Miniature Garden

お気に入りをつめこんだはこにわ

Gravity 名古屋公演MC覚書

堂本光一ソロコンサートGravity@名古屋ガイシ 10月25日

やまりょ視点カメラです。

  • やらっちやまりょが出てきた途端もにょもにょする3人
  • 光一「えーまじで?どーすんの?」
  • やら「まじっす」
  • 光一「えーおまえら頑張れよw」
  • イヤモニ通して作戦会議が行われてる模様
  • 光一くんのヘッドセットが壊れたらしい
  • 替えに行く間つなぎを頼まれる2人
  • やらっち自己紹介
  • やら「光一くんのバックにつくのはMirrorコン以来で」
  • 客「おかえりー」
  • やら「ただいまーありがとうございます!」
  • 今回の出演の経緯やら意気込みをいっぱいしゃべるやらっち。
  • 最後に「…という訳でいろいろと光一くんをサポートできたらいいな、と志願しました。で、こちらはおまけについてきた山本です(^o^)」
  • 亮太「おまけ!やらっちまで…」
  • というところで戻ってきた光一くん
  • ステージ上がる階段でこける
  • 光一「いったいったー><」
  • やら「なにやってるんですか光一くん」←前向いてたから見えてない
  • 光一「そこの階段でつまづいた><」
  • やら「地味ですよ光一くん」
  • やらっち!演出じゃないから地味とか地味じゃないとかそういうことではw
  • 光一「いやでもさすが屋良だなー。一人でぜんぶつないでくれたもんなー」
  • やら「こいつにだけは回してたまるか、と頑張りました^^」
  • 亮太「ひどい…」(同じく心の声←)
  • 小悪魔やらっち
  • じゃあ山本も自己紹介しとき、とふってもらう
  • 亮太「みなさんこんばんはぁー!最近5.5に立ってる山本でーす\(^o^)/ 」
  • やら「5.5とかお客さんわからないから!」
  • なぜ立ち位置が固定されたかというと、と異例のMC立ち位置リハエピリターンズ
  • やら「ふつうないですからね!場当たり(リハ)がMCの立ち位置から始まるって!」
  • 亮太「さすがですね俺」
  • 光一やらっち「はぁ?」
  • 亮太「やっぱ俺もってますね」
  • 会場全員の声:自分でいうなwwww
  • 昨日見に来てた山本家おじいちゃん。いななうで首をふるお客さんにぶつかられたんこぶできた、と。
  • 光一「おまえそれはいくらなんでも(盛ってるだろ)」
  • 亮太「じいちゃん光一くんのコンサートはすげーんだなって言ってました」
  • 亮太「で、なぜかwなぜか終演後にペンライト買ってましたwなんでかわからないけど」
  • やら「お客さんが持ってるのみてほしくなったんじゃない?w」
  • 光一「なんだこの光る物質はあああ、てw」
  • やら「いやいくらなんでもwいつの時代のひとですかw」
  • 光一「おじいちゃんいくつなの?」
  • 亮太「えっとじいちゃんはぁー…俺が22だからー…」
  • そのままフリーズ
  • 光一「わからないならいいよ」
  • 昨日はうなぎ食べたよーの話
  • 光一「山本はうなぎにうるさい」
  • 亮太「うなぎが好物で!」
  • 亮太「今年は、うなぎがとれないらしいんですけど。それで高いんですけどぉ。そこは光一くんが『そんなの関係ねー!』って。バーンと!『山本に食わしてやりてー』って。ビシーっと出してくれたんで」
  • 光一「そんなこと言ってないし思ってない」
  • 亮太「えへへー^^」
  • 光一「まぁいいけどな。笑顔はかわいいんだよなコイツ」
  • やら「そうなんですよ。笑顔だけは!かわいいんですけどねー。なんか許したくなるっていうか」
  • ニコニコ右えくぼでぱなしかわいいいいい(*´д`*)
  • 町田さんが昨日きていてーという話
  • 光一「今日もいるんですけどね(しれっ)」
  • 光一「仕事あるのって聞いたらないっていうからじゃぁ居たらいいじゃないかって」
  • どこどこどこどこ!という空気
  • 光一「彼は今日スタッフTシャツ着て会場にいます」
  • ふぉゆとのメールの話
  • 福ちゃんからきたメールは「石原都知事辞任」という時事ネタ
  • 石原都知事知らないやまりょ
  • 光一「山本、石原知事は誰だっけ?誰のお父さんだっけ?」
  • 亮太「石原さとみさんのお父さん^^
  • 会場:爆笑
  • 光一やらっち:してやったりの顔でハイタッチwwww
  • 亮太「…はいはい。またウソついた。皆さんこの人たちすぐウソつきますよぉー><」
