Miniature Garden

お気に入りをつめこんだはこにわ

中山優馬のRADIO CATCHゲスト出演

ねぇねぇカテゴリー増えたよ!(੭ु ›ω‹ )੭ु

優馬のRadio CatchにThey武道が出演しました!
今の時代、聞く方法は何なりとあるのでしょうが、せっかくだから!と自分の地域の放送聞きたくて早朝からはりきりばーさんやったww*1

思ったよりしゃべってたし(どんなの想像してたんだか!)思ったより落ち着いてたし(どんなの想像してたんだか!)優馬がうまいこと回してくれるのもあって、自分たちのアピールしつつ、ホストの優馬立てつつw、3人の良さが伝わってくる内容だったのでは!と思ってます。てかね、ラジオなのにアイコンタクトとってる感がものすごくかわいい!文字でも音声でもかわいくてきみたちなんなの!(笑)

亮太くんはところどころひらがな発音で、「なんかね、なんかね」を連発するのがもうかわいくて、あと調子が出てきたのか後半一気に話しつつ語尾がクレッシェンドする感じがなんか亮太くんらしいなー(ふふふ)って聞いてました(笑)亮太くんの「え段」の発音大好きなんですが、「まみむめも」もとびきりかわいいわ…という発見。「なまむぎなまごめなまたまご」言ってほしい(笑)

昔のクセでめも取りながら聞いてたので残ってる範囲で残しておきます。録音してないからなんとなくニュアンスで!

  • 優馬:さぁそれではやってきましたここまで長かったやっと。やっと。ここまでしゃべらないようにしてたっていうね。
  • They:ふふっ。
  • 優馬:They武道のみなさんです!

どうも〜どうも〜(って口々に言ってるかわいい)

  • 山本:やっとですね
  • 優馬:きましたね!一人ずつ自己紹介してもらいましょう
  • 林:They武道の林翔太です!この中では高身長ということで覚えてもらえばすぐ覚えてもらえるかと!
  • 優馬:それでね
  • 山本:変わんないからね。そんなに
  • 林:変わるよ!
  • 優馬:じゃぁ次
  • 江田:俺?

(3人でなんかやいやい言ってる)

  • 優馬:こういうのって決まってるんじゃないの?
  • They武道は)だいたいなんとなくなんで!
  • 江田:じゃぁ。They武道江田剛です。3人の中では最年長です。しっかり者です(小声)。お願いします!
  • 山本:ぼくがThey武道のやまもとりょうたです!なんか、ゲストっていわれるとなんか、緊張するね。

優馬からユニット紹介
2008年結成に結成。
PLAYZONEなど数々の先輩の舞台に出演。
2014人には単独のコンサートを行い
今押さえて間違いないグループ!

