Miniature Garden

お気に入りをつめこんだはこにわ

PLAYZONE2015感想文

はじめてPZを観たのが2010で(そして一目惚れ)、ここ5年の集大成みたいな内容のステージは本当にたのしかったです。出会ったころーはこんな日がーくるとは思わずにいたーと往年の歌を口ずさみたくなる心境ですがw年々カンパニーが大好きになったことも、全力で見たい人がいる舞台になったことも、ぜんぶうれしい驚きでした。だいすきって4文字におさまらない気持ち。

()は上演されていた年、[]は出演者。少年隊さんの長い歴史があってこそのPZということは承知ですが、内容がここ5年のリバイバルだったため2010以降に限定しています。ご了承くださいませ。

以下、基本山本カメラです。

  • OP

キャスト紹介はなく、スクリーンに一瞬翼くんが映っと思ったらセリが上がってぜいまどとらじゃ登場(雛壇)。下から静かに登場するのがかっこいい。
ライトオフの中シンプルなBGMに合わせてダンスするのだけど、静けさの中始まって少しずつテンポアップするのが、まるで水に波紋が広がるようで緊張感と高揚感がたまらなかったです。ダンスも曲調と一緒にどんどん速くなって、ああああはじまるー!っていうジェットコースター降下する前の気持ち。ラストは天井指して上を向いて静止!見上げて静止してる亮太くんかわいいーと思ってたらその先から優馬が降りてきた!!w やらゆまがロープでステージのサイドに降りてきて登場。と同時にRTPZスタート!ここまで無駄がない!スマート!かっこいい!!

  • ROAD to PLAYZONE(2010〜2014)[全員]

ゴンドラで登場する翼くんが強すぎて、安心を通りこしてたのもしかった!おかえり!!(そして初見で赤メッシュ二度見したw)
1番はほぼ待機でところどころ踊ってたのだけど(たぶんフレッシュオアバーのあたり)静かに闘志燃やしてる感じがかっこよかったです。
サビ前くらいかな?突然両脇にポールがでてきてふぉゆが降りてくるのだけど、たつみくんと目合わせてえくぼだして笑う亮太くんかわいかったです。にぱって笑顔。
衣装が宇宙服のやつなんだけど、下に次の衣装きてるせいかパンパンで、でんぐり返りのお尻とかもう!パッツパツ!でしたww レポでベイマックス言われてた亮太くんw
亮太くんのRTPZは踊ってる!!!感じがとても好きです。俺体育会系!!!なダンス。足首よく動くよね。2番のサビ前で移動するときにこっしーとタッチするところ好きでした。組体操は片足をみゅーちゃん、もう片方をうみんちゅが持ってて、うみんちゅがたまに掴みそこねかけてておっと!って感じでつま先を掴んでた。立ち上がってからしっかりうみんちゅとアイコンしてよしって頷くの。ふぁ!かわいいい!ラスサビ前はいつも気合い入れて踊るのが大好きなんだけど、袖のボタン外してから踊るのがめちゃくちゃ亮太くんで沸騰しました。ドクン、のキメポーズのあとハケるときもうみんちゅとアイコンタクト。この冬はりょたんちゅフィーバーでした。グローブ外しながらハケる亮太くん。

  • ダイヤモンドアイズ(2010、2014)[全員]

間髪入れずはじまる!一旦ハケたあとリズムにのりながら出てくるのだけど、手叩いて拳突き上げて煽るように出てくるの好きでした!シャツのボタン2個外してるからちゃらいwww 躍動感ありまくりでベストの裾が常にひらひらしていた。
毎度言うけれど、恋はいかが?の足が好きすぎる(´pωq`) ちょっと険しい顔して思い切り蹴り上げるの。じらさーないで、で舌ペロってしたの見てしんだ……「好きだよ」(降参)
ワガママな君だーからで挑発的なかおするのも、その後ポッケに手ひっかけて移動するのもたまらなくて虜にされるがまま状態。1番の「ダイヤモンドの瞳で」の後、拳あげるのかっこいい!から間奏のステップ突入する流れがとても好き。あつーく!でシャツがしっと掴むのも力強くてかっこいい。最後はババッババって口が動いたあと首ぐりんってしてターン!

