Miniature Garden

お気に入りをつめこんだはこにわ

ジャニーズ銀座2014 They武道公演

ジャニーズ銀座2014 They武道公演@シアタークリエ

5月20日、21日の公演を見ました。

いつもより感情だだもれ、推敲なしですがイキオイでアップしておく。なんかもう、今回はうまくまとめるなんて無理だわ!
思い出したら追記するかも…かも。

※ハニビ抜けてたので追記しました。

  • P・A・R・A・D・O・X

雷鳴なったらゼイ3人たってて、ステージに3人しかいなくて毎度(´;ω;`)ブワッってなってました。てかこの曲、雷の音とか入ってたっけ??ってホテル戻ってからオリジナル聴きなおしちゃったよねw この演出ほんとかっこいい天才か!
ゴールドの衣装でヘッドセットつけてて、下手から山本・林・江田。たぶんしょちゃんは正面、江田山本は少しサイド向いてて、なんだろうめちゃくちゃかっこよかった。立ってるだけで。
もーさ!歌に関して「林くんがいるから大丈夫」的な安心感があるもんだからさ(笑)ぱらどっくすやるっていわれても不安がなかったよね(笑)案の定しょちゃんの「YEAH〜〜(高音)」からスタート。口元のマイク手で押さえてまっすぐ前見据えて歌うの。もうかっこいいじゃない!そうそう、しょちゃんは中指にキラキラしたリング(雑な観察w)してたからw公演通して手が視界にはいるたびきらっきらしてたわ(笑)
なんかもう記憶とかふっとんでるんだけど、「I can't stop〜」が江田ちゃんで再生されるから脳内で(笑)そこたぶん江田ちゃん(笑)
ちょっと上ずった「can't」の声がが甘いね〜て思ってました(笑)江田ちゃんは基本笑顔ってか。ゆるーい江田スマイル。口元で笑ってるやつ。
Bメロのアクセントで蹴りとかいれたり、ここかっこいい!ラップの後と2回あるんだけど、たぶん全員同じじゃなくて(亮太くんが蹴ってるとき視界に入った江田ちゃんは違う動きしてた)、しかもフォーメーション変えながらとかでもうかっこいいんだけど目足りない…映像ください(涙)
亮太くんぜんぜん笑わない(かっこいいモード)んだけど、サビかな?なんかニヤってするところあって、そんなのずるいいいいっておもってた。きつめのTimingらへんが腰まわすえろいかんじのだけど、江田→林→山本の順でえろかったわ(当社比)。いやみんなそれなりにえろいんだけど、江田ちゃんは言うまでもなく林くんなにそれやばい!って思ったので残しておく(笑)亮太くんはなんか健全でわたし的に意外でしたーwしかしかっこいい!
PARA〜の一回め忘れちゃったけど、2回めのは少し斜め向いて片足でステップふむやつ。あー亮太くん!って思った。本人談ではいつもこのあたりで泣きそうになってたとか(笑)
歌詞にかかれてない、わなめきらわなめきら、ふぉうっ!みたいなのあるじゃない?w そのふぉうっ!がねすっごいかっこよかった。言葉で説明できないあの動き悔しいなぁ(´・ω・`)
2番はひとりずつ前でソロ歌うのだけど、江田→山本→林で(裏切らない「腰つき(エロ宮)」パートが江田ちゃん!w)、江田ちゃんが歌うとき林山本はうしろの階段のところにいてね。亮太くん手もぞもぞしたり、息ふぅーってして自分で落ち着けてる感じだったんだけど、歌う直前にしょちゃんの肩叩いてから前に出るの。いってくる!的な。これ気づいたとき(´;ω;`)ブワッってなっちゃって。その背中を視線だけで追ってるしょちゃんとかもうなんなの。・°°・(>_<)・°°・。。21日夜(ラスト)はトントントン!って強めに叩いてた。
ラップは亮太くん。ここも「泣くのこらえてがんばってるからね!」ってMCで言ってたけどwそんな風に見えないのに自分で言っちゃうのかわいいねw(*´∀`*)
「きゃんにゅめいくみーふらいはーい!(美声)」のはやしくんごちそうさまです。ほんと美声!

歓声がすごい。去年も思ったけどみんな待ってた!感がすごいよね。CDにない例の前奏ダンスから。歌う林くんにひれふすたいむ。ほんとかっこいい!