  • 3人:うおおおお
  • すっごい言いますね(嬉しそう)ありがとうございます
  • すごい推してくれるね!
  • 優馬:ぷれぞんとかSHOCKとか出ててね。They武道ってなんでできたんですか?
  • 林:They武道はね、メンバーのイニシャルなんですよ
  • 山本:Theyのね、Hが林でね、Eが江田で、Yが山本でね、武道はね置いといて
  • 林:そこ置いとけないよね
  • 山本:で、最近Tについては最年長の江田ちゃんが考えてくれたの。
  • 江田:3人組でしょ?で3を英語で書くとスリー
  • 優馬:ほんまや
  • 最年長やるね
  • 優馬:でもスリーのスでTHになるやん
  • 林:待って俺いなくなっちゃう!(笑)だめだよ
  • 山本:だめだめ
  • 武道はねー
  • 山本:昔舞闘冠があってね、なんかね、弟分ってことで。
  • ぶとーかんが濁ってね、ぶとーかんぶとーかんぶどー。
  • 山本:いろいろあったもんね3人でも
  • 林:最初ざぶどーざんって言われて
  • 優馬:ぶどーさん?
  • 林:山本の山を最後につけて。どっちがいい?って言われて
  • 山本:その2コもすごいなって思ったけど(2コの発音がかわいいいい)
  • They武道じゃね?って
  • 山本:で、PLAYZONEはさ!ヘイガイズとかさ!
  • 山本:突然自分たちの楽屋にヘイガイズって貼ってて。俺らの楽屋じゃなくなっちゃたって言ってたらここだよって。名前変わったんだよって。そのあと一週間くらいヘイガイズで*2
  • 林:そのあとヘイメンもあったよ
  • 優馬:誰が変えてるんすかね?ジャニさん?
  • ジャニさん!
  • 山本:(ヘイメンは)しかも1日だけとかだったよね。だから翼くんがすごい紹介に困ったんだよ。
  • 林:「今日はー」みたいな
  • 山本:俺たちも「です!」みたいなかんじで行けなかったよね
  • 山本:である日突然They武道に戻ったらお客さんたちもなんかきゃーってなって。やっぱお前たちはThey武道だよって。そっからThey武道でやってこーって
  • 優馬:よかったっすねー。もしかしたら今日「ゲストのヘイメンでーす」って言ってたら(笑)
  • 山本:いやだぁー(かわいいw)
  • 林:They武道でよかったよ
  • 優馬:3人が会ったのははいつなんすか?
  • 山本:この3人はもう同期みたいなもんだから、長いよ
  • 江田:オーディションとか一緒だし
  • 山本:ちょっと翔太が先輩なだけで
  • 林:こう見えて先輩なんだよ
  • 江田:そうだね。それこそ10なん年とかだよね
  • 山本:気持ち悪っ!
  • 林:気持ち悪くはないだろ(笑)
  • 優馬:プライベートとかは?
  • 山本:ビリヤードとか卓球とかカラオケとか温泉とか
  • 林:温泉?まて、温泉はないな(まて、っていうはやしくんかっこいい!)
  • 山本:温泉は違うか。ラジオだからなんかいいこと言った方がいいかなって(笑)
  • 山本:最近はー、ほんとぜいたくかいってのがあって
  • 優馬:ぜいかくかい?
  • 山本:TheyのTheyたく会ってのがあって、仕事の打ち合わせするからご飯いこーって。「じゃ、次いつぜいたくやる?」って(かわいい)
  • 優馬:贅沢するんですか?
  • 山本:Theyで集まるだけでTheyたく会っていって贅沢はしないんだけど。
  • 優馬:仲良いですねー
  • 林:そう考えると仲いいのかな
  • 優馬:グループとかでって珍しくないですか?
  • 山本:いや、グループで仲良いっていうより最近は俺たちよりどっちかっていうと優馬と江田ちゃんの方が仲良いっていうか。大阪行ったりしたり。最近もあったとかさー(ぶつぶつ)
  • 江田:大阪昔でしょ?
  • 優馬:あーでもあったあった!(声大)俺の実家にきた!
  • 山本:ずうずうしい!
  • 優馬:なんか親父にめっちゃ気にいられて、「江田っち今日はどこにおんねん?」とか
  • 山本:ライブも行ったりさー
  • 優馬:そう、こないだのイベントにもね!
  • 山本:なんでしゃべれないのに江田ちゃん呼んじゃう訳?
  • 林:後でスタッフさんに怒られたって(笑)
  • 優馬:イベントが1時間くらいだから最後15分くらい江田っちのために準備してたら30秒もたなかった!(笑)
  • 山本:あははは。なんで行っちゃったの江田ちゃん?
  • 江田:観に行こうかなーって。てか、メールきたんだよ!当日今なにしてるー?って。今買い物してるって言ったら、今日お台場でイベントあるから来てくれへん?って
  • 山本:それ絶対ねらってたんだよ優馬は。江田ちゃん空気になるって知ってて
  • 江田:でも、普段3人じゃない?一人で行くことないからさ。
  • 林:いい経験なったって言ってたもんね。
  • 山本:ありがとう優馬!優馬さまさまですわ!
  • 優馬:どうしてるんですか?MCは
  • 山本:まず俺がぶちこわして。で、しょーちゃんが拾って、江田ちゃんがしゃべったころに、え?今しゃべり始めたの?って。この人ねー10分とか15分くらいくらいしゃべらないんだよ!お客さんにまで言われるからね。「江田声小さい!」って
  • 優馬:え?お客さんに怒られるん?あーでも亮太くんが荒らすってのは有名ですね(笑)
  • 山本:だいたいね!でもねー最近ねー慣れてきたよ。ね?(ね?って確認してるのかわいい!)で、最近しょーたのうまいフォローがあって、で江田ちゃんがやっと立ったしゃべった!クララが立った!みたいな
  • 江田:でもね、優馬のイベントのあとはしゃべるようになったよ。
  • 優馬:気持ち的に改善あった?
  • 江田:あった!夜、雄大きたじゃん?ふぉーゆーの。あれ見てやっぱこの人すげーな!って。で、優馬は一人でつなごうとするじゃない。俺しゃべれないのに。そういうの見ると刺激がすごかった。
  • 山本:ほら、今回お世話になった訳じゃない?だから改めてお礼言いなよ?
  • 江田:ありがとうございました(小声)
  • 山本:軽 !
  • 江田:育てていただいてありとうございました(フェイドアウトw)
  • 優馬:今年もクリエがあるということで
  • 林:去年すごかったよ
  • 優馬:去年俺行けなかった…今年は?いつ?
  • 林:5月の19、20、21日です。よろしくお願いします!
  • 優馬:They武道のライブ?
  • 林:そうです!
  • 優馬:じゃぁもうリハとか始まってるんすか?
  • 山本:リハはまだだけどぜいたくかいで!
  • 優馬:ぜいたくかいで(笑)
  • 山本:ゲストで中山優馬呼んじゃう?とか
  • 優馬:行きます行きます!まじで!
  • 林:用意しちゃうよ?
  • 優馬:コーナーを?(笑)でもMC見たいすもん!
  • 山本:MC見たいの?(驚)ぜんぜん勉強にならないよ!優馬うずうずしちゃうよ俺しゃべった方が早いって!
  • 江田:優馬がゆるいゆるいって言うかんじよりゆるいからね
  • 林:ふわふわしてるから
  • でも緊張しちゃうねー
  • 山本:ほんとにゆるいのはあなた(江田ちゃん)だけだよ!俺としょーたは頑張ろうとしてるよ?
  • 優馬:先ほどプロフィールでも数々の舞台に精力的に出演しているとあったThey武道の皆さんですが、早くも次の出演するの舞台が決まってるということで
  • 山本:はい!僕たち滝沢英明くんが(ここアクセント!)座長を務める滝沢歌舞伎に出させていただきます!
  • 3人:いえい!
  • 優馬:もうすぐじゃないですか。
  • 山本:もー稽古稽古稽古稽古
  • 優馬:長丁場って聞いてますが
  • 林:今年ちょっとながいかな
  • 優馬:新しいことする?
  • するんじゃない?
  • 山本:でね!滝沢歌舞伎の昔のさ、革命のさ映像とか見てて今年もいろいろ取り組むわけなの。優馬もさ!若いんだよね!若いなりにすごいしっかり踊ってんなーって。優馬さんすごいわーって。で、その横でちょろちょろ俺が動いてるのがいて、何クソガキって自分でも思うんだけど。すごいね昔は
  • 林:(間髪入れず)やまもっちゃん変わらないんだよねー!←本人昔は!って言ったのにww
  • 山本:今回北山も藪もでるんだけど、山本は変わらないなーって言われる