  • What’s your name?〜You&Me&Who〜ARSHI〜What’s your name?メドレー
    • WYN(2014日生、2014)[翼・屋良・優馬]

レッツドゥーイッ!まで。あのスケスケ衣装じゃなくなってた。
つばやらゆまトリオの少年隊ナンバーすきだったなーっておっと過去形…
Aメロ4拍目のモーション好きでいつも心の中で踊ってましたw キレキレな動きの翼くんも、急なカーブでマイクキャッチするやらっちも、あいしてるよーの優馬も好きで自然と手拍子大きくなっちゃう!この冬もあついダンスにてんしもあくまもくびったけ!
ビーナス!でジャンプするのふなっしー…って思ってごめん…ww かわいいんだもの。

ここのつなぎ好きでしたー!曲調が一気に転換して火照った脳みそを一旦クールダウン。からの客席登場したメンバーの盛り上げで再び高まるテンションのアップダウンはげしい。
日生に引き続き、ッハッハ!って掛け声で盛り上げる亮太くん好きー。A列前センターで煽って、かっこよくステージ上がって(ここ大事!!)ステージセンター独り占めでフリーダンスするのが大好きで、世界中にやまもとりょうたかっこいいでしょ!!!を叫びたいワンシーン。横並びで踊るとき重心落として反るのがとっても亮太くん。
通路登場したあさひが踊りながら暗闇でもわかるほどニッカーってわらったのがかわいかったです。髪の毛明るくなってちゃらくなってもあさひは永遠の末っ子ー!!
ラインダンス何度見てもかっこいいんだよなー。きれい!江田ちゃんの前髪がかわいいことになってたのだけれどw、ニコニコ踊る姿が女児でしかなかった…せつこぉ…。途中でダンスしながら袖捲る亮太くんに沸いてたら隣のはやし先輩は既に7部丈でした。腕捲り男子にめっぽう弱いw

    • ARASHI(2013、2014日生、2014)[ふぉ〜ゆ〜・Travis Japan]

最初はふぉゆ、途中からとらじゃが一緒になって2013〜2014コラボーー!はげしい嵐、のところはふぉゆ+とらじゃ2人一組で足クロスケンケンしてたけど、余ったヒロみゅが後ろでうぇいうぇいしてるのかわいいかったです!
ふぉゆが抜けてとらじゃがステージに残るのだけど、続きは任せた!みたいにハケる兄ちゃんたち見てとらじゃが大っきくなったなーとしみじみした。これまでもふぉゆとらじゃで踊るナンバーいくつかあったけど、最初は元気な風吹かせる係だったとらじゃがこうして肩並べて踊るようになったのだなあと感慨深くて…で、先日発売されたダンススクエアでその本人たちもそのようなニュアンスのこと言ってて瞼があつくなりました。近所のおばちゃんか!

    • WYN[全員]

ARASHIの途中でシャツ脱いでワッチャネTになるとらじゃww 素早く脱いでTシャツ片手に踊り出すのすごいんだけどちょと笑ってしまったw
とらじゃで間奏のダンスやった後に1番のラストに巻き戻るので亮太くんは上手からアクロで登場(ワッチャネT着用)。その後静止してるときのかおが鋭くてすきでした。
こしおかさんの背中のしなやかな動き大好きで、「椰子の木もたれながら」の起き上がるところいつも釘付けでした。「天使も悪魔も知っちゃない」でぜいが飛び込んでくるところ、風が吹き抜けるようですきでした。池こたが奥から颯爽と出てくるときも、とらじゃが全力疾走で横から出てくるときも、WYNは色んな風が吹くなぁ。亮太くんは出てくる時に楽しそうなかおしてて、これから踊るぞ!ってワクワクしてるようにも見えました。
間奏のダイナミックな動きも、両足ジャンプが力強くて切れ味抜群!なのも見ていて気持ちよかったです。「ワガママな季節を〜」で後うしろに下がったあと、みゅーちゃんと(たぶん)目合わせて、ピョンって小さくジャンプする亮太くんかわいかった…一緒に心がジャンピング!みゅーちゃんが笑うのもかわいい!
ラーラーラーは2回ひねるのかっこよくて、腹筋!!!って思いながら双眼鏡構えるおたくすみません…w ラストのあーなーたーがほしいーの後は夏と同じキメ。ブラボー!

