Miniature Garden

お気に入りをつめこんだはこにわ

PLAYZONE 2014 7月感想文

以下、基本山本カメラです。

  • ダイヤモンドアイズ

始まる前に出演者のかけ声が聞こえるのだけどアツくて泣きそうになりました。はじめて見たPZが2010で、特に印象に残ってたのがRTPZとレイニーエクスプレスとこの曲なので今亮太くんをこの曲で見られるのがうれしいなあとかみしめながら見てます。
ライトがつく瞬間のドキドキ感と幕があいた時のリズムとってるあのポーズがすきです。が、27日の昼は明るくなってもしばらく目開けられなかった*1…真ん中に髪の明るいこが目に入って、いる………!!!ってわかったあの瞬間の光景焼き付いてる(´pωq`)
ぜい(まどもかな?)は水色ラメのベストで、亮太くんの髪色と合っててここの衣装すごくすき。
亮太くんのステップが大好物なのでOPからふぉおおおおお!とテンションMAXでした。黙々とと真剣なかおで踊るのかっこいい!やだかっこいい!
ぜいはAメロの途中でステップ踏みながら出てくるのだけど、下手に移動する途中くらいにニコってなるのがすきでいつも下手ステージ端で笑顔待ちしてます(笑)
うまーく!いえーない!の手のばして引き寄せるの全力なのがとっても亮太くんてかんじ。
移動してきたたつみくんとアイコンタクトとって目が合うとにこってするのかわいかったです。
後半は歌いながら踊るのみて口ずさみ亮太くんがやっぱりすきだなーと思う。
エンディングの足さばきに一曲目から散りそうにwそれくらいにだいすきな一曲!

  • Venus

亮太くんはOPだけでハケ。シルエットかっこいいい。両足そろえてとぶのがすき。
途中から出てくるふぉゆ以外はなんの選抜組かなーと思ってたけど、あれかな次の曲ヒモなし組?*2
しょちゃんがずっとニコニコしててあんたがかわいいよ大賞でした。いやもうほんとに「ずっと」なの。えがお休符なし。そして誰よりフリが大きくて好きなやつ。間奏の足元指差してステップ踏むのはヒロキがいちばんすきです。ふぉゆ出てきたときの大物キタ感がすごいw風の如く現れるにいさん…突風w こっしーかな?がヒロキに絡んでから出てくるのだけど、なにもせずに出たときがあって、一瞬あれ?ってなったヒロキがかわいかった。
あと福ちゃんのしゃかりきがすきw一周まわったベテランのしゃかりきw足首のターンとかキレッキレで!

  • お祭り忍者

やらっちのオクトパスダンスから。下にスモークたかれてて、待機してるハッピ隊が「わっしょい!」で起き上がるんだけど前からこんなんだっけ??(笑)
鎖に電気が増えててそこのオプションwwwて思いながら見てました。去年の夏からかれこれ何度目………だけど何度みてもここの演出がわからない(笑)*3
しょちゃんがひょっとこ野郎の前で「ヘイ!」って人差し指立てるのすきだったのに途中からなくなってショボーンです(´・ω・`) またやってください(´・ω・`)w
お立ち台でぷれぞんミニモニトリ*4が集まるところすきなんだけど、しめちゃんと亮太くんが大口あけてしゃべってたのでちっちゃいもの倶楽部は青山でも健在!*5
エンディングが少し変わってて、昔の武富士のCMみたいなポーズで終わるのだけど、亮太くんは途中でハッピの前ゆるめててwなぜかフライングで脱ぎながらのラストでしたwwwねえなんでw

  • Funky Flushin'

レッツパーリターイム\(^o^)/ はしこがマダムと踊るのみてニヤニヤしたのなつかしい!そしてこれやるってわかった時のおたくのザワザワなwwww
ざんねんながら二階席でみた公演は亮太くんが登場しない回だったので踊る(…ってはなかったのかw)姿は見れませんでしたがwしょちゃんが小学生くらいのコをお姫様抱っこしたり、江田ちゃんがお客さんくるんって回すのに手がとどかなかったりwかわいいのが見れました。
ステージ戻ってからのダンスがすき。そして最後暗転するかしないかくらいで、亮太くんがヨシ!的な表情するのすきです!

