Miniature Garden

お気に入りをつめこんだはこにわ

Gravity 大阪公演MC覚書(3)

堂本光一ソロコンサートGravity@大阪城ホール 12月16日(一部)

やまりょ視点カメラです。

  • かわいい後輩を呼びましょうーやらっちーやまもとーと呼びかけたのにシーンとするステージ
  • だれも来ないwwww
  • 光一「?やらっちー・・・やまもとー?山本さんー?」
  • 焦る光一くん
  • でてこないwwwww
  • もっと焦るわたしwwwww
  • (心の声)わたしこれラスト公演なのおおおお早くでてきて。゚(゚´Д`゚)゚。
  • イヤモニ確認しながら「やらっちー?やまもとさんー?」
  • なぜ山本さんwwwww
  • しばらくして走りながら出てくる屋良・亮太
  • 屋良・亮太「すみませんんんん(汗)」
  • 光一「なにがあったの?」
  • やら「山本がトイレで!」
  • 亮太「ほんっとすみません!」←Nブロに向かって直角礼
  • つまりは光一さんには尻www 先輩に尻向けないwwwww
  • 光一「なに山本う〇こしてたの?」
  • やら「いやぁ光一くんには内緒だったんですけど。フリを変えてその確認で」
  • 光一「え?フリ?変えたの?」
  • やら「いや、それは冗談で。ちょっと確認作業を(ごにょごにょ)」
  • 光一「あぁ、今の確認でピンときたわ」*1
  • やらっちの挨拶中なにやら話してる光一・亮太
  • やら「なんかゴニョゴニョしてる・・・」
  • 光一「いやちょっと確認!」
  • やらっちが光一さんのコンサートつくのは6年ぶり
  • 光一「秋山とかいてね(懐かしい目)」
  • 光一「ヨネもいてね(懐かしい目)」
  • 光一「いまKinkiのリハやってるけど『やめないでPure』で『やめないでヨネ』とか言っちゃってw」
  • 後輩と客席のビミョーな空気を感じて「いや、ヨネはSHOCKのあとに大事な話があるってちゃんと挨拶に来てくれてね。やりたいことがあるんだっていうから、それは頑張れよって。」
  • 光一「だからオマエ(山本)もがんばれよ!」
  • 亮太「やめないで山本はおかしいでしょ!やめないでヨネはいいけど」←(解説)Pureの文字数に「ヨネ」は入るけど「山本」ははいらないよっていう一切悪気のない発言wwww
  • やら「おまえ!ヨネとか言うなよ!!!しゃべったことないくせに><」
  • やいやいやいと二人言い合いw←兄弟喧嘩
  • 亮太「(ちっちゃい声で)しゃべったことあるもん」
  • 光一「で、山本はう〇こしてたの?」
  • 亮太「いや、その・・・」
  • やーいやーい亮太くんう〇こしてたーという二人wwww
  • 亮太「やらっちもでしょう!><」
  • やら「俺はしないよーアイドルだもん(しれっ」
  • 光一「俺なんかもっとしない(キラン」
  • 亮太「いや俺確かに駆け込んだけどでもその後やらっちいれかえで入ってきたの見たもんね!!!!(必死)」
  • 光一「もーなんなのなんで公演前にいっとかないの!」
  • やら「いや、時間なくて(苦笑)デンジャーゾーンであがってきましたw」←おい
  • 光一「デンジャーゾーンがほんとにデンジャーゾーンにwww」
  • 亮太「光一くん!光一くん!俺くび痛くないんですけど!(・д・)*2
  • 光一「あいつ手−抜いてるぞ!」
  • やら「今日も振り付け師さんに言われてましたよ。停止するところの2つ目抜いてるって」
  • やら「しかもその理由が『おまえかっこつけてるだろ!』って」←wwwwww
  • 亮太「あの振り付け師さんはークセ見つけるのがクセなんだよー(ぶーたれ)」
  • 光一「クセじゃなくて仕事!w」
  • 亮太「すいませんでした(再びNブロに向かって礼)」
  • だから先輩に尻をむけるなwwww
  • 光一「いいクセならいいけど変なクセはなおしていかないと!せっかく才能あるんだから!」
  • 光一「今日さ、やらっちシャワー中に『あっつ』って声きこえたんだけどw」
  • やら「お湯(温度)MAXになってたみたいでそのまま出しちゃったのでアツかったんですw」
  • 光一「ちゃんと確認しろよwww」
  • 亮太「おっちょこちょいなんだからー♡」wwwww
  • やら「オマエ先輩たてろよ」
  • やら「あいつ最近図々しいんですよヽ(*`Д´)ノ 光一くんの前でゲームしながら『うわっやられたチクショー』とか言うし><」
  • 亮太「くやしいんだもん!!!!><
  • やら「俺光一くんの前でゲームとかできないね(しれっ」
  • 光一「(苦笑いしながら)ある意味離れてるからwここまで離れてるとさ。ほら、(やらっちと亮太は)年が近いからぶつかるんだよw」
  • どのタイミングか忘れたけど『愛されるのも長所だからそのままでいい』とまで言われた亮太くん><。ありがたいお言葉。゚(゚´Д`゚)゚。
  • 亮太「あの、ひとついいですか?」
  • 前日の打ち上げで食事をしに行ったときにエビがすごく多かったことが不満な亮太くんwww
  • 亮太「えび大キライ」←いやなかお
  • 亮太「えびばっかりだから、えびのないとこだけ探して・・・まぐろあった(はぁと)たまごあった(はぁと)って取って戻ってきたら(自分の席に)えびがおかれてて><。」