  • Venus(2014)[翼・屋良・優馬・ふぉ〜ゆ〜・M.A.D]

はやしくんとヒロキのビーナス(´・ω・`)ってちょっとだけ寂しくなりました。あ、でも池ちゃんのビーナス逸品でね!!!緩急のつけ方が絶妙で知らず知らず目が追うっていう…そんでもってめっちゃえろいw

これ!!めちゃくちゃ好きだったからうれしいー!ぜいで見れるのもうれしいー!!!(うわさのキッス同様兄組見れなくてごめんね…のえるかみゅーちゃんが帽子くるりんぱ☆してるのは見えた!)
11と同じくロープで降りてくるんだけど(亮太くんセンター)、ハットのふち押さえてかっこつけて降りてくるうー!フーッかっこいいー!重力を感じさせないダンスとムーディな曲調が心地よくてふわふわしてました。踊る姿みながらひたすらうっとりドリーミング!
ほーるどおんって歌いながらハットはずすのも、そのまま斜めに手を伸ばしてジャンプするのもかわいいい。ハットはずした瞬間こんにちはするかおのかわいいこと!正直見るまでは亮太くんカンペキの方が見たかったなーと思ったけれど、手足の先まで伸びたきれいなダンスとハットの下から見える表情がたまらなくて全面降伏。「周りの人を幸せにしてるー」でウィンクしてて、いま!まさに!や!とジタバタしてましたw
「きみをだけるまでーはー」と「うんめいのちからーでー」が亮太くんのパートかな?生歌嬉しかったです。言わずもがなはやしくんの声はすばらしくあまく濃厚で、あと江田ちゃんはどんどん上手くなってきてるなーと感じる。ハット抱えてターンする時の首の角度と回転のはやさがなんとも言えず好きだったので早く映像ください。3人ががんばってそろえたというダンスを引きで見られなかったので早く映像ください。「赤い小指の糸〜その絆は」のステップリズミカルで好き。「あ・い・し・て・るーと」の足の動きがかわいいのとはやしくんの声が甘くて余韻…

  • カンペキ!(2011)[M.A.D・Travis Japan弟組]

出逢えるまでからの流れがそのままで嬉しかった!!ダンスも曲調も対照的で見事な双子ソングだなーと思います(まだ見ぬ君へ歌った「出逢えるまで」の赤い糸が結ばれて「そして僕はやっと僕は巡り逢えたのさ」と始まるのも面白い)。毎度鳥肌。雲の上にいるような夢見心地の出逢えるまでから、一気に地上に引き摺り下ろすようなこの曲のエネルギーすごいなーと思う。
池こたは、「2人になってしまった」感がずっと強かったけど、「2人は強い」を見せつけた2014愛なんだと今回のカンペキがほんとかっこいいと思いました。並んだ時のバランスがとても良くて、それでいてお互いの持ち味が決して重ならないのも強い。シンメでもペアでもコンビでもなくバディ、がしっくりくるなあと思う。
宮近のカンペキはとてもアグレッシブで戦場でたたかってるかのような鋭い目つきとシャープな動きが印象的でした。特に斜めに手を降ろすところはドリルめっちゃ掘ってる!!って思うw と対照的なのがしずやでとっても滑らかにポジションチェンジするのきれいだった。あと、顔の位置がとても安定してるよねーしーくん!あさひはビジュアルがとてもアメリカンボーイ!

