Miniature Garden

お気に入りをつめこんだはこにわ

Gravity@横浜アリーナ

堂本光一ソロコンサートGravity@横浜アリーナ 10月7日 10月8日

今一番見たいコのお仕事現場ー!てな衝動のまま飛び込みました(まがお) 一年前どころか二ヶ月前のわたしですら自分の行動信じなかったとおもう(実際に8月の時点で一回断ってるし) でもそういう衝動だいじ><
やらやまりょのコンビが終始光一くんの一番近くで踊ってるのかっこよくて力強くて本当見に行ってよかった(ノд-。)
なんというかワンコの兄弟のようでもあり光一王子親衛隊のようでもあり、サイズ感含めなんともしっくりくるペアでした。(でもわたしはTheyがすき)
そして思ったのはお仕事してる人の姿はやっぱりかっこいいなあああということでした(別に他のお仕事がお仕事じゃないとは言っていない)。
やまりょについては本当にお仕事見たかったってのもあるけど、若干「手に入らなかったもの効果*1」的なものもあるのかなあとちょびっと思っていたけれど、そんなことどーでもいいよと思える破壊力でした。特にMCのオバカぷりがどつぼにはまって抜け出せないのなんのw 最近癒しに飢えてるかなああはしこといい><。

  • OP

モニターにロゴ。ドットイメージも確かロゴの形
センステせり上がる光一さん。歓声がすごい

  • Danger Zone

イントロで鳥肌たった!!!おおおホンモノだ!!!的な興奮。客席の「待ってた!!!」感がハンパなくてすごく熱かった。
CDを聴き込んで(というほどの時間もなかったが)ライブに挑むのが久々すぎて忘れてたこのカンカク。
途中まで光一さんのみでいつでてくるかなー見つけられるかなとドキドキしてたらセンステの下の方(ケーキ下段)にすっと影が現れてこの瞬間かっこいいいい><てなった。サイズ感双子シンメwww
やまりょの髪が短くなってて一瞬とまどったけど次の瞬間バッテン衣装うううううう!といろんなものがふっとびましたw
タッパのあるふぉゆが着てたのとはちょと印象が違ったけどwあの曲をあの衣装で!と今更感激しました。で
パンツ見せすぎwwww
名刺がわりにブランドパンツw(距離+動きで確認できませんでした。てかしようとするな)
彼のドヤドヤ感がどうも好きですわたしw
(ふぉゆ兄さんと比べて)ミニチュア感が醸し出すかわいい空気とダンスと表情のアニマル感にヤられてぐわんぐわんしてました。とにかくほおおおおと見入ってた記憶。

  • Fallen Angel

息つく間なく続いたきがする。
アルバム聞いてる時点では印象に残らない曲だったけどかっこいいわコレ!
体をなぞって上から下に手をおろすフリがあった(とおもう)けどそこで爆発したのであとは「かっこいい」の記憶しかないです(まがお) あとあと腰がえろかったきがw 表情含めてすきだったなああー
全然足りない何度も見たくなる

  • Inter

やらやまりょのダンス><なんかわんこの兄弟みたいだった>< でもワイルドなのでわんこじゃないかも。狼?チーター?

  • Bad Desire

スクリーンに出演者が映ってスクリーンの裏に実は本人たちいましたよのパターン 。PZでありそうーて思った(ので後ろにいると確信していた)

腕ムチムチ

ねええやまりょてこんなコだったっけ?>< 腕がたくましいというよりむt(ry
映像でふぉゆ(と光一さん)のダンス見てたからヘンなかんじだったけど、比べるとかじゃなくどっちもわたしすきだなー
「離したくない」の手のばすとこ(かおかっこいい><)とか指くいくいするのかっこいいい>< しゃかりきな足力強くてすきい>< shakin' loveの腰腰腰!←
ただバババのとこかわいいんだけどw 首かしげるのきゃわヾ(*´∀`*)ノ゛

  • JAM

キタアアアアア(((o(*゚▽゚*)o)))
CDの時点でだいすきでこの曲! 80sのロックテイスト!
やまりょちゃん煽ってかっこつけて俺コン状態wwww

こんなん好物すぎる。

サビがね、もうかっこいいかっこいい! バウンシンのとこはかわいんだけどw手がwww
口を拭ってたのはこの曲だったかな? 双眼鏡厨すぎてフリかオリジナルかわからないけどwww
あと腰担的にはごちそうさまでたまらんかった←そればっか
「罪も罰も〜」のとこだったと思うけど
完全俺ソロコン状態で思わずばくしょう!w
両手広げるわ口ずさむを通り越して熱唱レヴェルだわいとおしいいいい>< ちょとこれひきでみたかったwww←双眼鏡厨乙

  • Lost World

演出がすてきすぎる!!!
花道つかって女性ダンサーがファッションショーで、ウィッグつけたダンサーさんがミニスカートにヒールでウォーキング!かわいいすてき!!!
でモデルさん口説きにいっては相手されなかったりフラれたりしてる光一さんかわゆし。 I want itでおてあげーみたいに手あげるのすきでした。
カラフルなライトが行き交ってディスコ的な雰囲気もありつつ。なんか演出ばかり見てたからちゃんとダンスみたい(女性ダンサーとの絡み含め)
帰ってからずっとセトリ順で曲きいてるけどこの流れがいいわー。80sな空気ばんざい!