  • Jorney Jorney

ここでご挨拶。亮太くんが「たんどくこうえんだぞー!!!」って声張り上げるのかわいいいい!江田ちゃんは「こっちは準備できてるぞ♡」的なの。
しょちゃんがさ、「もりあがってんのぉー?」言うの密かにたのしみだったのに、最終日変えたからさ誰?相葉イズムだねとか言っちゃったの!!(笑)
ここまでかっこいいソングでペンライト振るのもわすれてボーゼンと見ちゃうんだけど、盛り上げソングで客席あおるからたのしいい!ラーラララーってコーラスのところ、しょちゃんが「もっと!もっと声ちょーだい!」って煽って、亮太くんがお客さんにマイク向けて歌って歌って!てしててすんごいたのしかった!これ言うとなんだけどwびっくりしたの。こんな風に客席盛り上げてひとつにできるThey武道に。

  • Weeeek

ここでMADEくんたちでてきて亮太くんが紹介。
途中から12列前のお立ち台に移動。盛り上がるしたのしいよねえええこの曲!はりきってひとり「いきまーすいえい」ってやってしまって恥ずかしかったのもいい思い出です…/// あれみんなやるもんだとおもってた(笑)

MADE含めたフォーメーションがとてもきれいかっこいい!亮太くん天才!w
Aメロが亮太くん先頭にうしろ広がりの三角でね、小さく左右にステップ踏むような細かいフリだったんだけどかっこいいんだよねー。センターオブ山本(´;ω;`)ブワッ そして小刻みに左右移動しながらもブレないトライアングルがみんなさすがだよねえええ。
Bメロでステップ踏みながら横広がりのフォーメーションに移動。人数増えた分そのことが活かされたかっこいい構成でした。サビの手のフリが割と細かくてね、ちゃんと覚えてないんだけど口のあたりで手動かすのとかすごくすきなやつ!「まいはーと!」は手をパーにして前にだすんだけど(すごく重いなにかを前に押し出すイメージw)、ちょっと肘が内にはいるかんじがとても亮太くんでそして眉毛八の字なのがとても亮太くんで(笑)
で、「心の奥に一粒残る〜」がしょちゃんから歌い出し(期待裏切らない!)なんだけど、その直前の間奏でしょちゃんセンターで周りを囲む図になってて、しょちゃん以外の人が間奏ラストの音に合わせて何かをポーンて投げるフリなの(イメージ的にコインとかそういう小さい何かを真上に投げるかんじ)。それをバトンタッチで受けるかのように歌うしょちゃんのソロ。なにこの図かっこいいがすぎる!でサイドにいた江田山本が続きを歌うんだけど、真ん中に寄ってきてアイコンとってにこってしてから前向いて歌うのね。江田山本。もうなんかさ、なんか、すき…!(笑)この涙ひとひらどうしようもなくすき!あとジャケット開け閉めするのがやぶれそうなくらい全力なのも亮太くんらしくてw
あと亮太くんのステップがしぬほど好きなんだけど、移動含めてステップだったのがものすごく好みでした。

  • C=Normal(山本ソロ)

しょちゃんだっけ?「次は山本亮太!」っていうの。はーソロだ!!!ってそれだけでもすんごいうれしくてテンションあがった。
めーど引き連れて移動するのかっこいいー。縦に並んだままフォーメーション移動。サビは亮太くん真ん中でダンス。しょちゃんも言ってたけど、ほんとすんごい踊ってるの。そして声があまいー!!亮太くんの歌声てこんなあまいんだ!っておもって見てたw
サビ終わりですガラスが割れる音?みたいなのに合わせて床叩き割る(イメージ)んだけど、動きがダイナミックですき。涙ひとひらもだけど、ただ踊るだけじゃなくそういう曲の世界?の表現?みたいなのもあってすごくすき。
最後は停止してるめーどの肩を亮太くんが順番に触ると動くっていう、あれみたいって見てた。仲間にタッチされたら動くこおりおに?

