Miniature Garden

お気に入りをつめこんだはこにわ

THE DIGITALIAN@大阪

THE DIGITALIAN@京セラドーム大阪

今年も亮太くんの現場納めはあらしでした!入れたことに感謝!!!
以下、盛大にネタバレしてます注意!と基本山本カメラです。
曲名に☆ついてるのは亮太くん(They武道)がいた曲

最初にセトリ見たときはこの曲がOP?って思ったけど、いざ見てみるとこの曲以外考えられない!!となるほどアスタリスクで始まるこのコンサートがだいすきでした。デジタルサウンド全開でまさにデジタリアンワールドへのエントランス。
眩しすぎるほどの光浴びて5人のそろったダンスで始まるコンサート好きしかない。ユニバースユニバースのところのサイドに何かを蹴り飛ばすようなフリが好き。ステップ軽やか。CDより1トーン高いラップ聴いて翔くんんんん!ってテンション上がるし、ラップ後のサビでステージ前方へ5人が一斉にでてくるところは「We are The ARASHI」ってかんじで本当かっこいいいいい!
ファンライトの色*1が白と水色でチカチカフラッシングするのがきれいでした。

  • Takeoff!!!!!

お祭りソングきた!!Attack itみたいでたのしい。サビで手を回したり振ったりするのだけれど大きく横に振る動作がとってもあーばちゃんでした。「My fellow, ARASHIANS」も「And You!」も嬉しいよね〜って見てました。今回の巨大ムビステ(ウィング)に乗ってメイン→バクステに移動。

  • Wonderful

CDで聴いたときにすごく好き〜と思ってた曲でどう料理されるのか楽しみだったのですが、大人なダンス曲でかっこいいし、間奏のHey!Hey!のところは跪いてファニーなフリするのかわいかったです。

  • ☆Welcome to Our Party

バックでてくるよ、という情報のみで場所を把握してなかったので、バクステとメインきょろきょろ見てたらバクステに一斉にでてきて、ちょうど立ち位置亮太くんでいきなりパーティに誘われる2014冬(しろめ)。気がつくと同行の方(あらし担)に「あれが亮太くんです!!><」と必死に伝えてましたw そのままJr.だけでムービングでメインステージに移動するのだけど、頭上を亮太くんが通過してゆきました…爆発。
フリがもうとにかくかわいくて、腕取れちゃうよ!ってなくらいぶんぶん回したり、大口で熱唱してたり、歌詞に合わせてちっちゃなバッテン作ったり、かわいいのかたまり。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。 膝をちょっと内側に折って、前かがみで熱唱するの亮太くん!って感じでした*2。サビの最後に何かを遠投するような動きがあるのだけれど、その前にぐーっとのびしてから(準備運動w)思い切り腕振り抜くのがたまらなくて「好きです(白旗)」状態でした。途中で大河とシンメで踊るところ、背中合わせになると身長差が!w。どっかでかるくどーんって押してたのはフリかな?わちゃわちゃしてるじゅにあちゃんたちかわいい〜〜

  • ☆Bittersweet

ぜいまど固まって下手側ステージで踊るのですが、もう!ねぇ!かわいいの。おとぎの国です!
5人横並びで一人ずつくるんって横向くところ小人なの妖精なの。・°°・(>_<)・°°・。と思いながら見てました。
Aメロはみんな静止してる中、池ちゃんがひとりで踊り出して、途中で亮太くんが加わり…と順番にシンクロダンス。ポッケに手入れてかかと立てて踊るのがかわいさの極み、です。
AメロBメロはにっこにこ踊ってたのに、サビは伏し目がちにまがおで黙々と踊る亮太くんがまじビタースイート!!!でした。