さすがに歓声すごい!待ってました!的な。
わたしもリアルタイムで知ってた(しあの頃はほんとうよく聞いた)のでうれしい曲。
衣装着替えて登場したやまりょが
かんぜん体型winnie the pooh
みごとなパッツパツぶりwww
クロバットの前で一瞬お仕事のかおになったのかっこよかったなー。いや終始お仕事のかおだったけど更にって意味で。
あまり助走せずに軽くやっちゃうからびっくりする。
やらっちと向き合うとこはやらっちが爆笑レヴェルのえがおだったのでもう一人が非常にきになります(背中側から見てた)

  • ミニMC

綾小路きみまろの講演会かとおもた←
「わたしはお客さんに向かってひどいことを言いますがご了承ください」と公言する王子wwww
お客さんとのキャッチボールがとても興味深いです。
「22年ジャニーズやってて初めて褒められました」ってところで拍手が長かったのが印象的。

  • invisible

ライトがとってもきれい!!! 特にサビで下から上にすーっと上がっていくの!
リフターのうえで歌う王子はやはり王子でした。照明厨はライティングばっかりみててごめんなさいだったけど王子は言っていた
「見るのではなく感じろ」と!!!←

  • In & Out

イントロ流れてレーザーライトがついた瞬間
In&Outの世界!!!!とテンション上がりすぎて双眼鏡おてだましたwww
もうこの世界がみたすぎて飛び込んだようなものだったので(最終的な決め手) 世界観すき!!!><
光一さんセンターに女性ダンサー男性ダンサーにわかれて踊るのとかかっこいいいいい! 「一糸乱れぬ感」がすごくすきなのです。
そして花道練り歩きがかっこいい!あの中にやまりょちゃんいるよおおお><て感激したら再び双眼鏡おてだまして肝心なところ見逃した*2wwwざんねんすぎる自分www

  • VANISH

ドットイメージがきれいに尽きる。白いライトにすっぽり包まれるのが繭みたいでした!
よくよく考えればまああれなんだけどBPMコーナーがメドレーでみじかい><

バニッシュの最後かここか忘れたけど女性ダンサーとちょこっとからむシーンがあった(とおもう)のだけど
やまりょがただの男子校生徒だった(ノД`)
オレオレすぎる!ザツ!
わたしのたのしみがあああ(涙)
Slave〜は女性ダンサーのきれいさと光一さんのハーレムぷりがとってもすきですw なまめかしいきれいいい><
ドットイメージがスパイラル→ちょうちょにかわるのがきれいでおおおっ(゚Д゚)って思った。エレクトリカルパレードみたい!
曲の世界とも合うし、バニッシュの繭(と勝手におもっている)が孵化したというようにも!と思っていたがよく考えると繭は蛾だったwwwモスラwww

やらやまりょメインステに登場ーだったかな?驚くほど記憶がない(でもかっこよかった)。
次ちゃんと覚える!←「次」とか書いてることがおかしいw

  • + Million but - Love

いきなり投下された「かわいいやまりょ」にどっかーんと爆発してネジふっとびました。もう壊れたように双眼鏡のぞきながら「かわいいかわいいかわいい」呟く始末。なんかいろいろ想像を超えてた←
曲終わってから友だちに「かわいすぎてちょっと涙でた。」ていってたのだけど、いやほんとかわいくて涙出るって初体験だわw
フリータイムは光一くんによっていったりやらっちとじゃれてたりエアドラムしたりしてた>< エアドラム超ごきげんきゃわ><。
下手のお立ち台行くときはぜったい男性ダンサーとタッチするんだねー。微笑ましい^^

  • MC

光一さんのすべらない話@8日昼がばくしょうの渦でしたw てか下ネタオンパレードすぎてwww
やまりょかわいいいいいい><。と終始ジタバタしてた人。やまりょの罠だけ幻でもかまわない><←いろいろ混同

  • Come closer

モードな世界かっこいい。後ろの映像と連動してておもしろかった。半音のいったりきたりに合わせて足動かしたり。let you let youのとことか。音と視覚一緒にたのしむかんじ。
女性ダンサーかっこいいねえって見てた。途中からどんどん増えていくダンサー。
途中からたぶんステージ下段にやらやまりょ登場してた・・・ような・・・(曖昧)

  • Bluffxx

ステージに薄いスクリーンが降りてその奥でスポットライトで踊る。スクリーンにはハットかぶった光一さんの写真が投射されてて、巨大なブロマイドの奥でホンモノの光一さんが踊るというなんとも斬新な演出だった。
オトナな世界でムードがあって・・・なんだけど
バックのダンスがちっとも見えやしNEEE!
わかってるよ所詮バックが贅沢いうなってハナシだけど
ライトもほとんどあたんないからほんとう影が動くレヴェルで><。 センターよったり移動のときに目を凝らしてた印象。
最後はげしくなるとこぜったいかっこいいい(けどいかんせんライトがくらくて(ry)