  • 無限の羽

林くんがここから今まで出た舞台の曲をやりますという説明。20日の夜かな?この説明かんじゃってwしかも「あ、かんじゃった」感がでちゃっててかわいかった(笑)のにMCでお客さん気づいてないとおもってたーとかいっちゃうしょちゃんwかわいいね!亮太くんはソロ後だからしんどそうで、水とか飲んだりしながら準備。で、「まずはこの曲、無限の羽」って紹介。息あがってしんどそうだけど、たぶんここ自分でいいたかったんだよね?
Aメロはめーどがくるくる回りながら左右に移動するのきれいだなーと思ってた。サビのフリは元のやつなんだけど、21日昼亮太くんまちがえちゃってて(肘トコトコするところ、違う方のやってたたぶん)途中で気付いてなおしたときが可愛かったです。たぶん隣が視界に入って気づいたってかんじ。

  • HONEY BEAT

はじまった途端「かわいい!」を炸裂させる3人なんなのもうかわいい!!!アラレちゃんダッシュみたいなので3人で円になってぐるぐるしててほんとかわいいがすぎる。フリがね!Vのやつもやってて!泣いたって〜とか笑って〜とかかわいくてすき。・°°・(>_<)・°°・。
あとお客さんにたのしいよね!って感じで盛り上げる亮太くんかわいい。
裏打ちはいってるところは蹴りで、そこかっこよくて、かわいいかっこいいずるい。

  • Dream Boy

壇上に上がって歌う。亮太くんは上手の壇上で、片足でリズムとりながら歌うのかっこいい!汗が目にはいるのかしきりに目しばしばしてた。まばたきかわいい。
途中とみけんが台宙?上からアクロで降りてくるんだけど、それを亮太くん目線だけで見てるんだよね。見届けてるかんじ。後半になるにつれて歌詞に合わせた動き増えてくるのが亮太くんだなーと思ってました(笑)

  • New Horizon

曲が変わった瞬間の亮太くん(手を横に広げて*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*てかおする)がとにかくかわいくてかわいくて人ってあんなに一瞬で笑顔になれるんですねって。そして歓声がおおきくて嬉しかった!!めーどが下でダンサーさんのダンス。りょたしょたは両端の壇上から真ん中に移動して、真ん中の階段の上でごにょごにょ言ってからジャン!(リカちゃんがハケる前にポーズとるところの音)に合わせて背中合わせでキメ。2人ともすんんんごい笑顔でさ、すんんんごいかわいくって!そして2人でニューホラ踊るんですよ。客席は自然と手拍子で。約束がすべてーは亮太くんはいつもの小指で、しょちゃんが客席に向かって手を差し出すかんじだったかな。
最後はりょたしょた側転、からのヨシ!!ヨシ!って言った後、めーどにタッチしながらめーどもヨシヨシ言ってて(笑)なんかもうニューホラってそういう曲みたいになっちゃってるwww
あと、終わってからりょたしょためーどで次に繋げるためにしゃべるんだけど、「みんなおつかれさまー!」って亮太くんが言った回あって千秋楽(@SHOCK)はじまるの?!!!ってなったwww
で、みんなで江田がいないーいないぞーって言い合って亮太くんの「え、え、えだちゃあーん??」を合図に次の曲へ!

  • 猫中毒(江田ソロ)

暗転してからネコの鳴き声がして、ライトがついたら12列前通路にえだにゃん!!!!!
この曲さ、みんな一回は思う訳じゃない?江田ちゃんあれやったらどうしよう(やってほしい)て。散々盛り上がってもまぁそんなワケないかーっていう勝手におたくが盛り上がってたのしんでる的な。が、あいつ本当にやったぞおい!!!ていうなんて言ったらいいのこの気持ち(笑)確信犯すぎて(笑)
にゃーにゃーしゃーしゃーって歌詞に合わせて踊るんだけど、にゃーもしゃーもふにゃぁんて笑顔で踊るの。いちいち動きがにゃんこクオリティ高すぎてもうさ!なんだよかわいいよ!途中からめーども混ざって通路前のお客さんに向かってにゃんにゃんじゃれるじゃれる(笑)
ここ客席にライトつくから見学席見えやすいからついつい見ちゃうんだけどw、静かにみてた福ちゃんが途中から興味津々の様子でみてたり、たつみくんが両手振ってはりきってアピールしてたりw、あらんちゃんが目まんまるにして見てたり(笑)
ステージに戻ってしばらくすると、踊る江田ちゃんのうしろでめーどがこそこそ耳打ちしだして一旦ハケてとみけん以外の3人がピコピコハンマー持ってくるっていう(笑)曲終わって江田ちゃんはピコピコハンマーで叩かれて「お前いくつだよ!いつまでにゃんにゃんやってんだよ!」っていうミニコント(笑)
「3しゃい♡」っていうところをフツウに「26さい」って言って「3さいじゃねーのかよ!!!」と総ツッコミされちゃう江田ちゃんwww ちなみにねこめーどはたいがが1番ネコでした(笑)

