Miniature Garden

お気に入りをつめこんだはこにわ

Endless SHOCK2014@帝國劇場(二幕めも)

以下、山本カメラです。

  • DoA、寝転んだまま足直角にあげてからごろんって起きるのかわいいです。ゾンビでもかわいい
  • からの下手からズリ這い。
  • 進路変更と前のゾンビが前進してくるのが同じくらいなので一階席で見てると突然人が入れ替わってる!!!現象がw
  • しかしその後肩車されてるのがすぐ見つかるので問題なしです!
  • 山吹色のゾンビ探せば良いので問題なしです!
  • 今シーズンは二幕からのポンパ率高確率すぎたね(・∀・)
  • 仮面つけるのに前髪がジャマなのだろうか…
  • 手足投げ出した感のダンスがとてもゾンビ!
  • 足の動きがとても亮太くんだなあと思うけどよく考えたら他の人のDoA見たことなかったわ…
  • 光一くんの足の下からこんにちは
  • 0番かっこいいいいいいい!(言いたいだけ)
  • 座った体制のままバウンドするのすき。
  • DoAは二階席から見るのが良い◎
  • 間奏のダンスがすき。
  • 上手へのスライディングかっこいいー!
  • 時々仮面押さえながら移動。
  • 復活シーンは天候が荒れるネタとトイレの長打の列ネタでした。
  • がびーん、の光一くんのポーズがかわいいwで、がびーんが通じなくなるのはどの世代から?w
  • ここ、今年はたつみくんは加わらずにタツミに徹しててすごく良かったとおもう!!!(何様)
  • 二幕は特に重々しいシーンが多い中、ここのコメディ感は息抜きできてとても好きなのだけど、去年はどうも劇の流れがぶつ切りになる感が否めなくて。
  • てか、あまりに光一くんと辰福がナチュラルにたのしそうだから\SHOCKやめていまからMC大会はじめよーぜ!!(ソデの人たち読んできて♡)/て言いたくなるんだ(わたしがw)
  • ので、改変とても良かったとおもいます!(だから何様)
  • ステッキのシーンは黙々とこなすように踊る亮太くん。
  • てか!あれだね!去年気づかなかったけど後ろのシーンはリアルタイムでショウしてるヤラたちなんだね!(今更)
  • ハイアーで腕まくりするの大好きだった
  • 特にソロピンスポの前の腕まくりがかっこいい!!!
  • コウイチチームが踊る時、たつみくんに構ってもらう亮太くんw
  • ここも去年ほどはしゃがないイメージ
  • 脇でコウイチチーム見てる時も前半はノリながらも静か
  • ユウタがねえコウイチだよ!てな感じにユサユサするとスイッチが入る(笑)
  • 一緒に踊ってるのはリョウタよりも亮太くん(笑)
  • ヤラのこと気にはかけてるみたいだけどちらっと見てまたコウイチたちの方に視線を戻す
  • 合流してから福ちゃんとアイコンタクトよくしてた。てかほんと福ちゃんと仲良しすぎるから!!!
  • うぃーしゅっげっとぅぎゃーざなー!のかおがすき!
  • 記者会見の写真、みんなで肩くんでるのきゃわわでした
  • 肩に手を回されたままで福ちゃんにエアマイク向ける(笑)
  • コウイチにマイク向けながらいたずらっこなかおしてるの超絶かわいい!
  • モフモフマイクのカメラさんは亮太くんのエアインタビューに付き合ってくれてるwwちゃんと話聞いてくれてるw
  • 後半はエアギター弾いたり熱唱したりごきげんさんwww
  • インタビュー(ごっこ)中断されたのが不満らしく、ぶーたれたかおでエア石ころ蹴飛ばしたのが2014帝劇SHOCKベストかわいい亮太くんでした!!!!
  • 「リョウタお前すごいなーなんで髪型崩れないんだ?」「すごいだろー(えへん)」定石のやり取り
  • たまにいっぱいしゃべる。
  • かぶってるネタは変なウワサが立つからやめてほしいらしい。
  • 「天使はユウタだよ」byコウイチ
  • コウイチがジャケットを着るときに後ろにいるマツに当たる→リョウタが反応→タツミなにがあったの?と聞きにくる→リョウタ説明→途中からコウイチも加わって「え?そうなの?」的な連携プレイがすきでした
  • マツくんのアドリブはクリーンヒットすると後ろ向いてやり過ごすお決まりのやつ(こらえている、というより笑っちゃってる)
  • フクダが殴られたところのリョウタの演技がすき
