Miniature Garden

お気に入りをつめこんだはこにわ

Gravity 大阪公演MC覚書(1)

堂本光一ソロコンサートGravity@大阪城ホール 12月15日(一部)

やまりょ視点カメラです。

  • MCの途中で突然呼ばれる屋良・亮太
  • 焦り気味に出てくるふたり
  • やら「突然呼ばないでくださいよー!いまそこで二人髪の毛なおしてたんですから!」
  • やまりょちゃん耳だしきゃわヾ(*´∀`*)ノ゛
  • 光一「君たち大変だねー。俺はかぶればいいからさw」
  • 亮太「光一くんベンリですね」←おい
  • 亮太「光一くんやっちゃってるじゃないですか(にやにや)」
  • 何の話(しらんぷり)の光一さん
  • やら「後ろでみててハデにやってるなーって思っててw」
  • 久しぶりのステージで数箇所間違えた光一さん
  • ハケてソッコー「光一くんやってたねー」と言い合いしてた屋良・亮太
  • 亮太「どこですか?ハイっ」←暴露促すwwww
  • 光一「失敗しても堂々としてたらかっこいい!」(ドヤ
  • 客「フーーーーッ」
  • 亮太「お客さんもフーとかおかしいですよ!」
  • 光一「オマエはほんとバカだな(フフン)」
  • 亮太「何いってんですか光一くん!!!……(続かない)」
  • 光一「名前呼んだだけかよwやっぱりバカだな(屋良に同意求める)」
  • 光一「おまえファンのコと変わらねーじゃないかw」
  • 亮太「…変わらなかったですねw」
  • 光一「なにが?」
  • 亮太「俺・・・お客さんと変わらなかったです」
  • 一週間後はKinkiコンですよ、という話
  • 今回はめっちゃ踊る!と
  • 新しい振付師さんにもお願いしている、と
  • さらっと屋良・亮太がでることを告知
  • 新しい振付師さんは錦織さんのような動き
  • 再現してみる光一さん
  • やら「ダメですよ!当日笑いが起きちゃう><」
  • 一部くすっとした会場
  • やら「ほらーもうあの辺だめですよ><」
  • やら「お客さん、これはちょっとやりすぎなので!本当はこんなんじゃないので><」
  • 光一「こんなんとか言うなよw俺がかっこ悪いみたいじゃないかw」
  • 亮太「光一くん!(光一「なに?」)23日24日はキンキコンで一緒じゃないですかー。25日もー」
  • 光一「(くい気味に)いやです!」
  • 亮太「なんでですかぁーーー><」←スネるのかわいいいい
  • 光一「俺には一緒に過ごす人がいる!(断言)」
  • 亮太「すごす人がいるんだあ。へええ(にやにやにや)」
  • 客「ええええええええ!」
  • 亮太「(客席の反応見て)あらあらあら」
  • 光一「愛犬のパンです^^」
  • 亮太「知ってまーーーーーす!」
  • 再びセージさん(新しい振り付け師さん)の話
  • マネする光一さん
  • やら「光一くん!それはちょっとヒドイですよwデフォルメしすぎですよw」
  • 亮太「やばいやばいやばい」
  • 光一「錦織さんぽくて好きなんだよねー。てか俺ら少年隊談義はじめると止まらないからw」
  • 楽屋で少年隊かけてると絶対やってくる光一さん(少年隊=光一さんホイホイ)
  • 今日のシャワーがすごいヤル気で驚いた、という話
  • 亮太「すごいテンションで言いにきましたよね^^」
  • やら「光一くんのテンションに負けないようにシャワーもヤル気出したんですよ。で、光一くんフリ大丈夫ですかねw」
  • 振り付け師のかおになる屋良っちw
  • 雑に扱われるやまりょw
  • 亮太「ありがとうございますー」
  • 光一「最近流す術覚えたんだよなこいつw」
  • 亮太「よかったじゃないですか!俺もオトナになったじゃないですか(えっへん!!)」
  • 光一「自分で言うところが子どもなんだよw」
  • ダンスに関しては本当いいものを持ってるから今後伸びるんじゃないですかね、というお言葉
  • ぶつぶつ言いながらハケる亮太くんw
  • 光一「あいつずっとしゃべってんだよなw(愛おしい目)」
  • あいつ連呼www
  • 光一「楽屋でずっと声するから覗きにいくと山本しかいなくて『おまえいま誰としゃべってたんだよ!』っていうくらいしゃべってるw」