Miniature Garden

お気に入りをつめこんだはこにわ

クリエ思い出しめも

クリエからはや10日ですが(全く信じられない!)なんか思い出してはほっこりしたりじーんとしたりしてるので、あの時間が幸せの泉です。いくらでも思い出が沸いてくる。
のでしばらくだらだらと書きます。

  • 掛け声

開演直前に「いくぞ」「おー!」って声が聞こえて、いくぞ、はたぶん亮太くん。始まる前からあつい( ;∀;) で、声聞こえるたびに客席も拍手。
そうそう、はじめは気づかなかったのだけど(ど緊張のせいです)客席の\ぜーい/パンパン\ぜーい/パンパンってのうれしかったよね、て20日夜にしょちゃんが言ってその公演からいっきにコールが広まってなんかあったかかったです。

  • よし!

コントコーナーで、りょたしょためーどが「よし!」を連呼してて。しょちゃんがグラス持ってくるところとか、ドリンクタイムのあととか。「よし!次いってみよう!」の合図なのかな(笑) ストンストンと場面転換するのが紙芝居みたいだねーと思ってました。あと、「よし!」の前には微妙な間があって、正確には「・・・よし!」
「自然な流れで進行するとかできないんです僕たち」なぜいがかわいい!そしてコントコーナーの終わりに「単独公演うまくいくかなー?(ぶりっこ)」って言うのもかわいい。コントの最初に「単独公演」という言葉を入れるかれらのこだわり。

  • マイク届かないです。

ハダシの未来の最後で、隣の稲葉がきまってスタンドマイク伸ばして亮太くんがうたえないー!というミニコント繰り返されてたのだけどw「あの、届かないんですけど・・・」て感じで見上げてるのも、戻してもらって、「ありがと!ありがと!」ってしてるのもかわいくてどっかん!でした。まぁなんというか遊ばれてるんだけど(笑)怒っていいとこなんだけど(笑)
隣で江田ちゃんがめちゃ絡まれてて、「ねー見てー!」ってしたのに稲葉が熱唱してる(フリ)から、「おぉ。」となったのもかわいかったです。吹き出しにでていた「おぉ。」
あとねーハダシのあとにMCの流れがあつかった!!!

  • オリジナルC&R

MC後、後半戦いきますよーの合図で亮太くんが盛り上げ隊長してたのだけど、
「いきますよー?」とか「盛り上がれますかー?」のあとに
「ええー?」
って聞くのw いえーい!じゃなく、ええー?ってwなにそれびっくり!みたいな時の音程。 耳に手あててw 何度もw
最初は「ええー?」「いえーい」だったのが、これは何か違うぞも求められてるものと違うぞ、って感じになってw 最終的に
山本「ええー?」
客「ええー?」
っていう謎のC&Rができあがってしまったという(笑)なんかこの過程がとてもいとおしく、いと可笑しかったですww満足げな亮太くんのやまもとわーるど炸裂。

  • いちばーん!にばーん!ビリー!

ワイハのお立ち台から帰る時に自分でいちばーん!にばーん!って言いながらステージ戻るの。なんだよここ小学校かよかわいいい。で、3番になった人に、「はい、ビリー!ビリー!」ってステージから言うふたりw
覚えてる限りでは2回は山本ビリー!言われてた(笑)その分お客さんのところいってるんだもんね(笑)

  • うちの歌エース

全編とおしてここぞ!というところでソロ歌うはやしくん。というところで、亮太くんがしょちゃんの方を見てることが多かったきがします。

  • アクセントダンス

FDイントロのリミックスだったなーと思い出したそれだけ。テレッテーテテテテテっていうやつ。

  • \俺たちがー/

They武道/って叫ぶところ、手つなぐのために真ん中に寄ってく三人がかわいくて、そわそわしながら、みなさんも一緒にいきますよー!って言うの、あれみたいだな!集合写真!って思ってたら最終公演のMCでほんとうに集合写真とりました(笑)

  • 本当にっ・・・ありがとうござきました!!

アンコールの挨拶はいつも言葉短くだけど、心こめて直角の礼してた亮太くん見て胸がつまっていました。いつもの顎からいくかわいこお辞儀じゃなくて、「礼!」てかんじだった。