  • A・RA・SHI

あったまった客席冷めやらぬうちに間髪入れずはじまるのイイネ!そしてユニ曲キター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
去年はアラサーの兄ちゃんたちがやったのをティーンズたちがやるっていうこのコントラスト!wフレッシュ感みなぎってていいわー\(^o^)/ デニムにカラーのインナーってのもかわいくて、パノラマで見てたい光景でした。かわいいのディスプレイ状態。
ここまでの曲はとらじゃ見る余裕ないのでwようやくここで宮近!!!ってなってましたwかわいいんだけど、髪型なんかサラリーマンみたい…w
1/4拍の隙をついて俺コンしてくるあさひがかわいくて今年も目が離せないコちゃん☆〜(ゝ。∂)しめちゃんがなんだかオトナだなぁと思いました。でいばいでーで姿勢低くなるところ(ファイティングポーズ)がすき。
後半ところどころしめひろだったりヒロみゅだったり目が足りないいいい状態でした☆
最後に一列にならんで礼するのがかわいくてかわいくて拍手クレシェンド!でした。

  • 情熱熱風せれなーで

後半ちょいちょいコントはさんでくるww

  • 田原メドレー

情熱〜からの流れも、衣装が同じなのもうれしい!あのとき亮太くんは22歳だから22番だねーと思ってたものです(笑)
初めはみゅーととしゃべってて、移動途中でしめちゃんと握手して、右のテーブルでは江田ちゃんとしゃべったりマツくんと握手したり、みゅーと追い払ってマネキンとしゃべったりwwそこにのえるがきて握手、とかかな。恋=DOで踊りながらちゅ♡てするのが超絶かわいくて毎度ファッ!となりながらその先にいるのダレッ!?と思ってました。うみんちゅかな…なんせ視界がせますぎてww 薔薇薔薇で宮近とみゅーとと3人で踊るところがすごくすきです。見せ場なんですよ♡、的なはりきって踊ってる感が\(^o^)/
踊り終わって後ろに下がったときに、いきおいよくしょちゃんの隣に座り込んだ回があってくっついてるのかわいいいい(∩´ω`∩)ってなりました(笑)亮太くんばかり追ってると突然江田ちゃんが視界にポーン!ととんできてびっくりするけれど、打点たかくてきれいだね!
ラストスパート、みゅーとと顔見合わせたあと、「わん、つー、わんつーすりーふぉー」って叫んでるのがかわいくてどっちがお兄さんだか!状態ですw そのあとの、「だんすだんすだんす!」って言うかおも、くるくる表情かわってほんとかわいい。
最後は客席通路でダンス。さすがに全力!というわけにはいかないけど、ガシガシおどっててかわいい。通路変わってもらってたときは最後A列センターに寄って音にわせてバン☆て撃ってて不意打ちくらいましたw ダンスもかわいさもつまってて山本亮太フルコース感…!

  • きまぐれOne way boy

DIAMONDがみたかったな…とか言わないよ!言ってないよ!w
相変わらずたつみくんのわんうぇいがすきなので、よく見てました。ねちっこいやつw ヘルメット外した瞬間のこっしーの髪型がよく事故ってて、こしおかさん!!!っておもってました。

  • ズッコケ男道

相変わらず2階席は置いてけぼりですが\(^o^)/ イケメンたちがいい匂いとかわいいを撒き散らしてた\(^o^)/
何度か通路横入りましたが、タッチの仕方に人によって個性がでるなあと感じました(笑)ヒロキが衣装のボンボリマイクにひっかけてたまま、駆け上がってくるのがわんこすぎた…かわいい。
しずやにむかってじゃがいもみたいなーって言う優馬は今回からですか?wしずや安田さん継承w
優馬ととらじゃがじゃれてるのプライスレス!プライスレス!

