Miniature Garden

お気に入りをつめこんだはこにわ

PLAYZONE 2014 8月感想文

かわいいよりかっこいいって言いたがりジェネレーションだけど、復活後の亮太くん見たら愛しいが爆発しました\(^o^)/

山本「ボセイってなぁに?」

以下、基本山本カメラです。

  • ダイヤモンドアイズ

OP映像から2カウントまででいっきに加速するハートビート。毎度心のなかで\PLAYZONEカンパニー最高/と叫べる2014夏に★ありがとう〜青山劇場★でした!
裏拍刻むステップがすきすぎる。そして恋はいかが、の足の動きがすごくすきなやつ!表情もすきなやつ!
亮太くんのダンスひとつひとつの動きがとても丁寧でだいすきだなあーと、見てました。しゃかりきだけじゃないよ。あと、びっくりするくらいかわいい<<<<<かっこいいで、「すきだよ(跪いて降参)」状態でした。
順番に出てくるところは後ろに各ユニ名がでてたけれど、どうしたって倍率大大大!で見てしまうのであまり見る余裕なく…映像作品*1期待してます!
下手移動したあと肘のあたりでクラップするのがすきでした。とっても漲ったいいかおだった。
ウィンクですり抜ける〜のところの下からすくい上げるような動きがふわってかんじですき。後ろ向いて肘引く(表現力…)ところの背中がかっこいい…きりがない(笑)
で、「熱く燃えて」で胸のあたりぎゅっとする仕草に心掴まれてました。
最後の首ぐりんってするところ半目…!て思ってごめんなさいwwそれすら\かっこいい!/なのでこの夏の(も)わたしの状態察して(笑)

  • Venus

オトナのVenusだなーという初見の感想だったけれど*2、各自どことなく妖艶(朝日を除く)。
前に手だすところキレッキレの動きが見事なシンコペーション!と思いながらみてました。
サビ前のしょちゃんの手がね!うつくしいね!
余談。オリジナルをあまりじっくり聞いたことないからアレンジされてるのかわからないけれど、ラテン調かと思いきや割とダンス曲アレンジでドラムの感じがとても好みでした!サントラの話です。

  • お祭り忍者

まんなかにヒモあるようううう!と確認してからのわっしょい!でちょっと涙ぐみました。ひさびさのお祭り亮太くんはやっぱり好きなやつでした。
はやしくんのへい!(人さし指)が復活してまして!!!!それすき!はやしくんすき!(もはや言いたいだけ)
亮太くん地面叩くときに気合ごと床にぶつけるようなかんじがすき。ニヤって笑うかおもすき。
全体的にこの曲の表情がすきで双眼鏡ごしにのけぞったこと数え切れずw わっしょいわっしょいでどんどんクレシェンドしてくかんじがもうたまらない。
やっぱり最後ははだけながらキメ!なんだけどターンしながらほどいてるのにちょwwってなるからちゃんと集中できない(笑)

  • Funky Flushin'

ふぉゆの後ろに「安定感」の文字しかみえない!会場明るくなると同時にたのしいの風が吹き抜けてすきでした。はやしくんの王子様感ハンパないエスコートされたい♡
8日昼かな?こっしーがお客さんと食パンマンと3人で踊ってて楽しかったです(笑)
ようやくみれた2階席の亮太くんはかわいいを撒き散らしてたv v
なぜかこの曲のいけこた見るとパイロットみたいだなあと思います。

  • A・RA・SHI

本当にね、何度みてもかわいい。なんというか、学園祭感が。若さ溢れるエネルギーまぶしい!
宮近このPZで撃ちすぎ事件がここでも…*3
この曲に関しては見入るというより見守るに近かったです。
前半見たときは中央集まるところでしめひろ2人の世界になってるのが楽しかったのに、後半はしめちゃんの片想い劇場でした。注)私見です(笑)

  • 情熱熱風せれなーで

こっしーが髪の毛切ってて!これが好みで!かっこしおかー!!!って双眼鏡覗きました(笑)衣装はへんだけど(笑)

  • 田原メドレー

踊ってるやまりょーいいでしょううう(ドヤ!と言いたくなる曲です。たのしそうに踊る亮太くんほんと国宝(´pωq`)
マネキンのところでみゅーと追い払った後、ぶつぶつ独り言言ったりwwなぜかひっくり返ったりwwフリーダムww
ラストの客席降りるときの3D感すごいね。ステージの中の人とびでてきた!みたいなw