  • ☆Disco Star

熱っぽいコールで始まるは、途中バックちゃんたちずっとひれ伏すは、でディスコスター教たいむでした(笑)登場したあーばちゃんが花魁にしか見えなかったよw
最初江田りょでペアダンスするのだけど、動きがとてもシュールでしたw 股割りみたいな状態で背中合わせでくるんと一周してたw(バックで\ディスコスター/コールww)w
そのあと花道でバク転、メインあたりでロン宙だったかな?ドームの中心でアクロバットする亮太くんかっこいいい。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。
全体的に動きがユニークで、まがおでキレッキレでワイパーしたり、両手頭のうしろで組んだまま横移動したりwww 腰振りながら回転するところ、誰より重心落として腰振る亮太くんらぶ\(^o^)/
朝まで抱き合おーうで両肩だきしめる背中たまらんと見てました。安定のエロ江田ちゃんも盗み見忘れないw☆〜(ゝ。∂)
あーばちゃんがトロッコに乗ると、じゅにあくんたちは電車ごっこで花道移動するんだけど、なにこのかわいい図!!状態。しょちゃんがにっこにこたのしそうに先陣切っててかわいすぎた>< 一番うしろがとみけん、次が大河(逆かもごめん)で、そこだけぐわんぐわん揺れてたのだけど、とみけんが揺らしてるのか、大河が揺れてるのか、どちらにせよかわいい(^ω^) 亮太くんはうしろから3番目でした!テケテケ歩くのかわいい!

  • ☆Hey yeah

最初まどめどだけだったのかな?亮太くんはいなくて、曲の途中から下段にでてきた。ステップ踏みながら肩組んで待機してるのちょうちょうかわいかったです。二列向かい合わせで肩組んでたのだけど、向き合いながらにこにこしてるのかわいい!
背中にクロスフィンガーズのマーク(この曲の象徴らしく、フリの中にもでてきてた)が入った赤と黒の衣装だったのだけど、袖が指なし手袋みたいになっていて萌袖みたいに見えてかわいかったです。でもって、丈がみじかくてサビのフリで思い切り手振るからはらちら!はらちら!ごちそうさま!(笑)
亮太くんは三塁側花道先陣きって進んで、すんんんごいたのしそうに踊ってて\This is my HAPPINESS!!!/って叫びたかったです。*3 肩が上がって腕内側に入れてかわいいを撒き散らすアレです。花道からメインに戻るときに三塁側向いて一瞬俺コンするのがとても亮太くんでだいすきでした!

  • One step

なんかとてもジョンレノン的空気を感じたのはわたしだけか…!?社会派あらし、な印象の曲でした。
あーばおーのトロッコが三塁側、末ズトロッコが一塁側、翔さんがトロッコでアリーナ縦断だったのだけど、トロッコの上で勢いつけて方向変えた翔くんの飛び散る汗まで男前だなあと思いながら見つめていました…(笑)

  • ☆Oh yeah

わらわらじゅにあ出てくるかわいいい!亮太くんは白のジャケ&パンツに黄色のテロテロした衣装だったかな?めーどちゃんは派手なストールしてたたぶん。おーいぇいのフリ好きだから見れてうれしい!片足ちょっと浮かせながら跳ぶのとかね!すき!!!サビのパタパタとぶのかわいいし、歌った僕ら、の角度がとても亮太くんでした。Bメロはやしくんがピョンピョンしててキュートキュート!
開演前どれだけスタッフが「ジャンピング禁止!!!」ってプラカ持って回ろうとビラ配ろうと「跳べ!!!」って叫ぶ潤くんすきだよww*4

  • Jr.紹介

ユニごとに紹介されてね、スクリーンに名前が出てもう胸熱!!!!!!でした。

  • ☆ハダシの未来

踊りたいvs(双眼鏡)覗きたいの欲望のせめぎ合い(覗きたい、に軍配)。
花道で煽って踊って歌って手振ってエアギターして忙しいねえええ!(笑)たのしそうにクネクネ踊ってる亮太くんがすごく亮太くんで全わたしが泣き笑いしながら見てました(きもい)。あらしコンの亮太くんは見たかったこれ!!!ってのが見れるからうれしいんだよね、という嬉し泣き。間奏ののけぞるのも足あげるのもすき。
ふと隣の池ちゃんみたらやさしいハダシだった!ジェントルマンなハダシだった…(新発見)
亮太くん白衣装の裾がだぼってなっててかわいいねって見てました。ごめんね、ごめんね!