  • 光(2011、2012)[全員]

メモに回遊魚ってかいてるwww
亮太くんは1幕は前髪をあげて片方にがっつり固めるアレンジをしていてここから変えてくることが多かったから、そのタイミング!!って心の中でつっこんだ(笑)
みゅーちゃんのバレエダンスはきれいだなーと見ていました。ターンのあとスロモにみえるくらい余裕がある。
2番ツーエイトからの裏打ちリズムに合わせた動きがすき。強い!かっこいい!強い!強い!かっこいい、って頭の中でうるさかったw からのダダダダ(低音)の音ぜんぶ拾う動きに腕立てからの跳ね起きとかっこいいの連打。ハンドスプリングは着地のあとの正解がいまいちわからなくて毎度ハラハラしてました。見てる側としては見応えたっぷりで興奮うなぎのぼりなのですが、とにかく運動量すごいよね…って思ってたら「みんなのひかりー」でえくぼ光ってぶわっと鳥肌立ちました。

  • まいったネ、今夜(2013、2014日生)[屋良・優馬・They武道・M.A.D]

レポを見ていたためはやしくんの歌声ー!!!とフライング興奮してステージ見たらそうだ、はやしくんの出番は2番からだった…/// ごめん、やらっち!
亮太くんのトロンボーンは左手でガシッと掴む感じがおもちゃ持つ子どもみたいで、なんかもう本当かわいくて江田ちゃんとセットでオルゴールにしてほしい(´pωq`) 不自然に人差し指かける感じがかわいいなああと思ってたけど途中で修正されてしまいましたw フラフラ揺れながら吹いてるお尻がかわいいん。吹きながら笑っちゃってる時があって、えくぼでてるし、マウスピースから口離れちゃってるし!どーいうこと!とニヤニヤしながら見てましたw 楽器持たせるだけで見所山盛りになる亮太くんかわいいの天才!ハットのふちくいってあげて余裕の表情で歌い上げるはやしくんたまらんでした。最後後ろ向いて亮太くん指差してはやしくんが笑っててすんんごい平和ー!

  • きまぐれOne way boy(2012、2014)[ふぉ〜ゆ〜]

どんどん雄叫びが激しくなっていったようなww 耳掛け岡さんがかわいかったです!

しめちゃんの煽りがかわいいー!ひらがなでゲスト紹介するしめちゃんかわいいー!
亮太くんのポジションはM列センターだったのだけど、ゲストが来てる時はV列に絡みに行ってました。階段駆け上がるのがかわいいー!そしてのぼりながら「イーヤーサーサー(大声)」言ってて突然の沖縄(笑)
手叩いてふぁんきなーい!って大声で盛り上げるのかわいくて、手叩く前に16分休符入るみたいな躍動感すき。
(八乙女)光がきてたときは鶴の舞みたいなの踊って光にもやって!って踊らせたり、キスマイきてた時はシーハーハー!シーハーハー!ってやってるのを北山くんにずっと頭ポンポンされてたり(誰もやってくれなくて「みんなも(シーハーハー)やってよぉ><」ってむくれるのめっかわでした!)wぶさいくー!って目のところで手ピロピロしたりかわいかったです。あと二階席にきたみゅーちゃんがアルプス一万尺してた!かわいい!

  • アンダルシアに憧れて(2013、2014日生、2014)[全員]

髪の毛がっつりセットしてのアンダルシアかっこいー!精悍ー!
アンダルシアはほぼ鋭い目つき(目細めてる)固定でしたが、にやって笑ってた時があって爆発した…。
足叩きながら立ち上がる時方頬上がって笑いこらえてるように見えたんですけど、後ろの福ちゃんですか?福ちゃんですね?何かしてますね?(根拠のない決めつけ)
必ず行くから〜の手の動きが綺麗で好きです。

  • 情熱の一夜(2013、2014日生、2014)[全員]

歴代情熱の一夜の映像が流れるのだけど(割と長め)リミックスかっこいいなーと見てました。途中でヒガシさんがポップアップ登場するのあってコレかっこいいな!と見てたら、やらゆまがポップアップで登場でした!伏線!
張り詰めた表情とキレキレの動きがかっこよくて何杯でもイケるナンバー(昼間のWYN、夜の情熱〜ひと夏のアバンチュールナンバー…)。独創的な振付なのに踊る人が踊るとかっこいい!書き出すと全部並べてしまいそうな程一つ一つの動きが好きです。「ありふれた〜」でThey武道で真ん中による時に衣装を正して髪かけあげるのかっこいい。あの瞬間の「俺たちThey武道!」な感じ(受け手側の勝手な印象)がたまらなく好きでした。「誰にも掴めない」で自分の手首ぎゅっと持ったり、「ユドンノー」で眉間に手を当てた後振りほどいたり(これ破壊力無限大…)、表情含めダンス以外の部分もだいすき。後列から順番にターンして、スパークリングするスクリーンとキメポーズで1幕終了。