  • きまぐれOne way boy

髪型が変わったのでこの曲のザキさん一人勝ち感がすごい…(笑)

  • ズッコケ男道

最後列の通路横入ったのでスタンバイしてるの見れたーかわいいい!
しめちゃんが天使!エピソードをテンション高く撒き散らしてたすいませんでした(笑)*4 この後何割か増量でしめちゃん見てたので営業成功です(笑)
ヒロキがお調子者のかおで前髪いじってたのが超ヒロキ!でだいすきでした。

  • 愛なんだ

登場のときの拍手が増えていてうれしい!
去年のLYOが踊ったあと膝上がらないくらいキツイって何かで言ってて、この曲も一見たのしいかわいいコンサート曲みたいだけどそうなんだろうなーと思う。でもニッコニコ踊るのさすがだよねえ。見えないよねえ。ダメダメダメの両足そろえてピョンピョンとぶのかわいいー。
あ、ラスト宮近の銃吹くのコタくんでしたwww池ちゃんじゃなかった…視界せますぎさーせん!!(そういう問題w)

  • うわさのキッス

背中ごろん復活ううう!
ここでも肘クラップしてて、盛り上げようとしてたのかなー。手拍子したいけど双眼鏡と友だちすぎる葛藤。あと2本腕ください!!(切実)
間奏のダンス、12と同じ床にビッターンとかじゃなかった?あれ?記憶違い?亮太くん復活後も3人で手遊びしてたかわいいい。
亮太くんの投げキスにジタバタしながらも双眼鏡は死守!でした。あとエロ江田ちゃんに狩られるうううってなったのはこの夏の思い出です。江田剛の本気おそるべし(^ω^)
最後夢の中へ〜しめちゃん(たぶん)と顔見合わせてるのかわいすぎた。いや、後ろ向いてるから亮太くんの表情は見えないんだけど(笑)しめちゃんが目細めて笑う瞬間があって、いま笑いあってるのだろうなーと思うのがあったので。冬のお祭り〜でこしょこしょ私語wしてるの大発見!と思ったけど、夏はあちこちでしめちゃんと絡んでてなんだよかわいすぎコンビだよ。
8日の夜公演で曲終わりにピューっと指笛なったのおどろいたのだけど、でもきっと聞こえてたら嬉しいよねえって思ってたらどうやら松兄だったみたいで*5あとからぶわああああってなりました。ご本家…本当だったらうれしすぎる(´pωq`)

  • 君だけに

銀河の真ん中漂ってるような…なんか安らかできらびやかな空間。贅沢な時間だよなあーとおもってました。翼くんの声はやぱり好きだわー。安心感しかない。
余談ですが、It's a simple wordがフランス語ぽく聞こえるのわたしだけですか?歌詞みるまでわからなかった(笑)

  • What's your name?

夏の扉こじあけたら広がる群舞のアツイ季節!最高か!
亮太くんのわっちゅあねーむ!!!!とアツくなりました。アクロも復活してたし、っしゃー!てやってたし通常営業。おかえりなさい!ヽ(;▽;)ノ
ワガママな季節を〜で手上から降ろすところ、にゃーってかおにみえてかわいかったw
もう踊るのたのしくてたのしくて仕方ない感がはじけてました。表情がいきいきしてて…なんかおどろくほどかわいかった。涙でました(実話)。

  • アンダルシアに憧れて

後ろにのけぞるヒロキの首元がすきという2014の夏(ツッコミどころだらけww)あと後ろ姿のたたずまいがすごく綺麗でハッとした。オトナのオトコだった。これもヒロキ(だからツッコミ…ry)

  • $10

おかえり亮太くんpt4!!!
衣装がさらにデロデロになってるの気のせいですかwww 片側ポロリ状態wで踊ってるのとかもう恥ずかしいからいっそ脱いじゃいなよ!(笑)
映像でとらじゃ弟組に殴られて倒れるわ足持って引きずられそうになるわ弱い設定らしい亮太くんww 出てくるところ威勢いいのに!w ところで壁のラクガキのThey武道はどこ(ry
下手の方でソロコンしてる亮太くんがだいすきでしたv

  • 愛してるよりも愛したい

PZ優馬曲(でいいんだよね?これ)の中でいちばん好きかも…。
気持ちとは反対へ〜の目線がすごく好き。
ギリギリの大人たち〜でせり上がってくるふぉゆ兄さんかっこいいー!
ダンス組(優馬以外)は表情消しててアンドロイドみたいで(褒めてる)ひたすら無心に踊るかんじがかっこよかったのだけど、いちばん無機質な表情してるのにいちばん体温高そうなダンスしてる池ちゃんが視線どろぼーでした。あの温度差くせになる…!

