーのところでぱあっ+:。゚.+:・って表情があかるくなるの好き!
  • 階段にいるダンサー兄さんと目見合わせたりしゃべったり今年もわんこ。全体とおしてこのお兄さんによく遊んでもらってたけどw兄さん刈り上げすごかったね…
  • 光一くん?福ちゃん?と目があってにっこーってなるのきゃわわん☆
  • 前列で聴くモリクミさんの声がすごい…!
  • むねもすご(ry
  • 紫衣装のところ、馬跳びのあと床トントンするのもすき
  • やらっちと向き合うところたのしそう!
  • 両手と片足前に出してジャンプするのかわいい(かっこいい!じゃなくてごめん…)
  • 熱い思いこみあげよーとも、のところかな?足上にあげるのきれいね
  • ニューホライズンはもう言うまでもなくかわいくてかわいくて
  • あいせいいぇーいの前の首かしげはなくなっちゃってたけど…
  • 後から出てくるところの軽快なステップすき
  • 約束がすべてーの表情がすき
  • パーティから3ヶ月も連続で約束してもらえるなんてしあわせだね。・°°・(>_<)・°°・。
  • すべてーのかおの角度がすき
  • 今年もニューホラかわいい天国でしあわせです!(わたしが)
  • バク宙の対空時間がながくてソワソワしちゃうけど「よしっ!」で一緒に心の中でガッツポーズ(安堵)
  • 千秋楽お疲れさまーのあと、評判良かったわよで「いやぁそれほどでも」的仕草がかわいい
  • 調子のってるかおの亮太くんは超絶かわいいとおもいます!!(フォント大)
  • で、たつみくんに頭はたかれるw
  • ハシゴの上からこっしーの肩バシバシ叩いてる回があって、あまりに叩くからおい!って怒られる亮太くん
  • さすがにこの時はハシゴお手伝いなしで一人でハシゴ下りてた(笑)
  • てか、あのヘルプはいるのだろうかという疑問w(やまもとりょうたくん24さいですが!)
  • リョタユタでハシゴ運ぶところたまにUSAのひとが混ざってしゃべってる
  • リカソロの前、はい、リカちゃんっどーぞってして移動するの好きでした
  • ユタリョタでやらっち引っ張るところ、イキオイ余って客席落ちちゃう!(フリ)みたいなパターンも
  • 集合写真みたいに並んで歌うところで左右向く時にいつもユウタの方が長めで嬉しそうなリョウタ
  • 下手でわちゃわちゃするところはマツマジックショウしてたり
  • マジックのネタ亮太くんがバラしてたりw
  • ユウタが振り回したタオルがマツくんに直撃して本気でいたそうだったり…
  • いろいろたのしかった\(^o^)/
  • そういえばどの辺りか忘れたけど、いつのまにかタオル持ってて、こっしーの汗ふいてあげたりしてた
  • オーナーにやられたぁっていうユウタが反応してもらえないとたまに凶暴化してたきがする…
  • 上手のソデみてるユウタにおーいってするのかわいい
  • ちょっとやらちゃぁ〜んが気に入りすぎる件
  • どんどん声が大きくなってる件
  • やらちゃぁ〜んの「ちゃ」の入りと「あ」の母音がすごく亮太くん
  • 調子のってるかおの亮太くんは(以下略
  • やらくぅーん!ってハケるときにつまづいた時があって、その後ネタにされるユウタ(笑)
  • リングのくだりはジャパネットたかたが一番わろた!
  • 「17号ってどれくらい?」「イカリングくらい」もわろた!
  • 屋上のシーン、ここだけリカコウイチがカップルみたいなの切ないなあといつも思う
  • コウイチの心境が見えない…
  • と思いながら今年も好きなダンサーさんロックオンでした
  • リカちゃんの歌い出しでソロダンスしてる方です
  • 流れ星に必死にお願いするリカちゃんかわいい
  • 屋上でわいわいしてるフクダタツミヤラが微笑ましいと同時にこの後の展開思って毎度せつなくなる
  • やーいやーいってするタツミと、おい!って怒るヤラのやりとりが好きで!