  • LOVE wonderland

5人で踊るのかわいい!わっちゃーねーむ♪のフリがかわいかったし、ふわふわしたままMC突入でハッピーアワーでした。

ファンライトで参加しよう曲でした。(福岡は分からないけど)毎公演オーダー変わって、気まぐれな王様たいむww 隣の人の色に合わせてうちわの色を変えようってのがすごく良くて、最初はバラバラだったライトの色が一定のかたまりで色がそろうんですよね。横一列だったり、ブロック単位だったり。富良野とかのパッチワークみたいな花畑…を連想させる光景でした。間奏で潤くんが「きれい!きれい!」っていうのがかわいすぎて、本当にコンサートの潤くんはかわいあなぁとつくづく思うし、そんなにかわいいならどんなオーダーでもどんとこい!と思ってしまう(笑)

  • メリークリスマス

会場の照明が落ちて、スポットライトでにのくんが歌うのだけど、最初は背景モノクロだったのが少しずつ色がついていって、ステージや花道もライトがついくのだけど(クリスマスツリー飾るみたい!)落ちサビで歌詞に合わせるように白のライトだけになって、そこから一気にライトオン!ライトオン!ライトオン!鳥肌立ちました。ラストのメリークリスマス、でファンライトが赤緑に交互に光ってなんだかわからないけど押し寄せる至福の感情に溺れそうになりました。これを感動というのですね!緑のアウターに赤チェックパンツの衣装もかわいかったです!

  • STAY GOLD

まどめど先鋭隊かっこいい。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。池ちゃん×フードすきだわ〜と思いました。フード揺らしてガシガシ踊るのすき!
のぶきの足長いのずるいスタイルずるい…と心の中でぶつぶつ言いながら見てた…w サビのフリが簡単だしたのしいしすき!!

  • ☆Imaging Crazy

智くんの隣!!!!!!!(ガッツポーズ)をまず確認しました…(去年を引きずってます)今年は映像に残るううう。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。
相変わらず細かい動きで踊る踊る踊るかっこいい!サビで手グルグル回すの亮太くんなんかすっごく力入っててめちゃくちゃ重いハンドル回してるかのようでしたw 眠れない〜のところかな、足の動きがかっこいい!!最後の方でぜい+いなぴが円になって順番にスライディングするのかっこよかったです。あ、はやしくんはやぱりとても智イズムだった!足の動きが!

  • Tell me why

ドームってこんなに暗くて静かなんだ…って思った。照明も伴奏もほとんどなくて、あらしの声とピンポイントのレーザーだけで、宇宙の中漂ってるみたいでした。この演出すき。アダルティー!

  • ☆TRAP

総出動のかっこいい曲!亮太くんは真ん中の奥の方にいました。かっこいいんだけど、バックの動きが!シュール!!ゾンビみたいに手をたらしたまま16分の刻みでその場で小さくジャンプしたり、ゴリラのような姿勢で移動したり………。福岡のMCで潤くんの合図でじゅにあが倒れるんだよ、と聞いてましたが倒れ方も倒れたあともなんかかわいかった!コテンって横に倒れるの。

  • ☆Troublemaker

曲前に上着(赤ジャケ)脱いで黒Tになるんだけど、亮太くんはいつも袖捲り上げててw(下に着ている時点で捲り上げてるし、曲中袖がおりてくるといちいち上げるww踊りながらでもいちいちあげるww)、頑なにひとりタンクトップでしたw かっこいいかわいい好きwww 二の腕らばーにはたまらんセルフプロデュース! 歌詞に合わせて表情つけるのとか、俺コン状態で\だいすき!/の詰め合わせでした。ハートビートでドクドクするのも、間奏の膝の動きもどれもすき!!!(*>ω<*)