  • 愛なんだ

なんてハピネス感…!そしてMADのハイスペックさたるや…!歌うますぎやん(´pωq`)
MADとしての見せ場ももちろん、とらじゃ(弟)の見せ場もあってとっても目がたのしい一曲でした。そして宮近朝日シンメの俺得感!!!
他の曲でもおもったのだけど宮近が随所随所で客席を煽ったり盛り上げてて、彼なりにこの2年で得てきたものをこのステージに還元してるのかなあと思いました。
とらじゅ組は宮近朝日、閑也海人のペアなのだけど、ところどころアイコンタクトしたりハイタッチしたりしててシンメ成立してる感じがすごく好きです。宮近のサビ前の「イエーイ」(ダブルピース)とか、あさひの「あいなんだ」(ハートとばし)とか、ところどころオリジナル入れてきてて見ていてたのしい。ダンススキルのみならず各々が確実に自分の魅せ方を身につけてきていて、成長だなあと思って見ています。ラスト、宮近が撃った銃を池ちゃんがふーってするところすき。

  • うわさのキッス

OP3人が並んだときのあのうれしさったら!!!割とはげしい動き多いのに途中フリを変更してまで出たのはやっぱりユニット曲だからかなあと思ってます。2人のうわさの〜はとてもみてられなかったと思う…(´pωq`)
各自歌のソロパートがあるのがね!うれしいね!亮太くんは「ショップのシェイドで(しょちゃんソロ)」あたりで笑顔発動なのでまたもやステージ下手で笑顔待機の人(笑)
Bメロで3人まんなか集まって、目配せしてなんなのかわいいいいーって思ってたら「わるいうるふでかーまーわーないー」って歌いながら階段のぼるの。後姿かわいいしかない。ちっともわるくないしウルフ感なしw
腹チラしながら全力で踊るサビがだいすきで、蹴りとモンキーダンスが特にすきです。腕ちぎれそうww
27、28日は間奏の背中ゴロンと激しいダンスのところは変更されてて、途中ぜい3人で手遊びみたいなのしててかわいさ爆発でした。
ラストのキメはかわいい<<<<<かっこいい。

  • 君だけに

花婿さん衣装な3人。翼くんの動きってひとつひとつがすごくきれいなんだなーってつくづく思う曲。どれもポージングが完璧。
個人的に好きな曲なので、照明のかんじとかも含めうっとりできる時間。

  • What's your name

はじまった瞬間の待ってた!!!!!感が手拍子に表れてる気がします。みんなだいすきWYN!
4拍目にモーションが入る1番のダンスすきー。あと優馬の腰がひわいw なーぎーさーで柔らかくなる動きとかフリがとにかく好きです。
1番後のMADの颯爽と出てくるところかっこいいなあと思う。そして亮太くんは上手から連続バク転。終えたあとの表情が鋭くてすき。あと腰回すときの口元がすごく亮太くん。
亮太くんが出てないときは後ろのしょちゃん見てたけど、ロンダートからの…………着地!!!「なにもしないよ〜」感がちょとおもしろかったw
後半はフリーダンスぽくなってて、空間がどんどんにぎやかになってくのが見ていて高揚しました。そしてどんどん盛り上がってラストのキメ!!!に、\かっこいい!!/がつい口から漏れる。何度みても新鮮に\かっこいい!!/とおもうからすごいなーと思います。欲を言えばNISSAYのラスト床にたおれるの、あれまた見たかったな〜

休憩
30分あるのはありがたい!

