Miniature Garden

お気に入りをつめこんだはこにわ

関ジャニズム@名古屋

名古屋の土日入りました。帰り道友だちとたのしかったしか言ってなかったし、あまりにたのしいたのしいいいすぎて詳細もはや思い出せないw 「たのしい」のゲシュタルト崩壊
感想文というよりもはやメモですが、upしておきます。

  • おえかき(BGM)

LIVE関ジャニズムは〜じま〜るよ〜☆

  • EJ☆コースター

思いの外がっつり踊ってた。ウェルカムトゥカンジャニランド!

センステ回りながらのシングル曲テッパン!って感じなんだけど、ここ最近見てない気がして懐かしかった!

  • がむしゃら行進曲

ちゃんと予習したのに踊れなかったくやしいいい><ので大阪リベンジ!( • ̀ω•́ )✧

  • RAGE

アリトロで移動

  • FUN8

各々ゆるく踊っててかわいい!顔見合わせてメンバーで笑ってたり客席煽ったりたのしいいいな曲。たつよしの低音、RIPが歌うならSUさんのパートだよなあと思う。

  • 三十路少年

張り切って踊るすばるさんがかわいかったし、28日やたらとニヤニヤしてると思ったら「ギャグソロ村上ー!(悪い顔)」ってむちゃぶり。ヒナちゃんの鉄のハートとまるちゃんのギャグへの情熱を見た…!*1

  • アダムとイヴ

MVでも思ったけど、よかーまさんの色気がやばい!!!おくらのかっこよさは言わずもがななんだけど、あの色気はオーバー30ならでは!!エロスだだもれ注意報…

  • アイスクリーム

かわいいいいいいい( ;∀;)
あまりの突然のかわいさにアテられて涙でた…(実話)なんかもう、空間がかわいい!三十路同級生がかわいいということが奇跡だヤンマー日本の宝だ(´pωq`) 間奏でライトが上下に動くのすき!花道早歩きで移動するりょちゃんのかわいさったら!そしてマイク(アイスクリーム形!!!)を互いに向けてにこにこ(またはニヤニヤ)歌うのはハピネス!ジョイフル!ピースフル!!

萌えでのぼせた頭で切り替えるのだいぶ難しいうえに、シリアスバラードなのにMVと同じ兜ONでなんともな図なんですが、ああすばるの歌聞けて嬉しい年末!そしてまるちゃはハモうまいねぇ。

  • Master Piece

アルバム聴いて真っ先に期待メーター上がった曲なのですが、期待裏切らずほんとかっこよかった(ため息)。フォーメーション移動も含めがっつり踊ってるよ!きみくん3カウントでちゃんと移動できたよえらい!(何様)落ちサビのすばソロ大好きで、生で聴けて嬉しい!。あと安田さんの「俺」は反則。

色のついたスモーク噴射されるの面白い!これ生で聴きたいと思って曲なのでめちゃくちゃテンション上がりました。すばるの「いいんじゃない?」が聴きたかったので。艶かしい!フラメンコはたつよしの手がきれいなのと、りょちゃんのダンスが好きだなあと見てました。コンパクトにまとめる無駄のない動きがとてもスマートですよね、りょちゃん。

  • ふたつ手と手

横花一列。

  • CloveR

バクステに妖精集合!最初の音取りづらいのかな(音響問題?)?若干上ずり気味にスタートして、笑ってるたつよしかわいかったです。

  • T.W.L.

すばるさん、辛うじてゆるーくタオル振ってた27日から28日はもはやほぼ振ってなかった\(^o^)/

  • Cool magic city

クルマジいいいいいいー!たのしいいいいー!まるちゃがセンステで暴れてたような(笑)りょちゃんのワイパーが錦戸スタイルでかわいいのなんの!

  • MC。ほぼ内容のない良いMCでした!(^ω^) 褒め言葉
  • 『愛 Love You』(村上)

キング降臨!もう今回これめちゃくちゃたのしみだったの!!!「キミが抱かれたいのはだれだー?」\\キングー!!!/ /
さ!い!こ!う!!!

  • Butterfly I Loved(大倉)

暗転の中でてきてスタンバるんだけど、大きく上に腕上げて深呼吸したのかっこよかったです。始まる前の儀式みたい。
もー大好きな曲で、聴けただけでも本当うれしかったから贅沢言わない!…言わないけどがっつりダンス見たかったなぁとリフターをちょい怨みました…強火バタフライダンス担御免。髪色とシャツの色が合っててオシャレ。

  • 愛以外の何でもない(錦戸)

バクステ。

  • fantastic music(横山)

懐かしいうれしいいい!

  • Revolver(渋谷)

ジャックナイフかっこいいいいいい!(語彙力…)まさかの選曲だったけど、とにかくかっこいい。かっこいいのストライクど真ん中。最後のフェイクの高音がすごすぎて、なんかもうこの人はどこまで行くんだろうなぁとそんなことを思いました。ファルセットすっごい綺麗だったし圧倒された!

