Miniature Garden

お気に入りをつめこんだはこにわ

Gravity@名古屋ガイシ

堂本光一ソロコンサートGravity@名古屋ガイシ 10月25日

朝からどこ選んでも「GO」しか書かれていないあみだをずっとやってる気分です<名古屋行き

横アリ翌日そうつぶやいたらお誘いいただきましたw ので半休さくっととって名古屋まで。ここの現場に関してフットワーク軽すぎる自分。
ガイシは西日本ツアー以来なので席があるありがたみをしみじみ感じました*1。100年ロマンスのタップ見られなかったの一生の恨みwwww

以下、主語ないのはだいたいやまりょですw(お約束)

  • Danger Zone

何度みてもサビの登場がかっこいいい!王子に寄り添う親衛隊の図!
花道先陣きって歩くのかっこいいねえ(*´д`*)と思いながらみてたら振り返りざまに指くいくいってしてていきなり沸騰したw やすいヲタクですwww ガイシの花道にわたしの魂一部わすれもの。

  • Fallen Angel

なんか記憶といろいろちがったけどwかっこいいには違いない!←
サビは上から下に手をおろす、でしたね。両足そろえてジャンプするのあれがすき。たしかこの曲とDeepnessだった。
どちらかというとソリッドな動きがすきなのでこの曲とか好みです。4拍目ウラの動きとか超ツボ。
やらっちとからむのこの曲だったかなー。(あれ、JAM?覚えてないや)
実はフォーメーションがとてもかっこいいことになってる!と曲の終わりできづいたw 光一さん頂点のヒエラルキー。あれはぜったいひきで見る図だった>< 双眼鏡厨は半径数mの世界でざんねんすぎる!
余談ですがでんじゃーとこの曲が勝手に旧約聖書つながりだねーとか思っている*2。そういえばOPの音楽もイメージなんかそんなかんじ。

  • Bad Desire

Interのレーザーがきれい!いろが次々かわるの!
横浜ではきづかなかったけど、画面に映像でてくる時点で曲がもうばっどでざいあなんですね!
ここの衣装が戦士みたいだと思う。
這うように段おりてくるのワイルドですきですw 手前の光一くんかっこいいのいうまでもなく!
let me hear the voice of your answerで蹴るのかっこいいいい!
しぇきらしぇきらの腰が激しいので好物すぎてもう。

  • JAM〜Freaky Night〜

罪も罰も〜はやっぱり俺コンでしたwww 上手から下手移動しながら両手ひろげて熱唱www いとおしいいいいい!

  • Lost World

虹色ランウェイすてき!!><
光一さんが女性ダンサーの顎くいっとするの好きです。
でやらっちやまりょがスタンバってる姿がどうしても浜にうちあげられたトド状態できになってしまうwww

起き上がるのかっこいい!
なんでここ屋良山本コンビはあんなにうれしそうなのか!にまにまみつめあっているw
バク転が高くてすてきいいい><てなりましたw
一番というか唯一アクロ要素見られる曲。そう思うと本当ダンス一本で勝負してるステージなんだよなあーと改めて。

  • invisible

光一さんインビジブル言えなくてやり直してたw
Absolute loveのがよっぽどいいにくいよ><といつもおもってしまうw
青白いライトに囲まれてリフターにのる光一くんがまさに星空に漂う王子そのものでした。
サビのライトは下から上だったりサイドからセンターだったり、すべて違う動きでした。大サビかな?光一くんのもとにすーっとライトが集まるのかっこよくてちょっとふるえた。で、わたしは下から上がるライトによわい。

  • IN&OUT

一瞬で世界がかわるからすごい。あの張りつめた緊張感と熱にうかされた感やみつき><
BPMの映像でもそうなんだけどいななうの光一くんは一周まわってかわいいと思う人です。なぜか。あんなにどSの世界なのにw
花道練り歩きのやまりょたのしそうだねえええw 下手がわだったので首振の男性陣はあまり見えずでした。

  • VANISH

ノバディーノーズの指カウントかわいいー!動きはげしくて手裏剣なげてるみたいw

女性ダンサーが手足を投げ出すように踊るのきれいだと思う。うっとり。

わたしはやまりょの左右の動き(サイドステップとか)すきだなああと再確認する曲。なぜか記憶がいつも薄くなるのはこのあとのプラミリで頭沸きすぎてるからだと思いますwww

  • + MILLION but – LOVE

かわいくてやっぱり涙でた!
首輪外されたわんこ状態でいきなり元気に動きまわるから気持ちついてくのたいへんwww サビではじけるように踊り出すのもきゃわあああ(*´д`*)
ここにチケ代半分だせる!!!