  • 福ちゃん受け止めたあと、ヤラを諌めつつ福ちゃんに大丈夫か?的な視線を送るのが、去年より大人リョウタだなーと思ったシーン。
  • 大階段の向こうはヤラの精神の世界そのもので誰も動けない(=彼の方へ行けない)のが切ないなあと思う。
  • ヤラはコウイチへのライバル心や嫉妬や劣等感もあっただろうけれど、それ以上に「No.2」(=実力で1番コウイチに近い位置)というポジションだからこそ見えてたこともあったのじゃないかなー。繋がってついて行くことに必死で疑問を持たなかったメンバーはむしろ幸せだったのでは…
  • リカがナイフを手にするところは止めようとしているリョウタ
  • コウイチが刺されたあとは、心配というより今目にしてる現象にただ怯えている様子(後ずさり)
  • コウイチが死んだということを信じられない、というように何度も頭を横に振ったり、悔しいというように手をぎゅっと握りしめる
  • コウイチとライバルの太鼓の後、フライングで双眼鏡構えそうになるときがあって、あれ恥ずかしい…
  • 亮太くんの夢幻は出番限られてるので必死なんです!!!(言い訳)
  • 腕広げたまま回転するの(表現力…)きれいだよね!蝶みたい!
  • 腕の角度とか揃ってるの見ると群舞!!!!!って叫びたくなります
  • 夢幻のラストスパート感はすごいしみている方もいま湯気でてるんじゃあと毎回思う
  • トラヴィスブラヴォー!!!!(鳴り止まない拍手)
  • 楽器隊の前の登場シーンがすごくすきで、静かな片手側転からのキメ!を心の中で毎度必死にシャッターきってる
  • テテテンテンテテ ッテテテテテンテテっていう金属音しかたまに聞こえなくなるから重症…
  • ちょっと走りすぎて微調整してる時があった。
  • 自分でも何でかわからないくらい太鼓がすきです!(亮太くん限定)
  • ピンと伸びた腕がきれい
  • たつみくんは光一くんに何かがあったら本気で飛んでいくのだろうなあと思う…あの視線はすごい
  • 亮太くんは目線だけでフライング追ってる
  • 前半無表情(能面)からの後半険しくなる瞬間がすき
  • からのクレシェンドがたまらない
  • 傘持ってくるところ、正面向いた時はちょっとまぶしいかお
  • やっぱりちょっと衣装に着られてる感w
  • 夜の海、出てきて少ししたあたりの右腕をゆっくり上に上げて裏返して下ろすところすき
  • 夜の海はぜんぶすきなんだけどもポンパしてるときは表情よく見えて、ダイレクトに悲しいかおしてるのみてて泣きそうでした
  • そしてもう初見からずっとだけどIn the deep blue oceanの動きが好きすぎて一階で見えないときとか爆発しそうになる…(ワガママでごめんなさい)
  • 後半つらそうになっても「ふぃーるまいろんりねーす」だけは口ずさんでいたw
  • 口ずさみながら手くるくるするの好きだった
  • アウトロの手を腰にあてて前進するところはキリっとなるのがかっこいい
  • まるでコウイチの魂をそっと天に送るみたいに、最後ふわっと手を解くのが印象的でした
  • 余韻!!!!!!←NEW
  • 大桜は立ち尽くすマツくんにそっと手を置くリカちゃんが印象的でした。ああなんかリカちゃんが大人になった、とおもう
  • 余談ですが、リカは最終的にタツミとひっつくのだと勝手におもっている(笑)
  • ターンは大股!な亮太くんw
  • ED、ヤラにだけコウイチは見えてる設定だったのか、途中で驚いたり振り返ったりしてましたね
  • ニューホラコーラス隊かわいいw
  • 実は新EDに慣れるまで時間かかったから前半あまり記憶がない…
  • カテコはよそゆきスマイル。お客さんには常に顔面しか見せませんスタイルのお辞儀(つまり、顎からいってますw)
  • 前半はエアスタンドマイクまで立てて熱唱してたのに後半は控えめに口ずさむオンリーでしたwあれは誰かに注意されてるの?それとも飽きた?
  • やらっちが慈愛に満ちたかおで見守っているw
  • 階段がほぼ一回転したあたりで爆笑したりソデに向かって何かしたりするから二階席やめられないw
  • カテコでこっしーと肘タッチするの大好きでした
  • 後半は日野さんとアイコンとりながら出てきたりしていた
  • こっしーと何かいいながら笑ってるのがピースフル!

ーおしまいー