  • アンダルシアに憧れて

下手の方でクラップハンズするところの翼くんの足の動きがすき。さすが!
亮太くんは相変わらずしぶいかおしてました。目つきわるいやつw

  • $10

ぷれぞん組の体育祭ふたたびー\(^o^)/ 赤チームから緑チームになったけど、ねえ衣装のサイズなんとかならなかったのか!wwwww(亮太くんしょちゃんのタンクトップでろんでろんではずかしいやつw)
後ろの壁のラクガキにユニ名書いてるって教えてもらったけどThey武道見つからないので見つけた方はご一報ください(´pωq`) 左下??
映像の中で肩いからせてでてくるけどちっちゃいwwかわいいww
重心低めで踊るのとかすきなやつだわ〜って見てましたが、亮太くんがいないときに見たしめちゃんが好みのやつでした(笑)シャツの裾くわえてハラ出しアピールはじめたのを見たときはなにごとか!!!と思ったけど、まあ双眼鏡かまえるよねw差し出されたら平らげるよねw(何の話。亮太くんの腹筋の話です。)
ジャンプした後に床に倒れこむやつ(表現力…)前でみたとき打点たかくてびっくりしました。っかっこいい!
視界広げると江田しめだったりはやヒロだったしめヒロだったり…青山劇場には知らない世界がいっぱいだった(゚Д゚) あと、ヒロキの鉢巻が似合いすぎててwww

  • 愛されるよりも愛したい

OPの音楽とかライトの感じがすき。奥から颯爽とでてくる優馬かっこいいねえええ!ディナーショーのような衣装。ふぉゆまどがひたすら踊ってるのかっこいい。
割と個性的なフリなんだけど、マツくんが踊るとなんかさらりとフツウに見えるからすごい…。肩の動きが夢幻を思い出すなーとおもいます。一瞬だけど。
走り続けたーいーの足の動きがすきです。アウトロの池ちゃんのキレッキレの動きがすき。

  • 愛革命

台車なくなった!!宮近の愛革命が新鮮!!
ヒロキの目線の使い方がすごくすき。これも踊れるんじゃあ、というくらい見てますよね(笑)

  • ロマンティックタイム

江田プロ、山本ヘアメイク、林スタイリストの3人がかわいくてかわいくて!衣装もだいすき。
江田ちゃんの指の間から覗くのとか、親指たててぐっ☆てするのとか、ねえほんとにこの人アラサーですか。かわいいがすぎる。ぐっ☆江田のスタンプほしいとずっと言ってます(笑)やらっち呼んだあとステップ踏むお尻がかわいいよねw
亮太くんのヘアメイクたいむは自分でも驚くくらい、かわいい<<<<<<<かっこいいでずっとドキドキしてます。伏目がちで笑うのとかなんか表情がおとなっぽい…そしてリズムに合わせて次々アイテムだしてくる。仕事デキル男かっこいい!!!!(スプレーはしょちゃんにかかってるきがしますがw)やらっちのカツラさわっていやなかおするのがかわいいですwそのあと自分の手吹いてたしw 襟たてて踊り出すのかっこいいね!
一旦ハケた後は、もうかわいいの詰め合わせです。あまーい曲調にあわせてターンがスローだったり、ダンスがかわいい!しびれーちゃいましょ、の手の動きがきれいです。あと左手を頭の後ろ、右手を前に出してトントンって前にでるやつ、ウィンクしぱなしのときがあってなにそりゃしびれるわ状態。降参。小道具回収してハケるぜいがかわいすぎる。

優馬がやりたい放題いたずらっこでかわいいw こしおかさんのチョッパーネタ大好きです。優馬に引きずられて関西イントネーションなるこっしーすき。
途中から優馬が変な遊びを覚えて楽しそうです…w 餌食になるこっしーw ふたりできゃっきゃした後、やらっちに「ねえ俺のくだり忘れてない?」って怒られてこっしーの後ろからちょこんてかおだした優馬がかわいすぎました(∩´ω`∩)
メガネはずす係のあさひがちゅーしようとしたり、やらっちにちっちゃって言ったり、ぶっこんでくるのかわいかったですww あと、林バタ子さんが足袋もってきたのはPZ学園ふたたびー!!とテンションあがりました。みんなそろったー♪っていう優馬がたのしそう!