  • 愛革命

この曲の翼くんの重力感がすごいなあとおもう。翼絶対イズム。
ヒロキのダンスって上質なお肉とか生クリームみたいで、あれ?食べたっけ?みたいな。全然もたれない。でも絶品。

  • ロマンチックタイム

突如現れる夢の国+:。゚.+:・
ほんとに魔法にかけられたとしか言えないあの甘くうっとりした時間をどんな言葉で現せようか!!
(いや表せまい)
間奏のあと、幕が開いてミラーボールが回るあの瞬間がだいすきでステージからやさしい空気が流れ出すようでいつもふわふわした気分で見てました。確実にキラキラした粉が舞ってたよね。心の目で見ています(どや)。
都会のシャングリラ〜のところは表情がかわいくてだいすき。渾身のかわいいがつまった表情。あと、愛を語るように〜で手と一緒に視線を上にもっていく亮太くんがすきです。そしてふわって笑うの。かわいいい(全面降伏)。大振りの動作で軽快に去って行く姿見て、あともう少し夢見させて…!と心の中でなんど呟いたことか(笑)完成された世界観ごちそうさまでした!

優馬のお遊びがこっしーの言った台詞をまんま言い直す!に変わってた(笑)きょとんとしたかおでしらを切ってみたりくしゃっとした笑顔見せたりいたずらっこな優馬かわいいし、1万文字インタビュー読んだあとにここのやりとり見ると胸いっぱいになるものがありました。ああそういえばいつの間にか東京でのお仕事でもこんなかおするようになったね。優馬にとってPZはすっかりホームなんだとほっこりしました。今更ですが!
8日の公演で亮太くんが逆立ちして出てきたとき*6はもう「!!!」で、そんなことして大丈夫?ハラハラとしたものの、顔まっかにして「おれも、やらっちのために、なんか、したいとおもって!」て息きれぎれに話すのはもう愛おしいしかなくてハラハラ吹っ飛んだ\(^o^)/ 途中で足ついちゃったけど、また逆立ちし直して最後まで行こうとした負けず嫌い亮太くん\(^o^)/「りょーちゃんがしゃべると客席に母性があふれる」はたつみ先生の名言ですが、しばしばステージには父性があふれてて、亮太くんが最後まで話し終えるのを待ってハグするやらっちがまさにそれでした。最後に「やまりょーでした!」ってひらがなで挨拶してくの忘れない亮太くん\(^o^)/ かわいいがすぎる!
9日昼公演はレッツ&ゴーと林先生再び!でわたし的楽にThey武道そろって出てきたのがすごく嬉しかったです。「転校生の足袋でーす」って持ってきたしょちゃんがシュールw双眼鏡のぞいてたら優馬が江田ちゃんの手掴んだの見えて何するんだろうと思ったら真ん中連れてって衣装剥ぎの刑に(笑)間に合わないよ〜ってふにゃんとハケるのがなんとも江田ちゃん。エプロン間に合わずぶんぶん振り回しながら出てきましたw

  • スシ食いねえ

亮太くんの髪の毛がピヨピヨ動くのかわいいとおもってました。なんか雛鳥みたい。
三角お口キープなのでとってもすきな亮太くんでした。たつみくんとしめちゃんとグルグルするところは眉毛八の字のえがおでかんわいいいい!