とみけんママ(割烹着にカツラw)がでてきて、「ここはThey武道3人の家、今日は初の単独公演の日なのにあのこたち起きてこないわ!みんなはやくおきてー!」と。そしてパジャマ姿のりょたしょた登場!!!!!亮太くんでっかい枕ぎゅーって抱きしめててなんだよ天使かよ…w はやしくんチェックのパジャマなんだけど、なんかもうリアルで婚姻届持ってステージにあがりたくなるレヴェルw しょちゃんはパジャマ着ててほしい…ジャージとかじゃなくて…(亮太くんはスエットだよね!w←決めつけ)
まぁそんなはやしくんは決してかわいいとは言えないサルのぬいぐるみ持ってるんだけどw
翔「こいつの名前はさとしって言うんだ!」っていう強火大野担アピールwww 
冨「もういい年なんだからぬいぐるみとかやめなさいよね、あらでもちょっと大野くんに似てるわね」っておいとみけんwww
冨「りょーちゃんも、もうピンクの枕とかやめて紺とかにしなさいよ」とたしなめられたところに、すんごーいドヤ顏で
亮「よくきづいたねぇー!りょーちゃんはねぇ、このピカピカしたまくらじゃなきゃねれないの!」っていう全開ぶりっこきた…!!!ピカピカがペカペカと間みたいな発音で、あとねー亮太くんのしゃべる「え段」の音がしぬほどかわいい!
亮「ちなみにね、このまくらもさとしってなまえなんだー♡」
まくら身長の割にでかすぎじゃね?とかこういちにしろよ、とか言うしょちゃんwww
亮「わかってないなーりょーちゃんはこのまくらたてにつかうんだよ!」って言ったものの、いまいち意味は伝わらずw次の公演からステージにねそべって実演する亮太くんwww縦に置いたまくらの上に寝転がってるしwww
翔「腰のところまで(枕)きてるじゃん」←wwww
21日夜はそのままうとうとしだした亮太くんに「あぶない!!」と必死に起きあがらせるとみけんとしょちゃんでしたwww 目ぱちくりしてる亮太くんかわいいーw
亮「ねえきいて!このまくらでねてたらねへんなゆめみたの。ゆめのなかでちっさいおじさんとぶさいくなよにんがねこのかっこしておどってた*1」思い出していやーなかおする亮太くんw 
ここで「おはよー」って出てくる江田ちゃん(ガウンでwwこれまた期待どおりでwww)に、「あ、ちっさいおっさん」ていう亮太くんw
「鼻むくんでるねー」と言われてw「そうそうそうこれとれるねーん」とノリツッコミする江田ちゃん。そんな江田ちゃんに「よし!」と、しょちゃんがデッカいグラスに入った飲み物を「ノリツッコミがうまくなるジュース!」ていいながら持ってくるww亮太くんが「いいリアクションしまーす」と(笑)←この言い方だいすきでしたw
中身はグレープフルーツジュース(江田ちゃんのきらいなやつ)、ブルーハワイ(ふつうにおいしい)、なにかわからないけどまずいやつ(しょちゃんが匂いかいで顏しかめてたから酢系のやつ?)、苦いけどあとから美味しくなるやつ、とかバラバラでした(笑)(初回は入ってないからわからない)おいしいやつは亮太くんが「つまんなーい」とwww
飲むときにグラス越しにしょちゃんが、じーっと覗いてて江田ちゃん笑っちゃうんだけど、「こっからみるとウサギみたいー」ってニコニコするしょちゃんがただのいたずらっこでかわいいー!
この後マネージャーのいなばと、スタイリストののぶきがでてきて早く用意して!とせかす。このスタイリストめっちゃいい匂いする今の時間に香水めっちゃふってきてるぞ!とやいやい言われて、ぼそっと「ふざけんなよ」って言ってたのは林か山本か(笑)