  • MC

素直に連れて帰りたい。とつぶやいてるわたしがいましたwww
やまりょの右えくぼ担当たいむ。

  • Come closer

横アリ公演で「音を視覚でたのしむ感じがおもしろい」、と思ってたのだけどまんま同じことを光一くんがいっていた!! 光一くんわたしの中でグラコン大成功すぎます・°°・(>_<)・°°・。と伝えたかったw 本当にね、観に行ってからCDの聴こえ方がまったく違うので。
髪の長い女性ダンサーさんが一番すきです。お名前わからなくて申し訳ない。

  • SUPERSONIC

レーザー厨歓喜の世界\(^o^)/
最初みたときは衣装電飾ついてるのかと思ったけどライトが反射してたんですね。オーロラ色すてき!
サビ前の下からライトが上がってくるのがすきでした。

  • Bluff××

実はちょっとここの演出が苦手だったり。オトナな世界かっこいいとは思うんだけど。なぜかあの映像がこわいwww 曲もドライブ感のある曲がすきなのでいまいちハマらないのかも。
バックのダンスは横アリよりみえたきがしたので位置的なことなのかな?
光一くんとやらっちやまりょの3人だけなのでここの2人かっこいいなああと思ってます。光一くんの側近ポジ。最後の光一くんのもとに駆け寄るのとか!

  • Deepness

黙れやしないーの指がすきでいきなりわあああと体温あがります。あーいうわかりやすいワナだいすきw
光一さんの片足でぃーぷねすの瞬間会場がどよめいた!なんかあれ神々しかった!
2番のBメロなんか雨乞いしてるんだけどwww ほんと独創的。
一瞬双眼鏡OFFしたときレーザーがきれいだったきがするのでこの曲もたぶんひきでみたらかっこいい。けど余裕がないw

  • Slave Maker

クラップハンズえがおかわいくてかっこつけてるのもかわいくて双眼鏡から煙でるかとww
でYou never ever come back hereでいきなりかっこいいスイッチON。双眼鏡発火するかと←
WSでみたときに群で動くのかっこいいいいて思ったのでちょっとひきぎみでみてました。スリラーみたい。肩の動きがかっこいいです。
メンバー紹介のときはやらっちとじゃれながら階段のぼるのかわいいいい><。
向かい合ってるとこなんか遊ばれてたwやらっちにw

  • LOVE CRIES

スレイブメーカーおわり→センステおてふりがプログラムされすぎてるwwwかっこいいひとどこいったw センステ前いますぐテレポートしたい←
光一さんの生歌のせいかCDできくより力強い印象でした。サビのダンスも割とガシガシしてて(あれ、それは見てるひとによるのかw)激しさとしなやかさが混在してる感じ。やっぱりしなだれるところうつくしいいい!
前半の上手下手で交互に踊るところとかメリハリがあってすきです。結構はげしい曲続いたので静止しながら肩で息してるのねw

  • A Silent Night

わんこが天使にみえた。
と書いている。当日のめもにwww 自分しっかりwww
白スーツきがえてでてきたのがかわいくて!まぶしくてくらくらしてた。重症みたいですw

EC

  • Bad Desire

ばっでぃざーあ(ばんざい)の虜wwww ダンスたのしいねえええってかんじの笑顔すごくすき!

  • Danger Zone

あの、一体感はなんでしょうね! 客席は見ているだけなのに、確実にパフォーマーと観客の両者でなりたっているステージだと感じずにいられないのです。
光一さんのストイック全開のパフォーマンスでした。追い込めば追い込むほど良いものが出るのだ、と言っていた。

  • IN&OUT

町田さんのいるいななう!><
ちょっと所在無さげな町田さんの手をひいてぐいぐい客席の方へむかうやらっちがかっこよすぎた! お立ち台につれって一緒に手ふってた><。
町田さんがいるからいつもと勝手がちがうのか、割とステージでウロウロしてるやまりょwww みんなが移動してもステージで手ふっててイヤモニ聞きながら花道むかってたw あれぜったい怒られているwwww
センステがとても見やすい位置だったので本編で見られなかった首ふりいっぱい見れてえがお全開できゃわでおなかいっぱいでした!(*´д`*) 前髪が乱れるのきになるみたいでねw 最後はずっとかきあげていたw かっこいいv←


*1:Jチケお約束の立ち見でした

*2:original sin=原罪、fallen angel=堕天使(ルシファー)