  • ここのヤラはからかわれても笑ってるんだよ。まだ余裕あるんだよねって思う
  • 屋上のシーン=失われた時間の象徴
  • コウイチに「いやん!」って言われたしょぼぼぼしてるリカのかわいいこと!
  • 今年のライバルはリカちゃんのこと好きすぎる
  • が、コウイチのマネー(きゃっきゃ)とかわすリカの残酷さw
  • 公園の登場、「わくわくしながらとっくに出ていったよ」の流れがとてもナチュラルになったなあという印象
  • エナジーキックいつもたのしそうで頭の上に手かざしてニコニコしてるのかわいいー
  • ライバル登場のところ、タツコシリョタでわちゃわちゃしててかわいい
  • サングラスキャッチして頭に乗せてるのきゃわーん
  • この胸をこーがすーのフリは本当にかわいい。ふにゃんとなる手先もかわいい
  • サングラスの行方は自分でかけたりw福ちゃんにどーぞって頭差し出してたりwwwコッシーにあげてたり
  • サングラスこしおかがちょうかっこいい!
  • そのまま踊るとか反則ダ!
  • 公園のシーンはお芝居とダンスのシーンがすごく流れるようになったなあという印象。前は「ここから踊りまーす(スイッチえい☆)」てのが見えたから
  • と、勝手に思っているだけですw
  • ドラムのところはたつみくんが起こしてくれるまで立たないもーんスタンス(甘えたちゃん)
  • そういえば、公園のシーンでも刈り上げ兄さんに構ってもらってた
  • ユウタと背中合わせでわんだほーなんちゃらーって歌うところ(適当さw)ユウタがどんどんもたれて、身長差あるからどんどん押されてw、最後にリョウタがええい!って押し返すのすきでした(笑)
  • ユウタのズボン持ってえいって反動つけるのねw
  • オーナー登場、光一くんの「ピンク大先生」に一番わろた
  • リカユタ新聞取り合いは毎度かわいくて悶絶した
  • 一緒になって隠すリョウタw
  • 女の子にやさしくしなさい^^
  • 足の間にはさんで隠した後、「持ってないよー」とアピールした途端新聞落としちゃうユウタww
  • リカちゃんが、すんんんごい切ない目で「新聞は?」て見たときはさすがに渡したユウタ。が、直後にひったくり返してておい!wってなった
  • マツくんがやられたあと、みんなで「く、そ、や、ろ、う(合掌)」ておもてなしパロディしてるのかわいかったw
  • クリーンヒットしたときは後ろむいて笑っちゃってる亮太くんw
  • 去年はひたすらチプデコンビできゃっきゃしてたけど、割と敏感に周りの空気に反応していたリョウタ
  • ちょっと待ってよ!の言い方が好きでした
  • オーナーの最後の台詞のところ好きなのにレポで(衣装が)●ーバパパって見たからなんだかな感が…(哀)
  • ショウの説明(英語)一箇所だけ聞き取れなくてくやしい
  • アメリカのお帽子いらないのですが!!!!!
  • 顔がみづらいのがね、残念
  • マツくんとふざけるのは今年もたのしそう〜
  • なにがそんなに可笑しかったのか、ニヤニヤしたまま最後のキメ!(ビッグスマイル)だった時も
  • アフリカの衣装が1番すきです。かっこいいいい
  • そしてダンスかっこいいいい
  • ここと、DoAのセンターのリョウタがだいすきで、0番リョウタかっこいいいいと心で泣いてます
  • (気持ち悪いな自分)
  • 石壁運んだあと、奥覗きながら足ジタバタしてるときがあって何事かと!(え?トイレ?←違います)
  • 何度も言いますが光一くんの腰のラインは造形美!(アフリカのフライングすき)
  • DANCEの登場がいつかいつかとハラハラするので気もそぞろ(覚えてくださいw)
  • 台の上からジャンプするのかっこいい
  • なんかひねりみたいな動き(表現力…)もかっこいい
  • ここだけはSHOCKのリョウタ<<<<山本亮太って感じで自由にエネルギー発散してる感じがとっても好きだった
  • えくぼスパークリングしながら力強くタップ踏むのほんとうかっこいいかわいいかっこいい。キラキラが舞いすぎていた(痛)
  • 最後こっしーと背中合わせでバーンってするの大好きでハート撃ち抜かれた状態 (*´д`*)
  • の後のソリタリのOPで、いつも「冷静になれよ」と言われた気持ちになるww
  • ソリタリは帽子かぶる前(一旦ハケる前)が特に殺人的にかっこいいいいと思う(個人意見)
  • 横顔のラインがきれい
  • 今年もジャケットプレイに翻弄されるターン
  • ヤラに気づいてこっしーとハケるときの表情がすき
  • 今年は心臓ドクドクはやらないらしい
  • 前半公演は去年と比べてうんにゃら考えてたけどなんか途中でどうでもよくなった(え)
  • そういうスタンスじゃないらしい
  • だって見ている景色がかっこよくてもうそれでよいじゃないか!
