Miniature Garden

お気に入りをつめこんだはこにわ

ジャニーズ銀座2014 MC@5月20日一部

2014年5月20日14時公演@シアタークリエ

Theyクリエ1年目のMC覚書。なんで今更!????感満載ですが、メモ帳整理してたら出てきたっていうそれだけ(笑)
どこかに上げておかないと自分が忘れるのでw
ほぼ当時のままだから、若干自分の感想にも現在とズレがあっておもしろいーw


  • 江田ちゃん脱がしてー

MCはじまったらあついーあついーと言う亮太くん。
ジャケット脱がしてーと江田ちゃんに背中向けるwww(おかーさん脱がしてぇーのこども状態w)そして脱がしてあげる江田ちゃん。これ毎公演やって、その度しょちゃんが「あなたいくつよ」とつっこんでたのだけど、しゃべりながらさらっと自分の上着脱ぐはやしくんかっこいい(∩・∀・)∩

  • 雨ふらなかったねー

って言ってたきがする。夜の公演?「予報では雨だったよね!」と主張する亮太くんと「そうなの?」な江田林。そうでしたよ^^ お天気まできにしちゃう亮太くんいとしい^^

  • 振り付けは山本

They武道のよさがでてるねと言われて、
山本「付き合い長いですからね(ドヤ」
山本「みなさんより長いですから!(ドヤドヤァ」
出会い=事務所に入った時ということで、いつからいるっけ?という話に。
林「10歳で入った」←即答
江田山本は同期なので
山本「小6ってなんさい?俺と江田ちゃん小6だから」と言ったけど江田ちゃんのが年上のため
江田「俺は中1」とつっこまれ、あちゃーやっちゃった!のかおw
「はいこれバカ1ね」と自己申告して、一公演におバカ発言は3までという自ら課したルール披露(笑)
江田「中1だけど誕生日きてないから12歳」
山本「え、これ俺も誕生日きてないからーとか言った方がいいの?」
林「そこはあなたの誕生日がきてるかどうかでしょう」←ごもっとも
山本「誕生日の前だから11だね!」

  • かーちゃん好きだよね〜

山本「俺かーちゃんがさ送ったんだよ。うちのコ、ジャニーズいけんじゃね?みたいな」
林「かーちゃん山本のこと好きだもんねー!」
山本「でも最近は翼くんとかが好きで…うちの車『283』だもん『つ・ば・さ』」
林「じゃーさぁ!俺は林だから『8(は)8(や)4(し)』とか?」←これすんごいかわいかったw
山本「え、かーちゃんThey武道のファンだけど林のファンじゃねーし」←こらwwwww
林「あ、そーなの?」

  • タッキーくるかな、、、

山本「そうそう(じゃんぷの)山田からメールきたの!だから観に来るのかなとか思うじゃん!そしたら『人前でるの苦手なんだよね、俺』って」
江田林が、なんの仕事してるんだよーってケラケラ笑うのかわいい!
ふられてばっかだよThey武道ってちょっぴりしょんぼり。
ふぉゆ兄さんとこがにぎやかだっただけにね…
「タッキーとかさ、見にきてくれないかな」

(間)←沈黙の数秒

え?誰かしゃべろうよ!(ワタワタ)
山本「(江田ちゃんに)タッキーくるの?」
林「え?くるの?」
江田「いやなんで聞かれたんだろう(笑)」
山本「ほら俺からは言えないじゃん!また裏切り者はって言われる」
林「いや嬉しいと思うよ?」←言い方がやさしくてほれるううう
山本「だってさ、もう想像つくもん!返事『うらぎりものにはしを、てん、てん、てん』」
つまりこういうこと【裏切り者には死を・・・】
どこまで冗談かネタなのかわからないけど、亮太くんは裏切り者の言葉にナーバスすぎる(笑)

  • 久しぶりにそろいました!