ギター弾き語りと思い込んでたらやられた。ガッツリ踊る安田♂ワールド炸裂に完全降伏。ギター置いてにやっとした顔ずるい!!!バックダンサー従えてのフォーメーションがクリエのしーのーまる思い出す感じだなあとか、シルエットが亮太くんぽい(暴言)なあとか思ってたら「早く僕だけのキミになれ」って指くいってするから爆発した…。一瞬でもよぎってごめんね☆〜(ゝ。∂)

  • ワンシャン・ロンピン(丸山)

まるちゃのソロは平和〜かわいい〜*2 バックダンサーさんの衣装がシュールでしたw

  • 絆奏

かっこいいかんじゃにえいとガンガンいこうぜ!!!たいむ。ステッキみたいな短めのスタンドマイク持って歌うんだけど*3、メイン、センター、サイドのステージにそれぞ散らばって歌うえいとがかっこよくて、この空間をメンバーが制してるみたいな感じがたまらん!

センステ集結して台の上でくるくる回る。
見るまでもしかしてバンドでやるかなー(難易度高そうだけど)やってほしいなーと思ってけど歌パフォーマンスでした。たつよしが膝叩いてリズム取ってたり、まるちゃがマイクをベースに見立てて弾いてたりしてたの見て、ちょっとだけバンドも見てみたかったなあと心動いたけど、でも文句無しにかっこよかった!サビの合いの手と高揚感たまらないー!!!なんかもうエネルギーを心に筋肉注射されました、みたいなダイレクトにガシガシくる感じ。落ちサビのやすばが泣けます。歌割超納得!

  • キング オブ 男

絆奏からかな?りょちゃんが前髪がっつり固めてくるんだけど、ここの「アニキ」っぷり感たまらん。すばりょは何回でもしねるし、何回でも生き返る。おたくイズイモータル!

わああん嬉しいいいい!って踊ってらすぐ終わったw メドレーでした!でも嬉しい!そういえば我が家のえいとくん(作った)どこにあるんだろうw ここから外周フロート巡行。

  • ワッハッハー

久しぶりのワッハッハー!!年末にワッハッハーできるってなんかいいね!しあわせだね!って思いました。

  • 関風ファイティング

なつかしいいいい!

  • あおっぱな

縦花で踊ってるダンサーさん見てぜいまどめどじゅにぼ探そうとするのやめたいww 見事にあらしコンの配置だなーと!

  • へそ曲がり

たぶん踊ってた。わたしが(笑)

うぅ〜っゆ!のかけ声たのしいかわいい!バリエーション多すぎて覚えるの大変だけどw Bメロ安田さんが煽ってるの見てあああえいとコンだよー!って楽しくなりました。

  • ドヤ顔人生

ヒナピアノ(キーボード)ソロ→ヨコトランペットで始まるセッション滾った!し、何万人もの観客が静かに息を飲んで演奏見てる(聴いてる)っていいコンサートだなあと思いました。アレンジがジャジーで大人なのもいい。ヒナちゃんがクラップハンズしてたので一緒にしてたけどブロック単位で誰もやってなくてちょっと恥ずかしかったですww すばるのブルースハープも、みんなの歌も演奏もど直球でくる感じすっごく好き。頭の中で「最高!最高!最高!!」のもじがフィーバーしてました…大当たりやわっしょい!

  • 言ったじゃないか

あーたのしい。ひたすらにたのしい。「バカになろうぜって言ったじゃないかー!!!(^ω^)」

  • LIFE

この前にすばるの挨拶があるんですけどね、それも含めて1年の最後にこの曲を聴けて(見れて)良かったなあとしみじみしました。すんんごい楽しそうな笑顔で歌ってたんだよ、すばる。なんて素敵なエンディングソングなんだ、と。途中でりょちゃんがエフェクター踏みながらニカって笑ったのも良かった。メンバーどうしのアイコンタクト含め、バンド好き!!って改めて思いました。
EC

  • オモイダマ

想いを言霊にこめて音に乗せてとばす。いい曲ですね、改めて。よかーまさんのツアーT肩てろんなのはリメイクのせい?肩のせい?片方肩てろん。

  • 無限大

えいたーって言われるとそれだけでなんだか涙が溢れてくー!

  • ズッコケ男道

そいや!そいや!そいや!そいや!!
WEC(28日のみ)

  • イッツマイソウル

もうどんなんほしいのー?(横山)
それや、それをみんな欲しがっとんのや(村上)
これが10年で築いたアンコール芸!!(渋谷)
からの、久しぶりのシャケー!!!
たのしいなーほんとたのしいなー!って言ってるうちに終わりました。とっても良い現場納めだった。

ーおしまいー

*1:そしてヒナちゃんの「スカイツリーから凱旋門!」という即興ギャグがツボりました…凱旋門は天橋立覗くみたいなポーズw

*2:たまにセクシー本気隆平とかみたいんだけどな!ソロでも!

*3:個人的に「こうもり傘マイク」って呼んでた