  • FUN DANCE(2010)[全員]

M列前通路上手にやらっち、下手のL列横の台に優馬が登場。やらっちがアカペラで歌うと、それを受けて優馬が歌うのだけれど移動してきたやらっちが優馬の隣にちまっと立っていて、それを見てうふふって笑う優馬がとってもキュートでした!ステージに出てきた翼くんが「やら、優馬カモン!」と合図するとフライングでステージへ。この時何度か一階席前列の上を行ったり来たりするのだけれど、ピーターパンポーズでにこにこしながらとぶ姿にあんなかわいいフライング初めて見ました。衣装がピンクだったのでティンカーベルかな?w やらっちは「先輩置いていくなよー!」と言いながら、通路通ってステージへ。
ステージ上で盆の上で各々ポーズとって静止してるのだけど、亮太くんは江田ちゃんとペアで片足あげて肩組んでたり、お尻つきだしてたり、にゃんこの手してたりかわいかったです。にゃんこの破壊力!
オールスターのメンバーがじゃれたり仕掛けたりアレコレ遊びながらもサビになるとスイッチ入ったようにユニゾンダンスしたりアクロバットしたりするメリハリが気持ちよくて、かわいい、かっこいい、チームワーク…いろんなものがぎゅっと詰まって宝石箱みたいなステージでした。衣装がカラフルでにぎやかなのもいい!
亮太くんはファーンダーンスの足のステップがかっこよくて、シャバダバダバダーでえくぼだして移動して、あなたーのすべてをーでウィンクしたりペコちゃんの舌したり、…忙しすぎて息つく間なく必死に追いかけて見てました。ダンスx4!のところで片手で頭抱えるようなフリ(説明力不足…)があってそこがめちゃくちゃかわいかった!やらっちにハグされて逃げようとしたり、ハイタッチしようとすると全部避けようとしたりしながらも顔がにっこにこしまくりのツンデレ亮太くんw 2番の盆が逆回転するところはりょたしょたで江田ちゃんいじめするのが恒例でw脇腹つかんだりしてたww 池ちゃんとアクロバットするところはバク転のタイミングが完全にシンクロしてるのがきれい…すごい…かっこいい! みゅーちゃん先頭でサザエさんEDの一列走りしてるところはもうかわいいがすぎてスノードームにして飾りたかったです。ラストは寝そべってかわいいかお!リラックマみたいかわいい!

  • ケジメなさい(2013、2014日生)[ふぉ〜ゆ〜・They武道

ファンダンスであったまったステージの熱気のまま突入。亮太くんの学ランかわいいいいい!ケジメかわいいいいい!
亮太くん通路で踊りながら何やら客席にしゃべってたり、こっしーと競うように赤ちゃん構いにいったり…かわいいを振りまいていた。
ステージ戻ってからダメダメでウィンクしながら指振ったり、腕組みしたり…なんかもうかわいいの過剰摂取で過呼吸

  • どうなってもいい〜It’s BAD(2010、2014日生)[Travis Japan]

幸運なことにとらじゃセンターガチャを全パターン見ることができました(丁度うまい具合にバラけた)。誰がセンターにきても成立するどころかそれぞれの物語があって、もう感無量でした*1。みんなとてもかっこよかった!!!
印象的だったのは、「とまらなーいたまらなーい」で優しくノックしてくれるジェントルマンヒロキと、「自分の魅力を信じてないからさ」と見透かしたような目するしめちゃん。しめちゃんそんな目で見ないでええ!って心の中で叫びました(笑)
個人的に普段控えめに見えるしずやがセンターに立ったときに周りの空気をぐっと引きつけて堂々と立ってる姿にぶわっとなりました。あと、後ろ引き連れて前に出てくるヒロキ強い!!かっこいい!!!