山本はSHOCK、江田林はこの前まで滝沢歌舞伎で
林「どう?SHOCKは。」
山本「あーえーとねー今年はーなごめましたぁ(まる)」
林「え?去年はなごめてなかったの?心配だようちのこ(笑)」
わたしはつっこまないどころか「なごめる」を当たり前のように使った林くんが心配です…(まがお)
※和める=馴染める
山本「今年はねー、なんてか、ちょっと調子のっちゃうと、調子のっちゃうとよ?」
林「いやあなた割と普段から調子乗りやすいからね?」
山本「こう、踊りながら、俺…メインキャストじゃん!みたいな!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」
余談だけど、はやしくんの亮太くんへのつっこみはわたしの中のにのあい厨がざわつくやつです(笑)

  • うずら

博多歌舞伎の時に、亮太くんが前に教えてくれた店に行ってうずら食べたよ美味しかったよって話で
山本「俺うずら食べれない」な亮太くん
あなたが教えてくれたんでしょ!!!とつっこまれて
山本「うずらって?え?なに?←分かってなかったww」
いちいち寄ってくのかわいい

  • 冷蔵庫

博多座の部屋が隣だった江田林。
江田ちゃんが夜中に冷蔵庫閉める音がうるさい!としょちゃんからクレーム
二重になってる扉の外の扉をうしろでにバーン!とやるらしい(実演)
林「ひとりでいてもかっこつけたいんでしょうねー」
って、マネするはやしくんとわかるわかるって頷く亮太くんがかわいかったです。

  • 夜中のピンポン

同じく博多座の話を今度は亮太くんが。SHOCK期間に夜中にピンポンなるからなにかと思ってたら光一くんが立ってて、「なにしてんの?」って聞かれて「ねてました」というと、「あっそ、じゃぁいいわ」と帰ってった光一くん。自分もやろうと後日同じようにピンポンしにいったら起こしてしまったようで、それでも「寄ってく?」って中に入れてもらってしかもベッドで寝かせてもらったとか。
亮太「光一くんね、(自分が寝るのは)ソファ!(ドヤ」
江田林「やさしいいいいい」
ドヤ!じゃないよ彼女か(^ω^)

  • ひろしめワールド

林「今日は見学にトラビスジャパンのヒロキとしちごさんかけくんがきていますー」
しちごさんかけしめちゃんw
ヒロキが森くん森くん言うから
江田山本きょとーん
わたしもきょとーん←わかってない
林「木、いっぽん多いね」
江田山本「!」
わたし「???」*1
しめ「えだくーん!猫中毒かわいかったでーす!」
江田「ありがとうー」
生き別れの兄弟がクリエのバルコニーとステージで会話を!(違)
ヒロキ「あれかっこよかったです、あれ。びーのーまる」
しばしきょとんとしたあと、あぁC=Normalね、と
林「(腕)もってるねー」
「江田くんはなんでどらえもんなんですか?」
江田「???」
これ以上ふっても江田はなにもでないよ、と(笑)
しめ「亮太くーん!」
気づいてもらえないしめちゃんw
林「(しめが)何か言いたいみたいよ?」
しめ「猫中毒も亮太くんが振り付けしたんですかー?」
どうしても猫中毒きになるしめちゃんwww
山本「いやあれは江田ちゃんです!!てかあれは江田ちゃんしかできない」
あれ最初にみたときはなにごとかと思ったよねーといいあう山本林。腕をさすってゾっとしたというジェスチャーwww←失礼
江田「やってもいいよ?」
山本林「あ、次機会あったらね・・・」
ぜったいかわいいから踊ればいーのに!w

  • はやしくんは免許もってない

どの流れでの話か忘れちゃったけど、「しょーたは免許持ってないのにすぐドライブ行こうっていう!」という亮太くんの暴露話。(と、江田ちゃんの「それそれそれ!」という相槌)
「えへっ実はー」ていうしょちゃんはかわいいが…ねぇイメージ!イメージ!!(がんがらがっしゃーん)
山本「しかも運転できないくせに後ろからうるさい!」
林「『酔う〜酔う〜』とかね(笑)」
なんだかんだ結局しょちゃんがかわいいし、この後の公演で隙をみては「運転できない」ことを自虐ネタとして放り込んでくるからしたたかである。

(完)

*1:結局公演後教えてもらうまでわかってなかったw