  • オリジナルブルー

コントからそのまま曲へ。鏡のぞいて髪型なおしたり、ハンガーにかけられた衣装のにおいかいでクサい!て投げ捨てたり(本当にくさい!って言ってたw)
パジャマのまま踊るのちょうちょうかわいい! て!か!ここのフリがね。もうううう世界中のかわいいを集めたかわいさで!LOVE&PEACEのところで、指でハートつくってゆらしてピースした指ななめに伸ばすのとか!!!さすが亮太くん本当かわいいの天才!(褒め殺し)
おあずけーで口に手をもってくのかわいいし、そこで腰はいるのもぜんぶすきー!!!!
途中から三つ編みしたたいがが出てきてw江田ちゃんのうちわ振り回しながら追いかけるっていうwwwこのうちわめくれるようになってて、下にすんごい昔の江田ちゃんww「ぶさかわー!」って叫ぶたいがwww

  • Be a man

 しょちゃんが黒衣装で階段の上に現れて、空気が一転するの。さっきまでのわちゃわちゃが引っ込んでいっきにしまる。この流れすごいよ天才だよ。そのまま歌いながら降りてくるのがかっこよくて見とれてましたw 「グラスをもう2杯」で指で2てするのとかとにかくかっこいい。いますぐ、飲みにいこう!(笑)
亮太くんはしょちゃんにハット渡しながら上手からでてくる。そりたりみたい!(笑)
「ジゴロのふりしてー」ってにやってしながら歌うのずるい。ハットはいつもななめかぶりでしたw 片目だけ見えるきたろうw
で、江田ちゃんが下手から出て3人で肩に手置いて円になって動いたり、あと「マイ、レイ、ディー」で順番に振り返るのとか(PZ13のハッとしての出だしみたいな)、3人を活かした構成になってて、ああThey武道かっこいい!って思ってました。かっこいいんだけど、かわいい。振りかえるスマイルとか極上きゃわなの。途中でステッキ持ってくる踊るところの手さばきもかっこよくて。ハットをとってふわふわ動かすのもすきだったよ。最後どんどん動き細かくなってくのもすきでした。

  • 運命の人

きたー!だいすきな曲!!
壇上、上手から江田林山本の順でスタンドマイク。トラヴィスのうんぬんのおかげでw踊らずただ歌うだけだったけど、これ聴けてうれしかったなー。去年LPガールしたから両方ゼイverで見れたんだよねー!亮太くんは上手のほうチラチラみてて、あれは江田ちゃんと目合わせてたのか…結局確認できず。とにかくはやしくん歌うまいもっと歌って!のターン。

  • ハダシの未来

初日のレポみて「!!!!!!」って大爆発したんだけど、ハダシ!ちょうたのしい!!!迷わずうちわぽーい!(笑)
マイク自分で運びながら移動するんだけど、しょちゃんがさ寄ってきて亮太くんの後ろに立って、亮太くん甘えるように後ろもたれたまま歌うの。なにこれかわいいいい!で、ひそかに林くん腰に手回してなかった?w見間違い?w で、スタンドマイク運ぶ亮太くんのかわいさ(笑)斜めにしないと運べないの(笑)
Aメロのめーどのフリが嵐コンのやつで、なんかうれしかった。Bメロから煽って、客席も一緒に盛り上がって、これ!たのしいね!待ってた!サビのふりとか一緒にできるのすんんんごいたのしくって夢みたいだった…!
間奏のダダーンって音に合わせて後ろにのけぞるのあるじゃない?あれがさ!亮太くんすんごいきれいにのけぞってて!MJ!!!!ってなったwあそこの潤くんすきなんだわひそかにwそのあとの足あげるのとかも後ろに…なんかおなかいっぱい。
最後のこーとばじゃなくてーで1人ずつ手挙げるの、3人だから下手から順番だったんだけど*2、初めて見る公演で亮太くんいついつ?ってドキドキしながら待つのも、その後の公演でわかっててうずうず待ってから一緒に挙げるのもたのしくて。自分のターンで上がった手見て亮太くんうれしそうなのとか、もうかわいくてかわいくて仕方ないし、ほーんとうたのしいしかなかった!!!!さいごはちゃんとジャーンってギター弾くの。あー最高だよ!