  • Mi Amor 〜あなたという光〜(2012)[翼]

翼くんのフラメンコ力強さとと繊細さが共存していてとてもきれい!一曲通してショートムービー見たような見応えがあって、11〜12の一曲一曲の中に小宇宙閉じ込めるようなあの世界が好きだなあと思い返してました。あと、翼くんの「あ」段の発生で喉がパカーと開く感じがすき。

  • 真夏の夜の花(2012)[屋良・ふぉ〜ゆ〜・They武道・M.A.D]

触れると壊れそうなガラス細工みたいな繊細で静謐な世界…そんな印象でした。表してるのは純度が高すぎて息が詰まりそうなそんな恋心にも感じた。ダンス以外でもいろんなことを表現していて息止めながら(いやしてたけど!)ただただ見入ってました。亮太くんは大事なものを抱えたまま踊るような丁寧なダンスがとてもきれいだった。手の動きが柔らかくて優しくて切なかった。始まる前の宙に何かをふわっと放つような動きが好きでした。全体的になめらかな動きが多くて、音楽記号でいうとスラーなんだけど、その中に細かいビートを感じて見ていてたのしい。
2番は歌詞に合わせた表情や動きをしていて、そっと微笑んだり、ぎゅっと自分の手を握ったり…その先に大切な人がいるようなそんな視線をしていて表情や動き一つ一つに感受するこちらのキャパいっぱいいっぱいになりながら見てました。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。 「花を咲かせて」かな?手を前に出すところが大好き。I see youでふわっと笑うのも好き。あとラップのところで「飾らない二度と変わることのない」だけ口ずさんでて口の動きがかわいかったです。亮太くんしか見れていないのだけど、たぶん個々にストーリーがあるのだろうから【求】マルチアングル。

  • 硝子の少年/がらすの・魔法・(2011)[優馬]

優馬歌うまくなったよねえええ!
ただ歌うだけじゃなく曲の世界に引き込まれる感じが気持ちよかったです。はしことデュエットしてた硝子の少年は今回は自分との共演になってて、映像に反転した優馬が映されて声もダブルになってました。(サビまでかな?)
揚琴の音だけで歌い上げるがらすの〜がとてもきれいだった。クリスタルボイス!以前はガラスの中のQueenはゆまたんだよねぇなんて話ししてたけど、もうすっかりキングの風格だよ…!

暗闇からいきなりアクロででてくる亮太くんかっこいい!
やらっちのソロダンス、衣装といい、音楽といい、動きといい、夢幻はじまるのかとおもったww
松明係の亮太くんが後ろから掲げて持ってくるのかっこよかったです。真剣な表情かっこいい!渡した後素早くハケるのもかっこいい!
点火し終わった後にやらっちの両脇に駆けつけるのえ近かっこいい!はやしくんの腕の動きがしなやかできれいでした。首を真横に倒すのも、指折しながら摺り足で回転するのも好きなのですが、亮太くんは後半にしかいないので見逃すまい!と!必死!(笑)最後はやらっちが宙に吊るされて、その周りをぐるぐると回る(祈祷!祈祷!)のが、お祭り忍者を彷彿とさせました…w

  • 運命のひと(2012)[優馬・ふぉ〜ゆ〜]

こしおかさんが!なんか!えろい(笑)「大丈夫 瞳閉じて」で人差し指を目の下にあてるのがとても優馬だなーと思う。
余談ですが「限りある時間と限りない想いが この身体突き動かす」ってなんかもうこの冬のテーマすぎて…。

  • We’ll Be Together(2014)[全員]

うぃるびーやったんだから、次のぷれぞんのお知らせ待ってるからね!!!やがてまた会うためのサヨナラだけどね!!!と思いながら見てました(笑)
「ながーれる季節に」って歌う優馬の歌声の流暢さが心地よいなーと思います。ぜいで出てくるところは夏と同じく江田りょ、りょたしょたって順番に目合わせてて、あのふわって空気がピースフル…!あとりょたしょたのアイコンタクトするタイミングがジャストすぎてふるえた…。
みゅーちゃんと目合わせたり、宮近と肩組むのも夏と同じだったけど、福ちゃん(かな?)に「振り向いても」で振り向かれて「俺?」って自分指差してたのきゃわでした!