  • Deepness

この曲すきーーー! イントロでキタアアア(((o(*゚▽゚*)o)))と体温上昇。で、
この曲振り付けしたのやらっちだろう?(未確認)
わたしすっごくたのしみだったんだこの曲。ぜったいぜったいかっこいいと確信していた。
が、振り付けが斜め上いきすぎてて何度かポカンとした。ど、独創的ー♪
動き(De・・・Deepnessの手とか)細かいしtornみたいなフリあったから勝手に決めつけてるけど違ったらごめんんんw でもさあどう考えたって(まだ言う)
あ、地面に倒れこむとこ(PZの光みたいな)かっこいいね!サビの前半すきだった!

  • Slave Maker

Deepnessからの流れネ申!

最初聴いたときはQueenみたいーとかしか思ってたけどこの曲順で聴くとほんっとかっこいいんだわ。
クラップハンズ煽られるんだけど双眼鏡厨ごめんなさいいいい>< クラップハンズしてるやまりょちゃん見てたい衝動無限大><
かっこつけて煽ってるーにこにこかわいいーと見てたらギターカッティングのとこいきなりかっこよくて心臓縮んだ。
ダッダッダッダてリズムに合わせて動くのかっこいい>< 同じ動き繰り返すのかっこいい><
サビの光一さんの君臨するかんじの声がたまらないのだけど、オレオレやまりょで脳内麻痺してるわたしはもうなにが現実でなにが幻だか←しっかりしてください
目の前の世界が贅沢すぎていろいろネジふっとんでた
途中でメンバー紹介挟むんだけどそこはまたにこにこしてるし屋良っちとたのしそうにしてて、あとまたエアドラムしてたwおきにいりすぎるw モニターででっかく映ってるの長くてうれしかったなぁー。えがおが無邪気でほんとかわいい。
そいやココだったかなー?女性ダンサーとペアで動くの
初めてのフォークダンスじゃないんだから!
とつっこんだwww 22歳はまだ若いってことでw

  • LOVE CRIES

光一さんの曲はメロディアスだなー。Bメロがもろ光一クオリティ!てかんじw
Tonightでなだれるところがきれいですきです。(特に女性ダンサー)うつくしい。
こういうきれい系のダンスってなかなか見る機会ないからうれしい。いろんな表情がつまっててドラマティックでした。
バックは1コーラスでハケて光一さんは空中花道へ。天井から吊り橋降りてきたときはしょーじき驚いた。

  • Silent night

ああなんかココジャニーズのコンサートぽいなあと思った。王道なかんじの曲。
「一緒に歌ってお別れしましょう」って言ってたけど歌えないだろう。聞くだろうそこは。
7日はバック側だったのでつり橋をわたってくる光一王子を眺めていました。本当王子
最後の方で白スーツに着替えたダンサーたちがステージで手を振りながら合唱。
やまりょ手の振り方ちゃらいwwwww てか英語の歌詞覚えたんだねええらいねええ><。←もう完全こういう目線

EC

  • Bad Desire (remix)

ばっでぃざいあーのとこで手ばんざいするのかんわいいいいい>< よいしょって見える><
曲の最後に銀テがとんでジャンプしてた覚えだけどWS見たら小力だったwwwwやっぱりむちむちw
8日はステージで何か拾ったらしく掌でずっともぞもぞした後、ポッケに入れよう!とジッパー(足のあたりについてるポケット)あけたものの飾りポケットだったらしくそっと閉めてたwwwwなにこれ超かわいいwww(その後も手の中でもぞもぞしてるww)
ていう流れに沸きすぎてて最終的に手の中のものが何かとかどこへいったのか分からずじまいwwwざんねんwww

  • Danger Zone(2回目)

一曲目は登場シーンで踊ってないので、ここでフルver.をお見せしましょう!と!
M字開脚もやっちゃうよ的な話でなんのことだ(ぽかーん)としたわたしはOAもMVもふぉゆ(てかこっしー)ばっか見てたのでしたwごめんww
本当は女子にやってほしいんだけどねー(ニヤニヤ)て言う光一さんに同意求められてちょっと遅れて反応するやまりょwかわいいw
あーなるほどっ(てのひらポン)てしてた。かわいいのなんの。
8日は「好きなとこでヒーヒー(だったかな?)言っていいので」と言われて客席の盛り上がりがすごかった。たぶん例のM字開脚のとこ←見てないのバレバレですよ
で踊り終わって「盛り上がったねええ!」てテンション高く話す光一さんがかわゆす。笑顔全開。
光一さんの発言にめもする仕草してるやまりょがかわいかったです^^
最後の最後までお手フリして、ハケた直後にガッツポーズしてた>< かわいい><


*1:日生出る出ない詐欺…

*2:7日公演の話