  • スシ食いねぇ

笑顔スパークリングでかわいいいいいい。メモと鉛筆とりだすのにお尻のあたりモゾモゾしてるときがちらほら…w てぬぐい落としそうなのもちらほらw 割と小道具苦手そうな亮太くん(笑)メモする動きがはげしくて鉛筆ぷるぷるしてるwwwへいらっしゃーいのかおがかわいいです。後ろ向けにハケるとき、髪の毛がぴょこんって立ったままのときがあってかわいすぎた…。やらっちが足袋履き替えるの間に合わなかった回があって、ずっとにやにやしてるの可愛かったですw
しめちゃんが手ぬぐい落としかけてぐいぐい腰のところに押し込みながら踊ってるのかわいくて見てたら亮太くんのばーんざい見忘れた(笑)どっちにしてもかわいいからいいかw
たしか「かずのこがーすきー」あたりでスロットにりょたみゅだった気がします。

  • フラワー

去年よりも客席ぐるぐる回ってて、たのしそうでした。初日はじまってからここの自己紹介レポがかわいくてかわいくてたのしみにしてたんだけど、かおくしゃってして「やまりょっていいまーす!(^O^☆♪」って叫んでるのかわいすぎた…w
ステージ戻ってからはリズムとりながら福ちゃんとかお見合わせたり、りょたしょたでにらめっこしてたり…ピースフル(´pωq`) 横揺れするときにひっつくぜいがかわいいです。

  • We'll be together

だいすきな曲なのでだいすきなカンパニーで歌うの聴けてうれしい。ぜいでかたまってでてきて、江田ちゃんとしょちゃんと順番に目合わせて笑うのがかわいいい。たつみくん、みゅーと、宮近あたりと歌いながら笑っててきゃわわん☆ お客さんにマイク向けるときは耳に手あてて、えくぼでるの。はあかわいい。

2番のAメロで下手移動するしょちゃんがすきという発見2014(あれ?)
組体操後の踊り出す瞬間の亮太くんがだいすきなのですが、っしゃー!って気合いれたの見たときは血液沸騰するかと!
そいえば組体操のペア、みゅーとじゃなくなっててアイコンタクトしないのさみしい…(´・ω・`)
しょちゃんが組体操のあとうみんちゅとじゃれるのはじめて知った…
最後の方でマツくんとタッチするんだけど、亮太くんいないときしょちゃんがやってたんだよね…!

カモン!までが長くてソワソワする(笑)やっぱりガイズはいいね!夏はガイズだね!!
もうトータル何回見たよって話なのに一度も飽きない。ってことに毎度驚きます。

\はやしくんのガイズがアダルトだってなんで教えてくれなかったの!!/
このテーマで一晩語れる自信があります(笑)思わぬ収穫w 罠がいっぱいつまってた(´pωq`)

と言いつつ亮太くんのガイズが恋しいです…!

  • Liar

今年の亮太くんはLiar笑ってるのうれしいいい+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
当社調べですが、去年は割としぶい(眩しいんだろうけど)かおしてたけど、ところどころ口元がむにゅって笑うのかわいいい。そして最後ぱあって笑うのがかわいくてですね。大階段のてっぺんに咲く特大スマイル!

  • カーテンコール

今年もしょちゃんと並んでわいわいしてるのかわいい。26日ですらフリーになると踊りだしそうで、ちらちら心配そうにしょちゃんが見てました…さすがにジャンプはしなかったけどハイファイもしてたし(笑)
江田ちゃんにごにょごにょってしゃべった後ばくしょうしてて、江田ちゃんが、しーっ!ってしてたのがsooooキュートでした☆
ぜい3人で挨拶する前にかたまるのとか、手つないで挨拶するのとかかわいすぎて愛と笑顔のかたまりはきみたちだよ!っておもいました。
亮太くんは幕が閉まる直前にクリエでやったラブ&ピースやるのがかわいいにくい!だいすき\(^o^)/(どさくさ)

ー8月に続くー


*1:前日の様子から今日は出ないかもしれないと覚悟してたので…

*2:相変わらず他の人がどこでなしてるかわからなくてすみませんw

*3:ハッピでわっしょい☆て言ったりぶっとばしたりしてる亮太くんがすきだから演目自体はすき

*4:江田、山本、七五三掛の160前半トリオ…

*5:冬にこれを見つけて盛り上がってましたw