Miniature Garden

お気に入りをつめこんだはこにわ

ジャニーズ楽曲大賞

参加はしてないくせに一応考えていたから残しておきますw
現場ありきな選択になってしまった。(ので、曲そのものについて語りたい曲はベツにあったりするwww)

  • 楽曲部門(順不同)
    • ER

8周年ということと、今尚新たな衝撃が走ったということがとても新鮮だったということで。
緊迫感あふれるイントロもそこからはじまるどこか無機質なAメロもいい。
映画の世界ともリンクしながらじわじわと這い上がっていくような歌詞も好きです。
モノトーンな出だしがえいとには珍しいなあと思ったけれど、でもサビなんかは特に人間くさいんですよね。彼らが歌うから余計に体温がこもる。
「今わかった この手にだって きっと守れるものがあるって」の部分が一番好き。あの感じは世界中で渋谷すばるにしか出せないと思う。

    • Danger Zone

Gravityは飽きもせずにひたすら聴いていてどれか選びたいと思ったので。
DeepnessとかJAMとかの方が個人的に好きだけど、表題作ということもあってアルバムそのものがここに凝縮されているように思えたので。
サビにさしかかると未だにそわそわするわたしがいますwww

    • 運命の人

PZサントラ枠。文句なしに好みの曲。
そして俺得すぎるメンバーだよねっていいながらほとんど辰越みれてなかったんだけど当初はwwww
じわじわと低音でくすぶっている恋の温度感がすごく好きです。で彼らの声が心地いい。
からのLPガールの流れも込みですきなんです。

    • ずっとLOVE

えびの曲って現場で化けますね(*ゝ∀・*)
最初聴いたときはなんだこの曲、くらいだったのが日生期間中は寝ても覚めても脳内エンドレスリピだったwww
はしこのつくるハートがだいすきです。あと、とつの足!!!とつはしで沸ける一曲。

    • Missing piece

優馬ソロデビューおめでとうううううう!の思い出です。
関西はPieceの放送これからなのでそのイメージはあまりなかったりする。
宣伝とか歌番組とかいろいろ出て嬉しかった!

シルエット(関西ジャニーズJr.)
期間に制限なければ虹色の歌だったけどなー。本当あれ聴けてうれしかった!!!思い入れがありすぎる一曲。
シルエットは春コンで初披露の曲で、曲調も春らしいし、いままで自分の未来や夢を歌った曲が多かった中でファンという「きみ」に向けて歌う歌というのが嬉しかったです。コンサートで聴いていてしあわせな気分になる曲。いい歌もらったなあー。

滝沢歌舞伎
Gravityと一瞬迷ったけど(ヲイ)大舞台に立った関西勢を見たときの嬉しくてほこらしくてこみあげる想いを感じた歌舞伎はなんといっても一番の現場でした。いにしえとWith loveはいつも涙をこらえていた><(てか泣いていたw)

渋谷すばる錦戸亮
神重、と迷ったけれどクリエ以降わたしの中で巨大爆発することがなかったので*1こちらで。(2013は新年から爆発しましたがww)
2012になってもこの初々しいというかなんというかななきまずいはもう国宝級だとおもっている勝手にw

神山智洋
自担と呼ばせてくださいwwwwww
パフォーマンスを見たいだけじゃなく、ジャニーズ人生そのものを見ていたいと思うコです。
違う現場に行くと、神ちゃんの集中力とか気配りとか礼儀正しさとかよく気付きますね。そういうところも含めて好きです。
そして何より報われてほしい!!!!!

  • 「 あなたが今年購入したジャニーズのCD・DVDの合計枚数を教えてください 」

27枚
前半は全然ジャニ関係ないの買っていておもしろかったwラルクとかあとワイルド7のサントラとかwwwww
えいとは今のところ全部買っていますねー。すごはちは運だと思っていたので荒ぶらなかったし握手会も行ってないので複数買いはナシ。


*1:ちっちゃい萌えはいろいろあるのだけれどこの二人にはお互いを信頼しきれる強いパートナーであってほしいと思っているので