Miniature Garden

お気に入りをつめこんだはこにわ

The Changing Same

8EST@サンドーム福井に行ってきました!

去年がドームツアーだったのでアリーナクラスは二年ぶりで、サンドームに関しては47ぶりでした*1。17日の一部と18日の二部に参戦してちょうど座席が47の一部二部と同じ感じだったw 47福井ははじめて遠征した会場だったので自分のなかで原点に戻る感がおもしろいなあと。

ドームやスタジアムでのステージを見たあとのアリーナクラスのえいとはどんな風に見えるのだろうとドキドキしながら参加したのだけど、驚くほどこの二年で「変わったところ」に気づかされて、ライトだったりビジョンだったり、バック演奏だったり。ドームで当たり前に見たものがこんなにゴージャスだだったとは!という衝撃。ドームクラスの演出を小さいハコにもってきた印象は最初戸惑ったけど、過去を回顧してどうこうではなくただなんだかすごいなあと思ってみてました。ブリュレだったかな。レーザーが行き交うサンドームはなかなかにすごい世界だった!

そんな中でもエイトレンジャーやMCの空気は相変わらずで、特に18日のレンジャーはグダグダのやりたい放題でw わたしはTVやその他メディアを通してではわからない彼らの間にある空気だったり関係性だったりそういう「何か」を見たくてえいとコンに足を運びたくなるのかもしれないなあと思いました。もちろん彼らの差し出すステージはいつもステキでペロリと平らげてしまうのだけど! バンドコーナーでふりきれて懲りずに翌日筋肉痛だけどwww

標題は10年以上前にでた平井堅のアルバムタイトルが当時かっこいいなあと思ってて、まさにいまのえいとに対する自分の思いだなあと思ったというそれだけです。変わりゆく変わらないもの。ロマネスクでただ7人そろって並んでることがそれだけでしあわせで、いま自分がすごく必要としていた場所だと思ったら視界がにじみました。個人的に情緒不安定すぎたw なにかあったときこそ帰りたくなるしなにもなくても大事な実家て感じですね。一人暮らししたことないんだけどw


*1: その後は申し込みしては落ちる、の数年w