Miniature Garden

お気に入りをつめこんだはこにわ

SHOCK 2014大千秋楽

Endless SHOCK 2014大千秋楽おめでとうございました+:。゚.+:・

終わらないと思ってたのに終わってしまうんですね…って去年も書いたけれど(笑)
雪を積もらせながら帝劇に向かったり、今年は開花が遅いと言われてた桜が東京楽に合わせるように咲いたり、まだまだ汗ばむ中始まった梅田公演が開演前に日が暮れるようになったり(梅劇前のイルミネーション好き!)博多では薄手のコート着てたり…四季折々の思い出がつまって改めて1年の1/3公演があったってすごいなぁと思います。
2年目のリョウタは、去年よりパワーアップというか、細かいところのオプションが増えていて、梅田以降はダイゴに変わったのもあってお兄さんな姿が見られて(エピソードが聞けて)とても楽しかったです。特に博多はひとつひとつのシーンをとても丁寧に演じているように見えて客席で胸を詰まらせていました…。進化し続けるって素晴らしい…!

夢幻の群舞がとにかく好きなんですが、わずか1分足らずのあの短い時間にものすごい熱量と輝きを放つ…流れ星のようだなぁ思いながら観ていました。ステージから伝わる張り詰めた隙のない空気を感じることができて、舞台を観る醍醐味だなぁと。

先週観劇した光景と、終わってしまったのだという寂しさと、いろいろ混ざってなんだか熱っぽい文になりましたが…
キャストの皆さん、スタッフの皆さん4ヶ月間、お疲れさまでした!
またお会いできる日を夢見て…