  • ☆Lucky Man

だいすきソングーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* \まんたんカーなんだ!!/
亮太くん一塁側の花道ピョコピョコ移動するのかわいいい!(よく移動でやる横向きにステップするやつ) Soon or laterの足のフリが好きなんですが、蹴り上げるのかっこいい!!何度でも言いたいかっこいい!!
Get onの打点高いジャンプに心の中で「No.1 Hero」うちわ振りまくりでした!三塁側は潤くんと江田ちゃんが絡んでてめっかわでした。

腕につけた装置がセンサーになってるのか、手の動き(筋電?)で音が鳴るようになってるようで、潤くんがパーカッション、にのくんがシンセブラス、智くんがピアノ、あーばちゃんが電子音(音は違うけどハープみたいな動き)、翔くんがバスドラを担当。歌いながら(演奏しながら)ウィングに乗ってアリーナ移動するの圧巻でした。荘厳!

  • ZERO-G

キタ!待ってた!!アルバムの目玉!!!ラストは花火が上がったり賑やかでした。第一部(本編?)がここで終了のようで曲終わりに「The End」の文字が出ました。

15周年メドレー(亮太くんいたものだけ)

  • ☆言葉より大切なもの

去年も来てた衣装?青いテカテカのやつでした。大河と肩組んでピョンピョン跳んでるのかわいい。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。 髪明るいコンビ!次の曲の前に移動するのだけど、亮太くんが隣の江田ちゃんに行くよ!行くよ!って合図してるのににこにこエアギターしてる江田ちゃんフリーダム(笑)しかしみんなエアギターすきだねえええww

にのくんの後ろでぜいがかたまってわちゃわちゃするんだけど、かわいいのかたまり。・°°・(>_<)・°°・。 ペコペコ後輩感だしてみたり、秘密踊ったり!!!(にのくんに一緒やにやってよーアピールするものの全く相手にされてなくてwはやしくんがおっかしいねえって亮太くんにアイコンタクトしてるの見て爆発しました…)、にのくんのうちわ持ってきたりwww(亮太くんが持ってきて江田ちゃんに渡してた。亮太くんはタオル持ってきて汗拭く係www)日替わり仕込んでくるぜいめっかわ!めっかわ!!!(過呼吸

  • ☆Love so sweet

サクラの流れでにのくんと一緒に踊ってました。うちわ持ってた江田ちゃんは腰の後ろに挿して踊ってましたw(ちなみにうちわとタオルの回収係は亮太くんで、どうするのだろう?と見てたら穴からポイっと落としてた)去年後ろ姿だったので今年は正面から見れてハッピー!!「こんな好きな人に〜」のピースするところ大好きなので、今年は見れた!と思ったら後ろのスクリーンにアップで映し出されてて(にのくんの後ろにいるから)全わたしが泣いた(´pωq`) 二度ーとない〜のところ、はやしくんだけパタパタ飛んでるのですがwかわいいwww

  • ☆Happiness

キツネ手は何度見てもかわいい。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。 止めないで〜のしょちゃんはやっぱりしゃかりきで視線ドロボー…。最後のキメポーズ、亮太くんだけ肘上がってるの!かわいいい!

  • ☆GUTS

あらしコン以前からもうこれは絶対踊らせたらかわいいに決まってる案件だったのですが、バックに出してくれてありがとうございますヽ(;▽;)ノ アウトロ口ずさみながら踊るのかわいくてかわいくて、両手広げてターンするのとかもかわいくて、とっても幸せなエンディング(じゅにあちゃんたちは)でした!
最後にもJr.紹介あって、拍手もらってて嬉しかったです。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。

ーおしまいー

*1:グッズのファンライト(=光るうちわ)は曲によって自動で色が設定されていて客席が演出の一部になる。とてもきれい!

*2:PZ13のハニビご参照ください

*3:この曲の始まる前に翔くんの英語スピーチがあって、その中に「What is your happiness?」っていうのがありました。たぶん。

*4:とは言え跳びませんが