  • でもやっぱり去年とちょっと違うよね(結局)
  • ステップで後ろ下がるのとか非常口のポーズが前よりそろってる感(当社比)
  • 楽屋シーンはなかなか出てこないので下手のWユウタ見てました。なんかここの2人がシュールで(笑)
  • 福ちゃんのジャケットの匂い嗅いでる(嗅がされてる?)のとかw
  • 腕まくりが相変わらず大好きで、ゆるく微笑みながらオーナーの話聞いてるちょっと大人仕様なリョウタにドキドキ(単に疲れて省エネなだけだったらどうしよう)
  • コウイチとヤラのやりとりに敏感に反応しているのをみると、前々から不穏な空気は感じ取っていた模様
  • 最初は福ちゃんかマツくんあたりとアイコンタクト
  • ヤラが全てを口にする前に、ヤラ!と声に出して止めようとするのは、その続きの言葉が予想できていたんじゃないかな。こんな日がくるんじゃないかとどこかで思っていたという感じ。
  • どうしてこうなったのか、と思いながらも、もう既にどこか諦めにも見える表情で、最後はなす術なくハケていく。
  • …時のネクタイゆるめながら、シャツべりべり!が見たくて上手からロックオン☆(お決まり)
  • ジャパネスクのハチマキの前に前髪だす感じがすきだった
  • アフリカに続いて二の腕凝視のターン…
  • 首コキコキするのすきだった
  • 刀渡す前に持ち替えるのもすきだった
  • にやって笑うところとか(以下略
  • 殺陣はとにかく暴れるイメージ
  • 銃かついで見下ろすところの氷の目がたまらない
  • 亮太くんは表情も動きも静かなんだけど、こっしーは覗きこんで確認したり(の後にもう一発撃つのかな?)割と動きがあって、対比がおもしろいなーと思った
  • 階段下りるあたりから徐々に感情が沸騰してくる感じ
  • 下りながらなにやら挑発したり吠えたりする。ときの顔がすき
  • オケピの方まで転がるところが割とイキオイあって、分かってるのにいつも心配してしまうw
  • コウイチの背中斬るところは丁寧でややスロモな動き。
  • 最初は楽しんでる風なのにマツくんがやられらあたりから余裕がなくなる
  • 寄ってきた仲間を斬り捨てるあたりがピーク
  • の後の「立てーーーー!」に続く台詞は毎度ちがった気がするんだけど、やっぱり立てとか立つなとか混乱しがち(え?立ってほしいの?立たないでほしいのどっち!??的な)。立てと言ったもののまさか立てるとは!ということなのだろうけど
  • 階段上るときは完全怯えちゃってて「ぶっころしてやる!」もギリギリ虚勢はってる感じ。
  • 下手席だと斬られた後、なんで?(口パクパク)って顔するのが見える
  • から確認するように2、3歩下がってから落下
  • 梅田では若干いきおいつけて跳んでた印象だけど(足首に力入れてるように見えた)、今回見たときは割とすっと落ちてたように見えた
  • マットの奥で階段落ち見れずひたすら待機(であろう)

ー2幕へー