  • やらっちの仕業らしいw
  • 亮太「しかもその後光一くんが「これ食え!」って出してきたのがエビフライで><。」
  • 亮太「なんでですか!なんでエビなんですか!><」
  • 光一「エビおいしいから(しれっ」
  • やら「で、光一くんはタコ食べ過ぎですよw」
  • 亮太「きがついたら『タコないな』ってw」
  • 光一「いや見たらタコばっか余ってるからタコ人気ないなーって。タコ8コもあってさ」
  • 「タコ8コ」がツボにはまって繰り返す3人wwww
  • Kinkiコンの話になって、「あいつら(ファン)クリスマスに過ごす男いないんだぜーさみしいー」と言う光一さんw
  • 亮太「わかんないじゃないですか!」
  • 光一「え?彼氏と一緒にくるってこと?」
  • 微妙にざわつく客席
  • 光一「じゃーいいよ聞いてやるよ(不敵)彼氏と一緒にくるって人ー?」
  • 超すくないwwww
  • 亮太「wwwwちょろちょろでしたねwww声聞こえたからもっといるかと思った」
  • 光一「さびしい奴らなんだよw」
  • 光一「まー俺もステージにいるさびしーい(ゴロンと寝転がる)」
  • 亮太「ふふふ」←かわいい
  • 光一「今のどう?」←突然後輩にむちゃぶりwwwww
  • 間。
  • 亮太「ははは」←思いつかなかったらしいw
  • やら「ベンキョーになります!」
  • 今回やらっちは志願でバックについた
  • 光一「で、おまえ(山本)はなんで参加したの?」
  • 亮太「おいしいものたべられるから。
  • やら「こいつはオマケです」
  • 亮太「おまけじゃないんですけどぉ・・・おまけて言われました(しょぼ)Youやらっちのおまけだからって><」
  • 社長公認のおまけwwwww
  • 亮太「(光一くんに向かって)おまけですか?光一くんは?」
  • 光一「俺はセンターで踊ってるからおまけじゃない」
  • 亮太「光一くんはどう思ってるんですか?」
  • 光一「なんとも(しれっ」
  • 亮太「・・・・!!!(゚Д゚)」
  • 光一「wwwwwwwオマエなに手に汗かいてんだよwwwww」
  • 亮太「・・・びっくりしてフツーに汗かいちゃった(←衣装でぬぐってるw)」
  • 光一「いや、何度も言うようにダンスに関してだけはね!いいもの持ってるし、最年少としてね・・・てか、昨日からアレなんなのw」
  • 光一「昨日2公演あってまぁ、疲れてるワケですよw なのにコイツだけ『はやくおどらせろーはやくステージにあげろー』ってwwww」
  • しゃがみこんで地面に手つきながら聞いているwww
  • 亮太「なんでしょうね。なんていうか、あの踊りたくなって(苦笑)」
  • 光一「あんだけ踊ってもまだ踊りたいんだ?w」
  • 亮太「足りない・・・ですねぇ。なのに昨日30分オシ*3とかいうからー><」
  • 光一「おしてねーよwオマエがまちがえたんだろw」
  • 亮太「もーなんでしょねー。もう次の曲いきましょう!次にいきましょう!」
  • 客席「えええええええええええ」←大ブーイング
  • わたし「えええええええええ」←
  • 光一「いや若いってことだねw」
  • やら「なのにコイツ栄養ドリンクとか飲んでるんですよw」
  • 光一「どっちなのw」
  • 亮太「光一くんもみんな飲んだじゃないですか!(・д・)」
  • 光一「飲んだよwだって2公演きっついんだもん!」
  • やら「そういえば!光一くん今日ストレッチしてましたね!」
  • 亮太「そう!」←光一くん指差すw
  • 亮太「朝の登場がすごかったですよー(再現する)ゾンビみたいー」←こら
  • 亮太「光一くんだいじょうぶですか?」←ゾンビまたやってるw
  • MCまとめようと「(山本は)ダンスだけは本当いいもの持ってるのでこれかも応援・・・」
  • 亮太「さっきからなんで『だけ』って言うんですか><」
  • 光一「じゃ、他に何があんの?」
  • 亮太「いや、はい、あの・・・なんでもないです(デクレシェンドw)」
  • 光一「ステキな家族とか?ww」
  • 亮太「あ、かあちゃん。とついでにとうちゃん・・・」
  • やら「だからなんで父ちゃんはついでなんだよw」
  • 亮太「とうちゃんはふだんこないので」
  • 光一「オマエの父ちゃんあれだろw『亮太あぶないーーー』とか行ってショベルカーぶつけたんだろwww」
  • 亮太「そうなんです。ショベルカーになぐられて・・・」
  • 光一「息子をショベルカーでなぐる父親w←おもしろかったらしい」
  • 亮太「口どばーってきれて、そしたら俺神戸*4で食べられなくて>< 口の中いたくて片方だけでたべてて」
  • 光一「おまえもおもしろいけど家族もおもしろいんだなw話きいてるとwww」
  • 最後のハケのときに客席からやらっちーて声あがってて、なぜか何度もふりかえる亮太くんwwwきみじゃないwww


*1:この公演トラブルいろいろあったみたいなのでその関連かと

*2:この前に出演者みんな首が痛いっていっている、という話が出ていた

*3:公演時間を勝手に30分カンチガイしていたw

*4:と言ってたのでめもしてるけど、確か痛かったのは仙台ではなかったかw