  • マーチ!(2011、2012)[全員]

スクリーンに行進する映像ながれるのだけど、「レフト!レフト!レフトライトレフト!」の後に「プレーイゾン!プレーイゾン!サンキュ!サンキュ!」って掛け声するのがなんともシュールでしたww
奥から出てくるのがかっこいい!全体見たくて引きで見ていたのだけれど、空白のスペースを見つけてしまって少しさびしくなりました。
亮太くん持ち上げられるところなぜか笑ってて、なんかたのしそうww りょたしょたシンメぽいのが見ていてすごくうれしかったです。単なる俺特!(途中のヒロしめシンメも高まった!)宮近がセンターで司令塔してるときの表情が精悍で孤独なソルジャーーーー!って思いながら見てました>< バッテン作るところ後ろに重心いくのがとても亮太くん!

  • Guys PLAYZONE(2011〜2014)[全員]

触れたら切れる!みたいな緊張感、ほとばしる情熱、ステージの一体感、もう本当にガイズがすきです。初めて見たときから一度たりとも飽きるどころか、ずっと変わらない熱量で見続けてきた…不思議な魅力ですね。
カモン、のあとの真剣な表情と静かに高揚させていくエネルギーをサビで一気に発散するのがたまらない。みゅーちゃんとのグータッチもこっしーと一言交わしながらの握手も、ワクワクした表情のはやしくんの横でジャングルジムの間くぐり抜けて出てくるのも、ぜいの「ひと暴れすっぞ!」っていうタッチも大好き。踊り終えた後はジャングルジムでしずやとヒロキとタッチ。その後も踊り終えたメンバーを迎え入れてタッチする亮太コーチww ゆまとら兄(かな?)が踊ってるあたりで亮太くんは手すりに手かけるようにして歌うのだけど、その表情がかっこよくて大好きでした…で舌舐めずりしたときは爆発した…。ラスサビは見ながらトランス状態になってるので記憶の文字起こしできない…脳内「かっこいい」のビート鳴りっぱなし状態。
個人的に亮太くんの「テンション上がる=エアギター」が公式だと思ってるのですが、DVD撮りの日にユニパート踊り終えた後おもむろにエアギターかきならす姿にかわいいいいvってなりましたw

  • Liar(2010〜2014)[全員]

ガイズの後で疲れてるのか、目がとろんってしてるのかわいいいい!時々無の表情になっては思い出したように笑顔になるのかわいかったです。やらっちとアイコンタクトしてえくぼ!両手斜めに広げるあたりからニコニコで、ラストで特大笑顔打ち上げるのがたまらなくかわいいいい!

  • 挨拶

うみんちゅとじゃれてるのめっかわ!!!握手した後、手繋いだままでうみんちゅは亮太くんの手はさんで拍手してたw 亮太くんはしばらく電池きれたみたいに放心したり、やりきった!って顔で天を仰いだり、甘えるようにもたれたりしてたのだけど、それを見守るうみんちゅが慈愛に満ちたかおしてた…w(わたしカメラ)。(おいうみんちゅカワレ!とか思ってないよ!思ってないからね!!w)18日夜は2人で交互に耳に手をあててこしょこしょ話してたけど、亮太くんのこしょこしょ話は身長のアレ*2でかわいさ倍増です…。ぜいの番になると、先輩出番ですヨ!って送り出してくれるんちゅw

  • カテコ

横揺れでふわふわ笑ってるしめちゃん天使か妖精か!
亮太くん緞帳降りる直前にダンスぶっこむのまたやってて、ここのダンスまとめほしい(切実)。18日夜がこんてぃにゅーに見えたのだけど全く自信ない!どなたか!!(他力本願)

ーおしまいー

*1:と、同時にあらんちゃんの目にはどう映ってるのだろうか…とか思ったりもしたけれど…

*2:相手の耳の位置が高いから背伸び気味になる