  • フラワー

青山平和サミット開催。最後の横揺れでいつも自分の中の時間がとまる体験してました。
翼くんがノリノリでやらヅラ*7かぶって出てきて、たのしそうでしたw M列前ですれ違うときいつもしょちゃんが爆笑してて、ゲラなしょちゃんは本当かわいいねえええ!いいものが見れたありがたや(南無)
8日の一部、スシ食いねえ前でこっしーのチャック全開事件がありまして(笑)それをネタに自分のチャック確認するしょちゃんと大丈夫大丈夫ー(OKサイン)っていうりょたしょたコントが繰り広げられていました\(^o^)/ かわいー!
そしてレポで見てたけど、りょたしょたわしゃわしゃが…かわいすぎて…(´pωq`) わしゃわしゃされるときに嬉しそうなかおするのが本当かわいくて。
みんなが立ち上がったあと少し遅れて亮太くんは立ち上がるんだけど、ステージの淵に腰かけて足投げ出してるのかわいいー。ケガの間はうしろでそっとしょちゃんがフォローしようとしてくれててやさしすぎて惚れるかと…。亮太くんはへーき!って自分で立ち上がるんだけど。たぶん私情はいってるとおもうけどどうしても書きたかったので…。

  • We'll be together

あのセット、神殿みたいだなーと思ってました。奥からでてくるの神々しい!
みんな頭ぶつけないように少し屈みながらでてくるのにぜい3人はふつうに歩いてくるのがちっちゃいかわいい!とおもってましたw
宮近とアイコンタクトしたあと宮近の肩に手を置いてうたうのかわいくてここにもちっちゃいもの倶楽部!っておもいました。
この曲の余韻がすごく好きと同時に切なくて一時の日生劇場でセンチメンタリスト爆発させてたけれど夏のうぃるびーは爽やかでした。この後にRTPZからのガイズ、おまけにLiarが控えてるからあまりエンディングぽくなかったてのもあるけど!*8

サビ前の奥からでてくる一行が漲っててかっこよすぎる。あの緊張感すき。
亮太くんの動きがきれっきれで、やっぱりこれがすきなんだなあー。代わりなんてなにひとつないんだなー。とそろってるカンパニー見ておもいました。
2番サビ前に振り返るところがビッグスマイルで不意打ちでドキドキしました。WYNでもおもったけど「踊れる今が最高に楽しい!!!!」感が溢れてて、あまりにストレートで愛しさの洪水で胸がくるしかった…。

これ、今更気付いたけれどユニ単独で踊るのってぜいだけなんですよね。「俺たちがThay武道だ!!!
」って感じがとてもかっこよくてだいすき。いきおいつけてサビに突入する音楽と相乗効果で本当かっこいい。このパートもらえたことに改めて感謝!
ユニパート踊り終えてジャングルジム戻ったあと見上げてる亮太くんがかわいいです。あと、しょちゃんが登り棒滑り降りてくるの待ってるのとか…。
ヘイユーガーイズのあたりもずっと動いてて止まったらしんじゃう!みたいに踊ってて、亮太くんの中でビートがとまらない!感じにRTPZ同様愛しさの洪水状態でした。
どの瞬間も見逃したくなくて、取り憑かれたように必死に見てて一秒前も一秒後も考えられないくらい「今」を刻み続けた数分………見終わったあと一瞬拍手忘れて放心でした。このステージを観れてよかったと心からおもいました。

  • Liar

亮太くんがいるLiarがうれしくて心スウィングしまくりー♪♪♪ 大階段のてっぺんいないとさみしいもの(ノД`)
最後のバッ!って前向くところ達成感!てかおしててだいすきでした。
あ、最後挨拶のところの江田ちゃんおこだよ!っておもった日があったけど次の日してなかったからあの時だけだと信じたい…!

  • カーテンコール

なんかユニ別C/Rになってたwww 挨拶聞けなくなったけど、なんかたのしいからいいや(笑)
手をTJにしたりYMCAの要領でMADってしたりきゃっきゃしてるヒロみゅがかわいくてチップばらまきたかったです。
ぜいの紹介前は相変わらずぎゅぎゅってくっついてからで、小動物感がかわいい!
亮太くんは宮近とじゃれててどっちがお兄さんだか!状態でした。

冬もまたこのカンパニー(とあらんちゃん!)に会えますように…★

ーおしまいー

*1:今年こそBD!が譲れないので簡単にDVDと言わないキャンペーン(笑)

*2:イメージ的にビターチョコ

*3:この曲のOP、ズッコケ客席、愛なんだ、とごきげんで客席撃つのかわいいねw

*4:お会いした知り合い片っ端から聞いて聞いて〜♪テロした…

*5:らしいというツイを見ました

*6:やらっちの足袋を手にはめて逆立ちしてでてきました

*7:ロマンチックタイムのやつ

*8:颯爽と去る姿は、よし次の準備すっぞ!としか見えなかったw