  • MC

きましたえむしー!(山本)
山本の好きなMCー!(林)
江田もっとしゃべれ(見学組)
They武道のMCはふわふわしてるんです。らぶあんどぴーすなんです。それも俺ららしいでしょ?
なピースフルタイムは別エントリで(予告)

  • 日替わりコーナー

AとBの紙がはいった封筒をお客さんがひいて決めます。Aはペア、Bはソロってのがにくいね!これも長くなるから別エントリで。

  • MADEコーナー

World QuestとKeep the Face
のぶきがジョーカーでいなばがスイーティー!
カラーの衣装にインナー黒Tシャツのロゴがトランプでかわいかった。

  • 僕らの街(林ソロ)

下手壇上に登場して、歌いながら移動するんだけど、階段降りるときに足元のライトが順番に光るの。もうね、林くんの歌をこんなに聴けるのがありがたいというか、むしろなぜこの人の歌をこんなにも聴く場所がないのか(おかしいヨ)。満を時してのバラード披露にただしびれた。
なんていうんだろう、そこに一つの世界ができあがってて、林くんしかいない世界でソロとはこういくことかと!たとえば林くんが「空が」って歌う青空が広がったし、「きみをみつけたあの日」って歌うとちゃんとその先に「きみ」が見えるし、うまいだけじゃないよ。ただものじゃないよ。もっと歌っていくべきだよ!
一回だけ歌詞間違えて、あちゃって顔したけど、それもかわいい!

  • アクセントダンス

山本→江田→林の順でそれぞれなんとも「らしい」見せ場だった。
亮太くんはダイナミックな動きで、重音ベースにガツガツ踊って、最後に電子音に合わせてピポパってエアボタンw押す。江田ちゃんは「あーん♡」みたいな女性の声バックにwお色気ダンス。腰動かしたりねちっこい伏目だったりもうとにかく18禁。しょちゃんはロボットダンス。ウィーンカシャって音に合わせて機械的な動きした最後に軽やかに足動かすのがなんとも大野さん!!!すんごい大野さん!!!(笑)

林くんの振り付けはこの曲でFAですか?!!!!

20日の夜だっけな?突然前触れなくネタバラシされた林くんの「俺も実は一曲振り付けてて」発言(笑)ラストの方の曲ってヒントからも、これかなーと思ってるんだけど、答えが知りたいので雑誌で回答してください!(出してください!)
アクセントダンスからのこの曲がもうかっこいいの極み。時計の針、とか割と歌詞とリンクした動きが多かった印象。手ぐるぐるって回すの、なぜかあれでこの曲しょちゃんかな?っておもってた。なんでだろう?でも亮太くんはやらなさそーって思ったふりだったんだよね。
Bメロで手直角にしてお互いの手合わせるのとか(表現力…)、3人の強み!みたいなの感じた。
最後は目の前に直角にした手持ってきて、ロボットのスイッチオフになったようなポーズで終わり。

  • LIFE

最初にセトリ見たとき、え?なんで?って思ったし、どうしてもバンド曲のイメージしかないからどうパフォーマンスするんだろう?って思ってたんだけど、びっくりするくらい盛り上がりソングだった!彼らの盛り上げ方あってこそだと思うけど、なんかアツかったなー。
あと、歌詞から伝わるメッセージがね。「もう一回もう一回」「まだまだ終わらないから」とか、これは通過点です!っていうしょちゃんの挨拶と重なってね。亮太くんも感情こめまくって歌ってる感じが、もう、なんか毎回ぐっときて。忘れられないなー。感極まったような、それでいて力強い表情。

  • シャ・ラ・ラ

亮太くんは真ん中にいたのだけど、両隣の2人みて、ニコニコ笑って、江田林もニコニコ笑っててなんだよこの平和な空間!!!サビのゲッツみたいなフリ後ろにそる感じが亮太くんぽくてすき!あとアウトロのエレキギターのデケデケみたいなとこはゆるーっとしてるのに最後のターンはキレッキレなところとか!

