Miniature Garden

お気に入りをつめこんだはこにわ

久しぶりの明日はどっちだ

久しぶりに明日はどっちだ、をリアタイしました。相変わらず好きな番組だけどなかなか放送時間に間に合わなくて、かつレコーダーのあれこれで録画が一気に消えるという悲劇に見舞われ*1…とそんな前置きはさておき。
どうでもいい私事ですが仕事で立て続けになんやかんやがあって*2割とすり減ってたのだけれど、OA終了後に「さぁお風呂はいるか」くらいの自然なテンションで「明日もがんばるか」って思えたので改めてだいすきな番組だなぁと思いました。と、ただそれだけの日記。
最先端をいく、だとか、その世界の第一人者、とかそういう人たちのドキュメンタリーも好きなんだけど、直接自分に置きかえるのはむずかしくてどこか遠い存在。無名の一社会人にスポット当てて余計な演出なんてなんもない、とてもシンプルな番組なだけにとても近い周波数で響くのかもしれないですね。前半放送されてた建築監督の方に勝手に共通項見出して、甘いこと言ってられないなぁと喝を入れられた気分でした。職種はまったくちがいますが!

*1:容量が減るとおまかせ録画が自動で消えていく…つまりは整理を怠った自業自得ぅ…

*2:なんやかんやはなんかんやです。by某探偵