林:ほんと変わらないね

  • 優馬:今回は10周年ってことでシンガポール公演があるということで
  • 江田:舞台で海外いくってなくない?
  • 林:今回初なんだっけ?
  • 優馬:舞台では初なんや!やっぱ、タッキーはきびしい?
  • 林:きびしいのかな?ばーっていってくる感じじゃなくて背中を見せる感じだよね
  • 山本:あとなんかね場をちゃんと和ませてくれて
  • 優馬:稽古雰囲気とかは?
  • 山本:稽古雰囲気はねーだいたいねー俺がねータッキーとかに「うわーなんでお前は…SHOCKだわ…山本あー山本SHOCKだわーって」ってね言われるんだよね俺がね?
  • 林:そうだね
  • 優馬:いじられてるんや(笑)
  • 林:タッキーもちょっと嬉しそうだよね!やまもっちゃん帰ってきてくれて
  • 山本:ほんとに?うれしいわ!
  • 林:いじる相手が帰ってきたって
  • 山本:俺も今回ひさびさで(ひさびさの発音かわいい!)たのしいんですよね!
  • 優馬:(食い気味に)遅刻してないんすか?
  • 山本:してないです!
  • 江田:がんばってるね。今のとこはね
  • 優馬:今のとこは
  • 山本:ちょっとやめてよそういうの
  • 優馬:これはね観た方がいいですよ!10周年!
  • 優馬:もうそろそろ時間が…
  • 山本:ほんとに?たのしいじかんはほんとうにはやくすぎるものですね!(平仮名発音wかわいい)
  • 優馬:なんと!来週も!They武道にお付き合いいただきたいということで!
  • おおおお!(喜)
  • 山本:またぁサプライズばっかり用意して優馬はー❤︎
  • 優馬:じゃぁ最後に一人ずつメッセージを。せっかくなんで、江田っち関西弁で!
  • 江田:らいしゅうもー出さしてくれるって言うからThey武道がんばります
  • 優馬:ゆるいな〜
  • 山本:言うほど関西要素なかったね。こんな楽しい時間もはやばやと…(グダグダ)
  • もっかいやった方がいいんちゃう?(関西弁だったので優馬か江田ちゃん)
  • 山本:え?俺かたくなってた?(笑)何をしゃべればいいんだろね?ふぉーゆーだったらなんてしゃべるか考えていい?3時間くらい!
  • 江田:長い長い長い!(笑)
  • 山本:いっぱいThey武道がんばってしゃべるので聞いてください!よろしくおねがいします!
  • 林:ラジオはじめてで、初めて聞いてる方もいると思うんですが、来週ももっともっと楽しくしゃべたらと思います!
  • 山本:They武道でした!

優馬から曲紹介があってPLAYZONE13のハニビが流れておしまい!

*1:FM OSAKAでの放送は金曜日の5:30〜です

*2:丁度観たのがこの時期だったので、当時の感想に「Theyくんなの?!Heyくんなの?!っていう混乱の跡が残ってるw