まだまだ僕たちと盛り上がりましょー!ってしょちゃんが煽って、江田ちゃんから順にAHーってハモるんだけど、割と亮太くんは気持ちいいほど音とれてなくてwはずしたときはソワソワしながらちょっと短めにきるのwwかわいいwwうまくいったときは、できた!(*゚▽゚*)って背景に文字が見えててかおに出ててえくぼも出ててもうかわいいのwそして三音めできっちり修正してくれる林くんのたのもしさ!(で、さいごのAHーをめーどが\(^o^)/みたいなかんじで突き抜けちゃうからw結局なんだかなw、まぁいいやたのしいみたいなwww)
しょちゃんが下手移動しながらAメロソロで歌って、周りもついて行ってわちゃわちゃするんだけど、毎公演亮太くんは自分の汗をしょちゃんの衣装で拭いててw、やめなさい!って怒られてた(笑)あまりかおに汗かかないからおでこの汗必死に手で拭いて、衣装にスリスリしてるのw最後はしょちゃんの首で拭いてたぞw
江田ちゃんも同じように歌いながら上手に移動するんだけど、途中でみんな着いてくのやめて、真ん中に集まって、江田ちゃんが気づいてあれ?みんなは?ってなるちょっとしたコント(笑)サビ前に亮太くんが江田ちゃんにおいでおいでってして、真ん中でオーケーオーライみんなでやってサビ踊る!で、このフリかわいくて、ワイハ躍るゼイがすきだわー!!!

  • ご挨拶

めーどありがとう!ってしょちゃんが1人ずつタッチしたのみて、俺も俺も!ってかおした亮太くんかわいいし、でも気づいてもらえなくて、下手にわざわざ移動してハイタッチ(笑)順番にみんなの手タッチしてたのに、たいがだけなんか男子の挨拶wで、たいがびっくりしてるし、前でしゃべってたしょちゃんはザワってなった客席に「?」ってなるし、そんなしょちゃんに、「ごめんよ!」って後ろで謝る亮太くんかわいいし!!!(笑)ごめんごめんーじゃなくて「すまんな!」ってかんじの軽いやつw 男子中学生か!かわいいほんと(笑)

  • お手紙

入口でね、チケットもぎったら紙が渡されるのです。半分くらいに折ってあって、でもちょっとだけ下にすきまがあって、そこに「まだ読まないでね。僕たちと一緒に読みましょう!!」って文字が見えるようになってて。オルゴールの音が流れて「僕たちを応援してくれるみんなへ」って声が流れて、ああここか!って慌てて準備して。正直2回め以降はもう内容なんて覚えてるんですよ。でもね、荷物ガサガサして準備して一緒に読みたくなる。きっとリピーターだっていたはずなのにみんなそうしてた。それがなんかあったかかったな。決して上手な文章じゃないし、字も丁寧とは言えないけれど、そんなのどうでもよくて、手作りの言葉と手書きの文字がうれしくて。こんなの予想すらしてなかったからなんかうれしいとかびっくりとかいろいろ感情がごちゃまぜでした。*3

  • エピローグ

亮太くんはいつも目うるうるさせてて、客席の方とか向けなくて、ちょっと斜め上のエア目線で歌ってて、たぶんずっとこらえてたのだと思う。そんな様子を江田ちゃんが隣からすんごい優しい目でみてるの。張り詰めたように歌ってた亮太くんが、江田ちゃんと目があった瞬間笑顔が咲いた瞬間があって、わたしずっとこらえたのになんかそこで泣いちゃったなー。あまりに空気があたたかくて。両隣から亮太くんをきにしてるのがすごく伝わって、亮太くんもしょちゃんと江田ちゃんと順番に目合わせてうれしそうで。ああThey武道かわいいね。いとしいね。

  • Yes?No?

しっとりした曲が終わって、このまま終われませんよねー?って笑顔復活の亮太くん(笑)
いえすのーだいすきうれしい>< 今年も「手あげろ」が聞けてうれしかった!!!
サインボールをめーどが持ってきてくれるんだけど、亮太くん後ろにいたたいがに気づかなくてイキオイよくバックしちゃって、たいがもよけられなくて、そのまま両者とまれずそのままハグ!みたいなことがあってねwwwなにこれコントか(笑)その公演は、しばらくしてボール投げるのに後ろ下がろうとしたときまたぶつからないように、とおそるおそるバックした亮太くんがかわいすぎたwww

最後に少しご挨拶があって、それから\俺たちがー?/\They武道/ってみんなでいうの。ああ単独コンサートだね!!!ってうれしかった。手つなぐために真ん中にちょこちょこって集まる3人がかわいくて。しあわせいっぱいの時間でした。

*1:言うまでもなく直前の猫中毒のことw

*2:嵐の場合は真ん中から外に順番です

*3:初日のレポを見てたから手紙の存在は知ってたけれど、まさか公演にこんなサプライズがあるとは!という意味で