  • 亮太「いいですよー俺ばかですから。それでいいですよーぉ(スネ)」
  • 石原良純さんのお父さんだよーと教えられるやまりょ
  • 亮太「あぁ…いしはら、よしずみさんー…えっとこれは(目が泳ぐ)…どっちのパターン、ですかね?←疑心暗鬼www」
  • 客:ほんとうー!
  • 光一「お客さんまでがオマエをハメにかかってるぞw」
  • だが良純わからないやまりょw
  • 亮太「ああ!天気の人だああ!」
  • 光一「予報士ってのはすごいんだぞ!昔いろんな資格とる仕事したけどあれは落ちたもんなー。(予報士の資格は)とれねーとれねー!」
  • 光一「あれだろ?山本昨日すぐ寝たんだって?」
  • 亮太「昨日ーあぁ寝ました!で6時に起きました^^」
  • 健康的わんこwww
  • 光一「俺それぐらいに寝たわ!」
  • やら「えー!何してたんですか?」
  • 光一「そりゃああんなことやこんなことや(にやにや)え?なに?何想像してんの?(にやにや)」
  • 光一「俺一人で時間つぶす天才なんだよなー!ただ楽屋とかはダメなんだよなー。だからついこいつらんとこ行っちゃうの」
  • やら「俺らは嬉しいんですけどね。ただなかなか用意してくれないから心配になりますけどw」
  • 光一「しっかしあれだね!きみら本当少年隊すきだね!wこいつらの楽屋、ずっとBGMに少年隊かかってんの!w」
  • やら「いいじゃないですか少年隊さん!わかちこわかちことかめっちゃテンションあがるじゃないですかあああ!」←ただの少年
  • 光一「いや分かるよ。俺も少年隊すきだからさー」
  • ゴハン食べに行って少年隊談義が盛り上がりすぎて家で鑑賞会したことがある、と。
  • 光一「少年隊ファイナルのDVD見てね!」
  • やら「あれ絶対最後泣くんですけどねーw ここのニッキさんがかっこいいんだよーーー><とか!」←ヲタクとやってること一緒w
  • 話にはいれなくてそわそわしてるやまりょ
  • なんとか入ろうと伺うが入れないwww
  • 亮太「なんでそういうの呼んでくれないかなあああ(ボソ)」
  • 光一やらっち「なに?」
  • 亮太「いや、2人だけでたのしいことしてるーぅって。俺も…」
  • 光一「2人じゃねーし。ふぉーゆーいたし(即答)」
  • 亮太「Σ(゚Д゚)ふぉ、ふぉーゆーいたなら俺もいたって(ふにゃふにゃ)」
  • お試しかみながらもラインでやいやいやってたらしいふぉゆ
  • 光一「あいつら気がついたら80件とか平気でメールするからな!見るほうが大変だってーの」
  • やまりょはグループが違うから見れないw
  • 亮太「福ちゃんからはメールきました!石原知事のやつ」
  • 福ちゃんだからなんでそんなに石原知事の話題をwwww
  • Deepnessはやらっちの振り付け
  • やら「片足でバランスとるところがあるんですけど。最近静止できてない人がいるみたいなのでー(やまりょ見る)その辺りも注目してみていただけたら^^」
  • 亮太「それいっちゃだめだって!そーいうことは!><」
  • 光一「でも俺はそのとき両足ー^^」
  • やら「今日は片足にしましょう!(振付師命令)」
  • 客席:キャー(拍手)
  • 光一「え?しましょうって、いきなり?ちょっと待ってつながりとかが分からないって」
  • やら「だからー…」(振り練はじまる)
  • ステージで練習
  • 亮太「これまじのやつだ(ぼそぼそ)」←練習中の2人を見てつぶやいてる
  • 亮太「ガチで確認してるw(ぼそぼそ)」
  • 亮太「皆さんこれは貴重ですよぉー」
  • 亮太「(何回も確認する光一くんに)ああこれ離れなくなっちゃうパターンだ」
  • ねえおねがいもうちょい声はってwww
  • 光一「いい訳するわけじゃないけどあの時俺はいてる靴重くって(ごにょごにょ)」
  • 亮太「(つぶやき実況継続中)光一くんはスターですからねー。なんだかんだビシっとやってくれますよきっと。」←ジャストミートwwww
  • 光一:山本オマエという空気
  • やら「あいつ狙うわけじゃなくぶっこんでくるんですよねwww」
  • 光一「いやでもきみら本当器用だわ。振りでさ、たまに『じゃ、今からシンメ逆で』とかなるじゃないですか。だから左右が全部逆になるんだけどすぐにできちゃうんだもんなー。山本とか他のことは全部ダメだけどダンスに関しては本当すごい」
  • やら「そこだけは天才なんですよね」
  • 亮太「それだけでもう十分うれしいです。(バカだバカだといわれても)それ言ってもらえたら一番うれしいです。」